てぬき


今日もいちにち業者から隠れて小さくなっていてあんまり楽しいネタがない。


アメリカにザ・シンプソンズというアニメがあるんだけど、そこに出てくるサンタズ・リトル・ヘルパーというイヌにレジーが似ていると思うのだ。

は?


サンタズ・リトル・ヘルパーはグレイハウンドだけど、タルンとした小さめの耳とかちょっとイっちゃってる目とかアホなところとか。ヒマだったらググってみて意見を聞かせて下さい。


さて、おもしろいシェルビーの写真もないんだけど、シェルビーを見るためだけにここに来てくれるヒトもいるだろうから、ちょっと前のだけどとっておきのやつをのせておこう。

レスキューグループのサイトに載ってる、古い上に私が撮った写真じゃないが.。

21415042_1561698890518023_1095997744637543315_o.jpg
譲渡会デビューの日


ふだんはこんなに興奮することがないから、すんごい笑顔がめずらしいいちまい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

工事難民


床工事たけなわ、今日はダイニングルームとキッチンにとりかかった。家の中のぐちゃぐちゃもたけなわ、テーブルもカウンターもすでに物置と化している。

もう料理どころではないので晩ごはんはサンドイッチ、移動用の小さいカートをテーブルにしてモソモソと小さく食べる。

ぱんのみみちょうだい


現場での難民生活はまだまだ続く。


そしてなんと。シェルビーのお部屋の作業の日はどこも予約がいっぱいで、お泊りできないことが判明。今週はサンクスギビングというクリスマスと並ぶ大型祝日なのが災いした。がーん。

IMG_1118.jpg
ふーん がしがし


そんなノンキにそしてアクロバティックにかまえてるけど、今まで入ったことのないお部屋でいちにち過ごすことになるよ。そりゃシェルビーはとってもシェルビーだからいざとなったらたぶん大丈夫なんだろうけどさ。

値段がけっこうするお泊りがなくなり思いがけない節約になったので、ういた予算で気晴らしのオモチャでも買おうか。なんにしろできるだけスピーディーに作業が終わることを願うばかりだ。


ところで狭い部屋にぎゅうぎゅうにつめこまれているといろんなシーンがまぢか見られる、これは偶然撮れたえらくスイートないちまい。ダイスキ、みたいでカワイイやんか。

IMG_1081.jpg
ちゅー


実際のところはおねだりに忙しいるなをレジーが遊んでくれろと挑発しているんだけど。そして、このあとうっとうしいとキレられるんだけど。オマエら騒ぐな。


工事はまだまだ中盤にさしかかったばかり。が、がんばるぞ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

しんこうじょうきょう


床張り最初の部屋、リビングルームがまず一段落。

素材は竹


現場となる部屋から小物は全部のけるが大物の行き先がない。しかたがないのでソファーその他は部屋の片側に押しやり、空いた部分から床を張りはじめ進行にあわせて移動させていく。重いモノを運んだりひっきりなしに立ったりしゃがんだり、業者のおっちゃんは腰が丈夫でないとつとまらない。

IMG_1107.jpg
明日はここ、未だ物置状態


次の作業はダイニングルーム、ミズヤやテーブルや金魚の水槽があるから場所をあけるのが大変だ。ミズヤの中のグラスや皿はぜんぶ外に出して本体はまた一方に押しやり作戦。金魚はバケツに移動を願おう。


そんなカンジで他の部屋はぐちゃぐちゃだが、ひとりの時間が長いシェルビーの部屋には見慣れないモノは置いていないし毎日のスケジュールは気を付けてきっちり時間通りにこなす。そのせいかどうか、ありがたいことに今のところ不安な様子は見られない。

IMG_1030.jpg
あたしは おおものっ


作業の音が聞こえていないはずはないが、この部屋にいたら安全だとわかっているなら嬉しい。シェルビーのお部屋での作業はタブン最後になるだろう、その時はお泊りに行って避難しようね。


るなレジはもちろん今日も隔離。いつもはシェルビーの部屋以外はどこでも自由に行き来できるのに、まったく違う状況はストレスになるだろう。私はシゴトだが旦那が休みなのでそれでも少しは気がラクだ、おとーさんがいっしょだったらまだ安心だよね。

IMG_1099.jpg
きゅうくつ


狭い部屋に床材だの家具だのがぎゅうぎゅうに入っているうえにイヌとヒトを詰め込んであるが、なぜか万年床をしいた貧乏学生の下宿をほうふつさせる。つまりひどく見苦しい。

あとはおとーさんに押し付けて私は逃げるぞ。カイシャでコーヒー飲んでこよう。


工事3日目はこうして無事しゅうりょう。






シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

工事二日目


工事は始まったばかり、今日はいちにちベッドルームとリビングルームが立ち入り禁止。 るなが積み重なった床材のあいだから監視している。

なにごとだ


業者のおっちゃんとるなレジとシェルビーのあいだの交通整理が大変だ。イヌもヒトも窮屈だがしょうがない。家じゅうの床を張り替えるのであと一週間かかるか10日かかるか、シェルビーのお部屋の番になったらお泊りを願うことになろう。

