らくちんウィークエンド


週末もおサンポはいつも通りに行くよ。

たったかたー なの


旦那が週末に家にいるとおサンポが手分けできるのでラクちん。 だからといって空いた時間でナニをするわけでもないけどね、ただダラダラぼやぼやと、あっという間に一日をムダ遣い。 


20170930_141318.jpg
なんか おいしいもの ないーっ?


私がシェルビーのお世話をしているときは旦那がるなレジのそばにいてくれるし、シェルビーが鳴いたらなだめに行ってくれる。 夜は旦那がるなレジと、私はシェルビーと、どのイヌもヒトと一緒に寝られるし。 

イヌ関係以外では買い物を手伝ってもらったりゴミ出しをしてもらったりと、オタクなデブでもいるといないとではずいぶん違う(旦那は日本語が読めないので言いたい放題)。 

20170930_143609.jpg
おによめ?


そんなおとーさんはまた来週いないってさ。 今のうちにどんどんこき使っておこうな(鬼嫁)。








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

がんばってごろごろ


あいかわらずゴロゴロ、ゴロゴロ。

ごはんはまだ? おやつは?


まいにち似たようなダラダラ写真ばかりで変わりばえがしないが、これがデフォルトなのでしょうがない。 アジリティもオビディエンスもフリスビーも教えない、我が家のイヌはゴロゴロがシゴト。

20170928_134548.jpg
だらー


初めてのイヌ、ホシにははりきっていろいろ教えた。 オスワリもフセもマテも、ハイタッチはもちろんのことジャンプしたり足の間を八の字にくぐったり死んだふりだって、ホシはなんでもすぐに覚えたし私のワケのわからない遊びに根気よく付き合ってくれたものだ。


でも、今はやらない。 遊んでくれろ、と寄ってくればいっしょに引っ張りっこをするくらいで、それよりもそれぞれが好きなようにのんびり転がっているのを見るほうがいつからか嬉しくなったのだ。

20170929_085931.jpg
おやつ… むにゃむにゃ


ストレスフリーがいいことか退屈が精神に悪いか、意見はいろいろあるだろうがうちはこれでいいような気がする。 レジーあたりなんかはちゃんと訓練をうけたらどんなトリックでもできそうだが、興奮して瞳孔が開ききったカオよりものんびり穏やかなカオのほうが幸せそうだと思うのだ。

おねだり途中で寝てしまう、そういうアホっぽさが今はなにより愛しい。 


シェルビーも自由に家の中を行き来できるようにしてあげたいなあ。








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

あきまっさかり

 
朝日のなかのおサンポ、家の前でくんくん。

ご近所ニュースのチェックです


一番手のるなと出発する時はまだ薄暗く、レジーの番には朝日がいっぱい。 そしてシェルビーと歩く頃にはすっかりサワヤカな朝と、朝の光はどんどん変化する。 

んでもって夕方サンポの最後のシェルビーが帰宅するころにはもう暗い。 暑さも落ち着き汗もかかなくなった、秋もたけなわだ。


さてシェルビーのお昼サンポの出発前にるなレジはオヤツをもらう。 それがわかっているのですっかりスタンバイ。

20170916_182454.jpg
オヤツは?


ちょっとくらい休憩させろよ、はいはいオヤツねオヤツ。 

やれやれ。


おサンポ、ごはん、そしてナデナデ。 それがシェルビーのいちにち。

20170927_214703.jpg
なでなで おまちかねなのっ


えへへ、カワイイなあもおー。 私は油断したイヌを見るのが大好きだ(ずいぶんとニッチなフェチ)。 疲れても忙しくても、キモチよさそうな様子がなによりのゴホウビ。 明日もがんばるよ。








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

たべるのすき


視線を感じる。

じっ


見張られていた。 た、ただいま戻りました遅くなりました申し訳ございません。 こええ。

おねだりは、あご乗せスタイルが効果的。 るなはこれで失敗したことがない、レジーとは気合の入り方が違うのだ。

20170926_200724.jpg
はよう


さて、シェルビーのごはんの時間はきっちり決まっている。 時間が近くなるとお腹が空いたと鳴くのでナデナデして気をそらすが、それでも待ちかねて落ち着かない。 

20170927_174247.jpg
まだなのー まだなのー


そして時間がくると全身をふって喜び、大急ぎで食べるので実際の食事は数秒でおしまい。 食べている隙に注射するインスリンも気づいているんだかいないんだか、毎日のごはんは一日二回の真剣勝負だ。 

食べたいときに食べたいだけ食べさせてあげたいけれど、そういうわけにもいかないんだよ。 嬉しいご飯の時間は、ちょっと不憫な時間でもある。








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

ねぞう


ベットに並んでシリふたつ。

白黒まんじゅう


お尻をくっつけてくつろぐ、いつのまにか本当の姉弟のようになっていたコイツらはとことん暑苦しい仲がいい。 お互いがあるから安心できる、おかーさんもそのおかげでずいぶん助かっているよ。 ありがとうね。


では今日はみんなの寝姿など、誰よりもいちばんはっちゃけてるのは、るな。 

20170925_192138.jpg
ぐう


周りでバシバシ写真を撮っていてもグースカ寝ていられるのはるなだけだ。 他のふたりはちょっとした動きがあるとすぐに起きてしまう、それがイヌとしてフツーなのかもしれないが。 聞こえないというのはひょっとして得なんじゃなかろうか。  


