いろいろあったどようび


昨夜シェルビーが下痢をした、夜中に起こされて外に出たらとたんにピーピー。

昨日のおサンポで拾い食いをした覚えはないし食欲もあったしゲンキだし、特にお腹をこわす理由は思いつかない。これがレジーあたりならま、そーゆーこともあるわな、で様子をみるがシェルビーだとどうしても神経質になってしまう。いったいどうした。

へんなもの たべたかなー


それでもお外ですっきりしたらジブンからとっととお部屋に戻って朝までグウグウ寝たからそこでちょっと安心。

翌日は念のためにおサンポの回数を増やしてごはんにプロバイオティクスをどばっと入れる私の心配をよそに、ほんにんは全く涼しいカオをして夕方のおサンポにはちゃんとまともなウンコをした。なんやねん、元気なん?

IMG_6734.jpg
べつに げんきだけど なんで?


うちに来てからシェルビーがお腹をこわしたのは過去にいちどだけ、今回がたったの2回目だ。どうも心配することもなさそうだがびっくりしたよ。それにしても前回も今回も誰かが側にいるときにもよおしてくれてよかった、これが平日の昼間だったらかわいそうだった。シェルビーはとことんいいコだね。


さて。私の誕生日はもうとうに過ぎたが、その時に旦那が買ってくれた乗馬のお試しレッスンに今日行ってきた。

30分ばかりのセッションは、レッスンと言うよりもプロの営業ウマが初心者を乗せてグルグル周ってくれるお遊びだ。それでもスベスベのウマをさわりまくってマンゾク、おしりは痛かったけどもっと遊びたかったなあ。私を乗せてくれたファッジさん、相手をしてくれてありがとうございました。

IMG_6766.jpg
やれやれシロートの相手は疲れるよ


そんな浮気をして帰宅した私たちをもちろんイヌがそのままやりすごすはずもなく、家に入ったとたんにキビシイチェックがあった。

IMG_6777.jpg
なんだこのにおいは
こんな犬は知りません


へへへ、楽しかったよ。また行きたいなあ。


旦那は明日からまた出ていく、ときどきは戻るかも、らしいがダラダラと5月いっぱいまでほとんどいないようだ。しばらくはひとりが続くぞ、気を引き締めてがんばろう。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。