くいしんぼう


Tシャツにお昼ごはんのカレーのシミをつけたまま買い物に出かけてしまった日曜日の午後。ジブンの素敵奥様っぷりにびっくりだ。


さて。シェルビーはおクスリの時間になるとブウブウ文句を言いだす。

くすりを くれっ


姐さんそんな、ヤク中毒じゃないんだから。

カノジョが欲しがるのはクスリそのものじゃなくてクスリを入れるオヤツ、シェルビーの痛み止めは一日になんども飲むし数も多いのでコレを使う。

ピルポケット


柔らかくてクスリをピッタリカバーできるし、小さく丸めると噛まずにそのまま飲み込むのでラクラクだ。今はこれを一日に6個使っている。

一度コストコの薬局で売ってた別ブランドの安いヤツを試したけど、こいつが全然だめだった。固くて大きくて、クチに入れてもそのまま飲み込まず噛み砕いておクスリをまき散らすのだ。いくら安くても役に立たなければしょうがない、今では余ったヤツは空のままあげてフツーのオヤツに成り下がっている。

IMG_8798_2018061808053902a.jpg
はやくっ じゅるっ


はいはい、ちょっと待ってね。なんにしろおクスリをモンダイなく飲んでくれるのはタイヘン助かる。くいしんぼうばんざい。


そして血糖値のコントロールがあまり重要でなくなったので、オヤツの量や種類と頻度、そしておサンポ途中の拾い食いにもあまり神経質にならなくなった。測定は毎晩してるし数値も100前後でだいたい安定してるから今のところはオッケーだけど、ガマンして長期の健康を目指すより今をオイシく楽しく暮らそうな。

それではのっしのっしの動画をどうぞ。




夕方にはるなレジも薄汚れて帰ってきたし、またひとつ週末をクリアした。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。