次はシェルビー。 まだうちに来て日が浅いせいか、シェルビーは他のふたりと比べて常時ソワソワと落ち着きがない。 るなほどイヌを捨てろとは言わないが、もっとどっしりのんびりできる日が待ち遠しいね。

20170925_220248.jpg
うっとり


この時は珍しく眠そうだったのをいいことに普段は使わない掛け布団をひっかけてみた。 ナデナデの手を止めると怒るので、空いているもう片方の手でそーっとね。 カワイイじゃん。
 

最後はレジー。 イビキをかいていても夢を見て脚をバタバタさせていてもほんの少しの物音ですぐに目をあけるけれど、シェルビーほど絶え間なくウロチョロはしない。 

20170828_100039.jpg
すぴー


しかしるなほどフリーダムなことはなく、お行儀がよすぎて少々つまらない。


みんなそれぞれ、それなりにのんびり。 来月もこんなカンジだろうか、来年はどうだろう。 2年後、5年後はどうなっているか見当もつかないけれど、これがうちの現在。 








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

うちのピットブル


時間がないのでみんなのアップでごまかす。

20170925_173654.jpg
シェルビー


20170923_132945.jpg
るな


20170923_132920.jpg
レジー


どいつもこいつもかわいくて助かるぜ。 

またあした。








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

たのしかった


今日はまたしょうこりもなく Chiblits 家におしかけた。 うへへ。

きゅー きもちいいのーっ


ご主人にもいっぱいナデナデしてもらってもう大満足。 

二回目だしお昼ごはんどきを避けたので今回はずいぶんいいコにできた。 時々まるでジブンのうちのようにくつろいだりしてね。 あんまり長続きしないけど、ちょっと時間がかかるだけでシェルビーはちゃんとできるんだ。

20170924_141127.jpg
ふー やれやれ


次はきっともっと慣れてもっと落ち着けるね、がんばろうな(また早々に来るつもり満々)。

お宅のまわりをぐるりとおサンポも行ったよ。

20170924_151215.jpg
うふふ、うれしいのっ


イヌのことやイヌのことやイヌのこととか、いろんなお話ができて私もリフレッシュ。 ああ楽しかった。 


もりだくさんな週末だったね、いろんなヒトに愛されてシェルビーは幸せです。








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

にんきもの


今日はシェルビーと譲渡会に行った。 るなレジに見つかる前にこっそり出かけたいなあ、と思って覗いたらこんなんなっていた。

ぐう


き、汚ねえ。

フトンはぐちゃぐちゃ、オヤツのホネは転がっているしシーツに土まで付いている。 うちでいちばん大きくていちばんいいベッドなのに、日本の素敵奥様が見たら吐くよ。 でも旦那が帰ってくるまでこのベッドで寝るのはコイツらだけなので、もうそれまで見ないフリだ。 

知ったことか。 じゃあシェルビー、行こうか。

20170923_144738.jpg
また きましたよーっ


慣れない環境でストレスになるんだろう、あいかわらずじっとしないけれど、それでも前回よりはすこーし落ち着けたかな。 

20170923_142447.jpg
もっと なでるーっ?


シェルビーは今日もやっぱり人気者。 すぐそばに他のイヌがいても気づかないのかモンダイなかったし、たいへんよくできました。 

シェルビーはこんなにいいコだもんね、最高のおうちはきっとあるよ。








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

またいっしゅうかんいきのびた


今日もうろうろ。

あっちが あやしいのねっ


シェルビーはずっとひとりでお部屋にいて他に楽しいこともないので、せめておサンポで気晴らしをしてほしい。 しっかり歩いてしっかり探検するように。 


さてあっという間にまた週末がきた。 まあ普段と変わりばえもしないんだけど、シゴトの心配をしないですむだけ週末は気がラクだ。

20170921_214200.jpg
寝ましょう


うん、でもそれもなんだか華がないなあ。 なんかこうパーッと楽しいことはないかなあ。

20170922_181013.jpg
ないよ ねようよ


だね。 おとーさんはまだ帰ってこないからおサンポだけでも大変だしね。 退屈でもフツーでいいか。 

でもなんにも起こらないし夜にはすっかり疲れてるから、もともとつまらないブログがますます磨きがかってつまらない。 そのうち誰も読んでくれなくなるぞ、ここ。








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

さがす


朝のおサンポとちゅう、よそのお宅の塀にピザが乗っかっていた。 昨日パーティーでもやった残りを片付け忘れたんだろうか。 

るなは好物のピザのニオイにきっちり反応するが、どこにあるかがわからない。

20170920_070653a.jpg
ぴざのにおいだ!


しつこく探すけれど、どうしても見つからない。 上だよ、上。 言わないけどね。

20170920_070658a.jpg
ぴざ、どこ?


さあ、どこだろうねえ。


シェルビーのお昼のおサンポついでにトレーニングの真似事をちょこっとやった。 オスワリとかフセとか、シェルビーはなんとなくできるのだ。 別にきっちりできなくてもいいけど、まあ気晴らしの遊びだ。

その時に物入れの上にご褒美のオヤツを置いたのをしっかり覚えたシェルビーは、夕方サンポの時にも探していた。

20170921_175318.jpg
ここに あったのーっ


物覚えのいいヤツだ、いつもあるわけじゃありません。 

当然どっちもありつけなんだ。 まったくうちのオンナはヒトもイヌも食いしん坊。








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

該当の記事は見つかりませんでした。