あるく


私の一日はイヌのおサンポを中心にまわっている。るなレジはそれぞれ朝夕2回、シェルビーはそれと午後にもう一回。

お出かけの計画もまずおサンポありき、そこから計算して予定をたてる。おサンポに行けないようならそのお出かけは、しない。 

わっせ わっせ


まあおサンポに出たからといってトボトボ歩く以外にナニをするわけでもないんだが。うちのイヌはツケで歩かないし行きたい方向へはガンガンひっぱるしネコやリスを見ると突進するし興味のあるものはじっと見つめて動かなくなったりする、はたから見るとあんまりかっこよくない風景ではあるだろう。

度が過ぎるとキレて引きずったりするけどな(よけいカッコわるい)。よそのイヌとケンカしたりヒトにとびかかったりしなければ基本的にあとはなんでもいいのだ。

20171008_162108.jpg
知らない犬がいますよ


しゃっきり歩かなくてもヘンなモノを食べちゃっても言うことをきかなくても、おサンポは行く。うちのコがいわゆる問題行動と言われるモノと無縁なのは毎日のオサンポが貢献していると思うので、優先して行く。 

20171004_160706.jpg
つかれた


旦那がいなくて一日に13キロとか歩いてクタクタになっても、い…行く…ま、まあ時間を短縮したりお泊り先でやってもらったり、それなりに手は抜かないともたないが。


私はもともと出不精でイヌのおサンポでもないと全く外にでないから、これでいいのだ。








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

該当の記事は見つかりませんでした。