16年


るなが裏庭でガンガン警戒警報を鳴らしているのでなんだなんだと出ていくと、イチジクの木のてっぺんに風船がひっかかっていた。

20170911_103858.jpg
ハッピーバースデー


昨日は日曜日だったのでどこぞで子供のバースデーパーティーがあったんだろう、でもあんな高いところでフラフラしているモノ取れないよ。 幸いるなはすぐに飽きたけど、あれ、どうすべか。 しかも夜になってもしぼむ様子がみえなかった、最近の風船はタフだなあ。


今日は9月11日。 同時多発テロからいつのまにか16年たち、あの日のことはまだよく覚えているけれどそれでもずいぶん記憶は色褪せた。 

あれから世の中が目に見えて良くなった気は、残念ながら、しないなあ。

20170908_215908.jpg
ぐっすりねれば しあわせ


他人を不幸にしないとジブンが幸せになれないのはヒトだけで、ジブンの正義をヒトに押し付けるのもヒトだけだ。 でも赤の他人のためにジブンを犠牲にできるのもヒトなんだ。 

イヌもヒトもみんなが全員幸せになる世界はこないかもしれないけれど、でもそれを目指さなければ絶対にこない。 誰かのために命も財も投げ出すような勇気は私にはまるでないけれど、イザというときにせめてジブンに恥ずかしくない行動をとれるニンゲンになりたいものだ。 

バカで自分勝手なヘタレなので甚だアヤシイが。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

該当の記事は見つかりませんでした。