こわがるな


さあ月曜日がスタートした。

IMG_7831.jpg
なんようびでも あるくっ


今日はるなの予防接種に獣医さんへ行ってきた。待合室でサモエドとピットブルのパピーに会ったけど大して興奮もせずにタイヘンよろしい、昔と比べてずいぶん落ち着いたなあ。

くっきーまだ?


クッキーを食べに来たわけじゃないんだけれど、そう思っている方がみんなが幸せなのでそのままにしておく。ちゃちゃっと済ませてとっとと帰ろう。

るなもシェルビーもそうだけど、ちょっとガマンしたらオヤツがもらえるとわかっていて獣医さんで体温計をオシリにさしても注射をしても全く動じずスーパー簡単で非常に助かる。食いしん坊ばんざい。

IMG_7857_201805221050368f1.jpg
ただいまー
どこ行ってたんですか!


問題は、コイツだ。

日中にひとりにされることはめったにないせいか獣医さんのニオイが気になるのか、帰宅したるなの全身をくまなくチェック。

IMG_7861.jpg
おみずのんでこよう
まだ!もうちょっと待って!


どこに行ってきたのかは、まあわかっているだろうな。

レジーの予防接種も来月までにやらなきゃいけないんだけど、コイツは獣医さんが大キライ。パニックになって暴れそのたびに押さえつけてなにをするにも時間がかかり、そのせいでますますキライが加速する。怖い思いをさせるのはかわいそうだがこればっかりは避けて通れないしなあ。

IMG_6415.jpg
ぜんぜん こわくないのにー


ねえ。慣れたらマシになるかと用もないのに時々獣医さんに連れて行くがなかなかうまくいかない。半月眼のくせに繊細すぎるよ。

IMG_7705.jpg
顔は関係ないです。嫌なものは嫌です。


オマエは将来絶対病気をするなよ。たかが予防接種で予約を入れる前からげんなりするのに、コイツと獣医通いをするのは想像したくない。

嫌なのはわかっているけど近いうちに行くからな。カクゴしろ。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ごろごろ


ぐうたらなにちようびー。

ごはんたべた     お散歩行きました


木曜日に戻ったばかりの旦那はまた今日から出ていく。

まだ日曜だというのに午後から出社して機材の準備をし、明日は早朝から始まるので今日中に3時間運転してホテル入りするそうだ。いつものこととは言え憐れなヤツ、せめてそれまではヒトもどこにも行かずにダレような。じゃあ私はお昼寝してこよーっと。

IMG_7746.jpg
あんたまで だれるひつよう なし


まあそう言うな、おつきあいだよ。ほら明日からまたひとりでキミらのお世話をするから、今のうちにお休みしておかないと。

IMG_7738.jpg
あたしも おつきあいー


みんなでゴロゴロ。おとーさんがでかけた後もゴロゴロ。

もちろんおサンポはちゃんと行くけどね。

IMG_7756.jpg
おさんぽは さぼらないっ


ああ、また月曜日がくるねえ。めんどくさー。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

買い食う


スーパーヒーロー映画が大好きな旦那が観ろミロ今みろすぐ見ろとせっつくので昨夜ブラックパンサーを観た。ヤツが劇場まで観に行ったのはついこの間のような気がするがもうアマゾンで買えるのか。

感想は、うん、ギャアギャア騒ぐだけあって今までみたマーベルの映画ではいちばん好きだな。コスチュームもとてもカッコいいし。


そしてブラックパンサーを観た翌日の今日、映画の最初と最後の舞台になったオークランドへ行ってきた。クルマで一時間以内だから近いもんだ、ワカンダ王国(ブラックパンサーの母国)のアウトリーチセンターは見当たらなかったけれど(←映画ネタ)。

目的はベジフェス2018


着いたら出店を端から回りホットドッグにエンパナーダ、中華のプレートランチとプディングとアップルパイを買い食いして、他にもチーズだのジェラートだのを試食する(食いすぎ)。ベジタリアンバージョンな上にフェス価格なのでお値段はけっこうするけれど、動物製品を使わないニセモノ食品がたくさんあって楽しい。

でもちゃんとイヌのお世話に間に合うように帰ってくるよ。

IMG_7753.jpg
あたしの ほっとどっぐは?


