勝った


あまり食に執着しないレジーだが、朝のデンタルオヤツは別でこれだけには目のいろを変えるジャンクフード小僧。

下さい


さて、水曜日は独立記念日で祝日。旦那は月曜と火曜に休みをとり、おまけに昨日の金曜も休みだったのでなんと豪華6連休。ヤツはるなレジを連れて山へ行った、水曜日に帰ってくるそうだ。

私は「え、独立記念日って来週?」とうっかり休みをとり忘れたので連休はナシ、水曜日だけぽっかり休む(バカ)。でも休むヒトは多いからそんなに忙しくもなかろう、シェルビーとぼんやりしておく予定だ。


そして。

シェルビーがうちで暮らし始めて今日でなんと一年になる。ねえシェルビー、いちねんは短かった?長かった?

IMG_9370.jpg
しらんっ あるくっ


下はうちに来てすぐの頃、たった一年でずいぶん太ったなあ。うちのイキモノはみんなデブる運命らしい。

20170706_075739.jpg
きょうも あるくっ


あの頃はシェルビーも私も必死だった。ごはんの時間までずいぶんあるのに欲しがって固いツメでガリガリと攻撃してくるのをフトンに潜ったりお部屋の中を逃げ回ってかわしていたし、インスリン注射を失敗してはパニックになっていた。今では朝のアラームが鳴るまで静かだし注射なんぞへでもない。

手作り食からドッグフードに移行し、お留守番に慣れてもらってお泊りもできるようになった。おサンポの距離も最初とは比較にならないくらい短い。一年前に比べると毎日はずっとラクだ。

私たちはがんばったよね。

IMG_9319.jpg
がきどもの べっど すわったったー


るなレジがいないので、今日はうちのなかを自由にうろうろと探検した。でもお外は暑いからこれでおサンポの代わりになるかと思ったらならんかった。はいはい、行きます行きます。

IMG_9360.jpg
てぬき すんなっ


ヒトが大好きで食べることがなにより好き。家の中で粗相をしたことは一度もないし全く吠えない。呼べば飛んでくるし待ってと言えば立ち止まる。誰よりもいいコなシェルビーはたくさんのヒトに愛されている。これ以上望むことはない、このまま楽しいことだけやって過ごそう。

正直言って、最初は一年もたないつもりで引き取った。だから今日はアホな予想大ハズレ、1年クリアしたぞざまーみろ、の勝利記念日だ。そんなわけで明日から二年目突入。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。