IMG_1075.jpg
はなはだふまん


キミらはしばらく隣の部屋でガマンしてくれ。しかしこの部屋にも床材が積んであって狭い部屋がよけいに狭い、出入りするたびにアクロバットかアスレチックコースのようだ。

床材が消費されるにつれてこの自宅障害物競争は解消されるだろうがしばらくはつまづいて転ばないように注意が必要。

IMG_1078.jpg
ぎっちり


気晴らしにはおサンポ。肌寒いがいいお天気だからしっかり歩こうね。

IMG_1084.jpg
あたしは きょうも げんきーっ


シェルビーは工事中も静かにしていて本当にいいコだ。

でもひょっとしたら昨日の譲渡会へのお出かけで疲れているのかもしれないね、いつもなら寝ている時間に寒いお外でウロウロしてたから。工事中でも規則正しい生活を心がけて健康を保とうな。






シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

ぎょうしゃがきた


床でできた壁に囲まれて幾星霜(おおげさ)、やっと業者が今日からきてくれた。それではさっそく床をはり直し…のその前に。

まず天井をいじる


築100年以上たつボロ屋はいつもどこかしらにガタがきている。もう長いことベッドルームの天井にヒビが入っていたのでまずそれを直してもらわなくてはならない。なかなか新しい床にたどり着けないが、きっともうすぐだ。たぶん。

今日はカーペットもベリっとはがしてもらった。ホコリやダニがたまるので一般的に衛生的でないが、ドウブツ飼いには特にカーペットはおススメしない。これでうちにカーペットの部屋はなくなる。ああすっきり。

IMG_1069.jpg
なにごとだ


オマエらは作業中は立ち入り禁止。

それにしてもベッドルームでドンガラガッシャンと作業の騒音がしても、うちのイヌはみんなあわてず騒がず静かだった。みんないいコで本当に助かる。


そしてお昼にはシェルビーと譲渡会にカオを出す、青いセーターキメていこう。

IMG_1046.jpg
いいから おやつっ


シェルビーは今日ももちろん人気者。買い物とちゅうに何度も戻ってきては名残惜しそうだったおじさんとかかわいいねえいいコだねえを連発していた老夫婦とか、お仕事の休憩時間に撫でにきたにーちゃんとか。みんな一目でシェルビーが大好きになっていたよ。さすがだね。

パーフェクトなおうちを探して、シェルビーのぼうけんは今日もつづく。






シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

つきあいきれん


今日はいちにちピカピカのいいお天気、朝日がまぶしい。

あしは やっぱり つめたいのっ


晴れてても地面はまだ濡れてるからね。ちゃっちゃと歩いてあったかくなろう。イヌのお勤めがすんだらやっとヒトの朝ごはんだから、ほら歩け。


そしてやれやれ。とオートミールを作っていたら旦那がスムージーが欲しいと言う。もう他のモノを作り始めちゃったんだけど、と言うと今度は両方食べると言い出した。そうか。それなら食ってもらおうじゃないか。


…それで、なんでジブンの分のスムージーも作ってしまったんだろう。結局ふたりとも両方消費して、ふたりとも満腹すぎて苦しむことになった。あたりまえだ、実質いちどに2食分食ったんだから。特にオートミールはお腹にたまるのに我ながらナニを考えていたんだ。

IMG_0939.jpg
バカすぎて    しんぱい


若いころはどんだけでも食べられたがその記憶はもう遠い、年をとるとアホもほどほどにしないとケガをする。


さて今日は旦那にひきずられるように Thor: Ragnarok (邦題:マイティ・ソー バトルロイヤル)を観てきた。マーベルコミックとDCコミックの映画が大好きな旦那は劇場二回目。

まず映画館で(作品によっては数回)観た上にブルーレイが出てから自宅で繰り返し観るこのオタクのおかげで、まったくキョウミがない私でもアベンジャーズやワンダーウーマンやガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなどのヒーローものは全部クリアしている。

んで今回の感想は、まあ、うん、期待通り。特撮アニメがキレイだよね。

IMG_0940.jpg
あべんじゃーず!


オーディンの家系図が私の知っている北欧神話と違う、と指摘したら「神話には著作権がないからちょっとくらい変えたってノープロブレム」とのたまった。そ、そういうモンダイ?

ま、キレイな画面に景気のいいドンパチはいっときの気晴らしには、なるかな。


そしてヤツは今夜封切のジャスティスリーグを観るために再び出て行った。ようやるわ。






シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

ぬれるイヌとなさけないイヌ


今日はいちにちじゅう降ったりやんだりしていた。雨ギライのるなが朝のおサンポをパスしたので繰り上がってレジーがシャバシャバ降る中をはしゃぐはしゃぐ、おかげでイヌもハーネスも私もべしゃべしゃ。これ夕方サンポまでに乾くだろうか(夕方サンポも降っていたのでカンケーなかった)。