イヌはだめです。ホットドッグはないけどおサンポ行こ。

IMG_7763.jpg
しょーがないから いって あげるっ


はいありがとう。

シェルビーはおサンポの際に脚をあまり引きずらなくなった、痛み止めの量がちょうどいいらしい。行かないと拒否もここしばらくしていないしこの調子が長続きするといいね。 

IMG_7781.jpg
るなもほっとどっぐほしい     僕も


ダメだって。

今日はまた風が強くて気温が低めだけどおサンポにはこのくらいがちょうどいい。るなが旦那と例のペットショップへ行ったのでレジーはおかーさんと出かけよう、でも今日は濡れるなよ。寒いから。


夏はいろんなイベントがあるからいいね。寒いけど。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

たたかうレジー


まだ小さかった裏庭のイチジクに葉っぱが出て実も少し大きくなってきたよ。

まだまだ固いけど


楽しみだね。


さて。レジーがおサンポちゅうに公園で出会った敵に闘いをいどんだ。

何度も無謀に向かっていくが相手はまったく動じない、まるでレジーなどそこにいないかのように静かに涼しげにそこにいる。そんな一方的な闘いの様子は動画でどうぞ。



スプリンクラーにケンカを売るイヌ、レジー。どうやったって捕まえられない水に繰り返し噛みついては無駄な攻撃をこころみる。

壊しやしないけど水相手にいつまでやっても勝負はつかないんだから、いいかげんに帰ろうよ。

IMG_7400.jpg
僕の勝ちですね!


いやどう見てもオマエがひとりでアホをやっとったんやけど。おまけにずぶ濡れのべしょべしょやね。

IMG_7710.jpg
あほ


まーね。でもすごく楽しそうだったからほっといたって。そのうち乾くし、あったかい日だったからちょっとは涼しくていいんじゃない。

IMG_7721.jpg
あたしも みずあび したいー


シェルビーもおサンポではハアハアしてたからなあ、でもじっさいに濡らしたら悲壮なカオをするんだよね。

るなは泳ぐしレジーはスプリンクラーにケンカを売るくせに、さんにん揃いもそろってシャンプーは大キライってのは、なぜだ。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

そういう日


家でシゴトをしているあいだ、イヌはみんなたいがい寝ている。でもときどき思い出したように歩きまわった後にヒトのそばに来てねっころがったりする。

ごろん


なにも言わなくてもそばでまったりされるとやっぱり嬉しい。デレデレ(シゴトしろ)。

午後になるとるなも目を覚ましてくる。

IMG_7683.jpg
おやつ?


オマエまだ眠いんとちがうか。そこまでしたねだらんでもええやん。おかーさんはオシゴトだから、もうちょっと待って。

IMG_7695.jpg
まっとく


シェルビーもごはんを待つ。

IMG_7664.jpg
まーだーかーなー


ごはんと、おサンポ。たまにオヤツ。イヌのいちにちはそんなカンジ。


またシェルビーの動画をあげたのでどうぞ、やけに念入りに調査をするのはシッコの場所サーチでしたというオチ。音でまーす。



今日の脚のぐあいはずいぶんいいね。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

くいしんぼうがマル


るなはオネダリのプロ、いちどターゲットを決めるとビシッとロックオンして動かない。

はよう


キレイにそろえたアシに鋭い視線、オヤツは真剣しょうぶだ。


シェルビーも食べ物にはうるさい。味にモンクをいうわけではなくて、食わせろと騒ぐのがうるさい。

痛み止めをのむようになって、食事の時間に摂るヤツはフードに乗せて置けばいいんだけれど時間外のはピルポケットに入れる。このピルポケットというお薬を包むやわらかいオヤツがシェルビーは大好きで、もう寝ずに待っている。

IMG_7643.jpg
はやく よこせっ


クチをこじ開けてハダカのお薬を放り込むのは比較的簡単だけど、一度に3錠摂るからオイシイオヤツに隠していっぺんに飲ませるほうがお互いにストレスが少ないだろう。

とにかくるなとシェルビーは食べ物にもお薬を飲ませるのにも苦労したことがない。


クスリに苦労するのはコイツだ。

IMG_7652.jpg
不味い物は食べませんよ


オヤツのブリースティックでさえ大して嬉しそうなカオをしないレジーが素直に薬を飲むわけはなく、ムリヤリ飲ませようとしてもまず抵抗するしその上ペッと吐き出す。フィラリアとノミダニ予防の薬を味付きソフトタイプにしたのも錠剤だとコイツが飲まないからだ。

アホみたいに健康な今はいいけれどこの先クスリを飲む必要がでたらピルポケットは必需品、デンタルオヤツが大好物なジャンクフード好きなので多分これならいけるだろう。でもメンドクサイのでこのままずっとクスリ要らずで頼むよ。

IMG_7645.jpg
ぱんのみみ、ちょうだい


このくらい意地汚いとなんでも食うのでとてもラク。るなもシェルビーも、くいしんぼうはチョロいぜ。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ごきたく


さてイヌどもを迎えに行こうかね。いいコにしてたか、リゾートは破壊しなかったか?

あーままだー     おかさん!おかさん!おかさん!


