みちくさいぬ


おサンポとちゅうの道草はそれぞれだ。 いちばんやっかいなのが、るな。

いやだね


モグラやネズミが住んでいる空き地でホリホリして遊ぶのが大好きで、ほっとくといつまでも帰りたがらないので急かしたらこれだ。 はいつくばってストライキ、ええいやめんか。 もうじゅうぶん遊びました。 帰るぞ。


レジーは基本的に聞き分けがいいが、ときどき走りたくなったり暑くて駄々をこねたりする。 ひんやりした芝生を見つけるとひっくり返ってゴロンゴロン。

20170830_173524.jpg
暑くてイラつくんですっ


ならもうちょっとゆっくり歩けば。 いつもこのあと立ち上がってブルブルっとしたらダダっと駆け出し、そしていつも叱られる。 オメーは学習しろよ。


シェルビーのおサンポは走ったりはいつくばったりしないので一番ラク。 食べたいモノを察知したら引っ張るくらいで、それもすぐに諦めるのでちょろいもんだ。 ただこの日はリスに夢中になって電柱から離れず、おサンポ再開にしばらくかかった。

20170829_075607.jpg
りすーっ おりてきなさいーっ


いくら待ったってリスは降りてきません。

でも目の前を横切ってすぐそばの電柱に駆け上ったら、いくらシェルビーが見えてなくてもわかるよ。 こう言っちゃなんだがリスよ、キミあんまりアタマよくないね。 シェルビーだったからよかったものの、るなレジだったら危なかったよ運がよかったよ。


オサンポはだいたいこんなカンジ、平和っちゃ、そうだね。






シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

該当の記事は見つかりませんでした。