それでもシェルビーの番になるとほとんど上がっていたのでまあそれはラッキー。

…と思ったら次のお昼サンポでやられた。

ひー ちめたいのっ


ごめんごめん油断した。家を出るときは降っていなかったのでカッパを着せず出発したら数分後にかなり本格的にキた。おかげでこのハーネスもべしゃべしゃシェルビーもべしゃべしゃ。帰宅したらタオルで一生懸命ガシガシ乾かすぞ。

そんなに濡れてもシェルビーはあわてず動じず、ゆうゆうとおしっこをして食べ物探索もしてと、まったくとことん手のかからないイヌだ。そして夜のおサンポはちゃんとカッパ着せたよ(ハーネスはやっぱり濡れたまま)。


さて話は変わって、るなはおとーさん大好きイヌ。それなのに11月にはいってから旦那が在宅の日は3日くらいしかなくカノジョはとても不満だ。ゆうべなんぞおとーさんのイスに陣取ってこの哀れな様子ったら。

IMG_0975.jpg
ぱぱがいないの


オオゲサな。あんまり情けないので旦那の上着をかけてみる。

IMG_0980.jpg
ぱぱ…


もおヘタレすぎて涙が出そうだ。しょーがねーなー、おかーさんがそこにすわってあげるから今日のところはそれでガマンしな。

IMG_0998.jpg
ぱぱじゃない


あたりまえだ。でも柔らかくておマタがあったかくて適度な重さで、これはこれでなかなかキモチがいい。

おとーさんは今日かえってくるから、そして来週は感謝祭でお休みだから、そうしたらイヤというほど甘えられるよ。あとちょっとの辛抱な。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

いぞんしょう


今日のエモノはリンゴの芯。写真ではよくわからないが、嬉しそうに大口で縦にくわえて埋める場所を探している。

さあどこに隠しましょうか


うちでリンゴをあげたって食べないくせに。っつーかこれだって食べずに埋めるんだから最初から拾わなければいいのに。っつーか、拾うな。

IMG_0970.jpg
ここなら安全ですね


埋めた瞬間に忘れるんだから安全もなにもないもんだ。今回のモノはリンゴなので放っておいても害にはならんだろう、掘り出さんぞ。


ところで昨日はグダグダと下り坂なブログを書いたが、そしてそのグダグダから今日はなんとか抜け出すぞと書いたが、やっぱり今日もなにもしなかった。

が、下り坂はどうも単なる禁断症状だったらしい。

IMG_0757.jpg
あたしは なでなでちゅうどくー


私は毎日出社途中にコーヒーをピックアップするので、休みの今週はついうっかり飲むのを忘れていた。

ずっとダラダラ眠かったりキブンが落ち込んでいてもカフェイン不足に考えが及ばず、今日になって頭痛がしてきたところで思いついてコーヒーを淹れてみたら。そうしたら。

なんにもせんでもええやん。休みなんやから。

と、スッキリ開き直った。


ニンゲンの苦悩や葛藤や浮き沈みって、ホルモンバランスだの薬物だのに左右されることがあるよね。しょーもないことに深刻に落ち込む前にカフェイン不足を疑うようにしたい、コーヒーごときに影響されるジブンは安上がりだ。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

なんか、こう


寝疲れた。

だらー


休みをいいことになんにもせずにゴロゴロしてきたがそろそろ脳にカビが生えそうだ、特にやりたいことも思いつかないがなにかしないとズルズルとダメになる気がする。

ずっとシゴトとイヌの世話だけに追われているとココロが乾いて理由もないのに怒りっぽくなったり悲しくなったりする、そろそろ潤い補給が必要だ。休暇はちょうどいい機会だと思ったんだけど、さてそれではここでナニをしていいかがよくわからない。とりあえずたくさん寝る、はクリアしたのでさあ次はどうしようか。


床工事の準備とか固定資産税の支払いとかやらなきゃいけないことは山ほどあるけど、そういう楽しくないことはやりたくないしなあ。

IMG_0813.jpg
おさんぽが たのしいのよっ


いやおサンポはイヤというほど行ってるし。その合い間になにか、なんでもいいからジブンが楽しいことがほしいなあ。とりあえず明日はハーブの種まきでもしてみようか。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

よるからあさまで


私がおふとんに入る頃にはシェルビーはすでにグダグダ、マットレスの真ん中に転がっているのを押しのけても気にしない。

IMG_0869.jpg
ぐう


寝顔がコワいよ。


そうして朝はすぐにやってくる。まいにちの朝のおサンポ一番手は、るな。

薄暗いうちから出かけてだんだん明るくなる空に雨上がりの今日は虹がかかっていた。写真ではキレイに見えないけれどなかなか良い景色であった。

るなは虹にキョーミはないけどな。

たべられないならどうでもいい


二番手のレジーの番になるとすっかり明るくなっている。


今日はご近所のピカピカするゴミが気になってしかたがない、いつまでもしつこく取り調べて立ち去ろうとしない。私はそのうち誰かが出てきて叱られるんじゃないかとハラハラしている。

IMG_0719.jpg
とっても怪しいです


アヤシイのはオマエだ。あんまりヒトんちでグズグズするなよ。


そしてシェルビーのおサンポがすんだら午後までのんびり、そんなカンジでだらだら。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

該当の記事は見つかりませんでした。