はいはいおまたせ。さあ帰ろうな。

やっぱりやんちゃをしとったらしくて、るなはクルマに乗ったらすぐに丸くなって寝始めた。クルマがキライなレジーは道中ずっとソワソワと起きていたけれど家に着いたらオヤツも食べずに寝た。

IMG_7632.jpg
後で食べます


るながそのうち盗るだろうな。


そして次は獣医さんに預かってもらっているシェルビーのお迎え。

いつもお泊りから戻ったらシェルビーはそのままおサンポに行く。違う環境ではガマンしてしまうのか、いつもウンコとオシッコをためているのでスッキリせんとな。ひさしぶりだからご近所のパトロールもしなおそう。

IMG_7640_20180516105116943.jpg
るすちゅう なんか あったー?


やれやれみんなお疲れさま、いつヒトの都合につきあわせてごめんな。

それにしても今年は去年と比べて出張が多いなあ。出かけるたびにメンドくさいのに加えてお泊り代もバカにならないからご遠慮願いたいが、サラリーマンをやっているうちはこればっかりは断るわけにもいかない。出費が増えても長距離運転しても、せめてイヌの負担ができるだけ少ないようにがんばるよ。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぜんだいみもんの手抜き


つ、疲れた。一日しゃべり続けてたくさん運転して、おまけにイヌもいないのでもう今日食べたモノの写真でかんにん。

お昼は中華

IMG_7600_20180515134703cd5.jpg
夜はタイ料理


どちらもとうがらしのソースをたっぷりかける、からいモノ大好き。

ではおやすみなさい。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イヌなしのにちようび


しこたま飲んだ翌日。好きなだけ寝坊したイヌなしの日曜日はシゴト先への出発前にサクラメント市内をちょびっと歩く。

州都庁観光


カリフォルニアの州都はロサンゼルスでもサンフランシスコでもなくサクラメントにある。カリフォルニアには20年近く住んでいるが、サクラメントはシゴトで何度か来ているが、ここに御用はなかったので見たことがなかった。

しかし。さすがに立派なもんやね、んじゃお昼を食べに行こう。と写真を撮ったらもういいやとばかりに感動薄くさっさと素通り。だって今日は忙しいのだ。旦那も私も出張先のホテルへ移動しなければならない。

IMG_7584.jpg
サーフィンUSA!


そんなわけでビーチボーイズの歌にでてくる太平洋に面した街、サンタクルーズにやってきた。さらっと書くとすぐ近くみたいだけれどサクラメントからはけっこう距離があって、東京から浜松までくらいらしい。旦那はもっと遠くて(距離的には)四日市まで行くらしい。おつかれさま。

長距離運転は疲れるが、着いてしまえばあとはやることもないので海岸沿いをちょっと歩く。内陸から海岸に移動すると気温もずいぶん違う、海沿いは結構寒いなあでもがんばってんなあ、とサーファーを眺めていたら野次馬ならぬ野次アシカが顔を出した(赤マルがアシカ)。

IMG_7586.jpg
よっ。やってる?


なんかのどかやねえ。イヌがいないとごはんもおサンポもオヤツもお薬も心配しなくていい、好きな時にすきなところへ行ってすきなだけぼけっとする。

でも、なんだか手持ちぶさたでぽっかりさみしい。出張のたびに思うがいつもとは全く違った時間はヘンなカンジだ、この自由はイヤではないけれどやっぱりいごこちが悪い。あさってのお迎えが待遠しいよ。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

どうぶつえん


私は基本的に動物園というものがあまり好きでない。本来なら広大な野生で自由に生きているはずのドウブツを気候も環境も違う狭いところに閉じ込めるのが気に入らない。

と、エラそうなことを言ってたんだが。


キリン!キリンだ!

近っ!


ワインとビールのテイスティングを抱きこんだサクラメント動物園でのチャリティーイベントに出かけてきた。

キリンとかユキヒョウとかアリクイとか、実際に間近で見ると理想もモットーもふっ飛んではしゃいでしまう。ガンガン飲んで今まで見たことのないドウブツと会って、けっきょくはずいぶん楽しかったなあ。サクラメントに動物園があることすら知らなかったのに不覚にもまんまと乗せられた。

IMG_7450.jpg
たんじゅん すぎて なさけないっ


おまけにそのお出かけのためにイヌには一晩よけいにお泊りをしてもらってね。

IMG_7478.jpg
久しぶりの場所は     ねんいりにちぇっく


地元のワイナリーやブルワリーの出店を回ってしこたま飲んで、調子に乗ってギフトショップで手のひらサイズのカエルまで買ってしまう浮かれ具合。

IMG_7555.jpg


お酒は好きだしいろんなドウブツに会えるのはやっぱり嬉しかった、複雑な感情はやっぱりつきまとったけれども私にはいい一日だったんだよ。ジブンのイヌも動物園のドウブツ達も、みんな元気でどうぞ元気にシアワセですごしてほしい


そして明日は日曜日だというのに旦那も私もそれぞれの出張先への移動日、サラリーマンは週末返上でがんばるよ。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。