獣医さがし


シェルビーをお泊りからひきとったらその足で別の獣医さんへ向かう。 不具合があったわけではなくて、以前から予約してあったフルクトサミンの検査のためだ。 これで過去数週間の血糖値の平均値がわかるそう。 

今も毎日測っているのはグルコースの数値で、一日一回しか測っていないので24時間を通しての血糖値の変化はわからず一応の目安にしかならない。 その目安がずいぶん落ち着いてきたのでこの辺でフルクトサミンも検査して、その結果から今の血糖値コントロールが適正かどうか、インスリンの量や種類を変えるかどうかを相談するのだ。 

あっちこっち せわしないの


お泊りしたところも動物病院なんだけど、そこでは診察はしてもらったことがないので移動となった。 お泊りも獣医さんも同じところがいいかなあ。


獣医選びは悩ましい。 若くて健康なるなレジあたりなら誰でも大した違いはないが、シェルビーには信頼できるセンセイを見つけたい。 こちらのハナシをきちんと聞いてくれて診察にしっかり時間をかけてくれてきっちり説明をしてくれるセンセイが、しかもうちから近い病院にほしいなあ。 

だけどこれが難しいのだ、チョイスが多すぎて。  このへんの動物病院はどこも獣医さんを何人も抱えていて患者さんもたくさんいて、特定の患者にさける時間は限られているし行くたびに違う獣医さんが出てくるということはよくある。 このヒトなら、という獣医がいてもすぐに病院変わったりするし。 

今の獣医は3人目、もうこの人と決めてここから信頼関係を築いていくかまだ探し続けるか。 どうしようかなあ。

20170831_124303.jpg
きょうも あついのっ


そんなこんなで帰宅したらさっそくおサンポに行こう、やっとおかえりなさいだね。


さて。 明日から義妹夫婦がくるというのに旦那はまだ帰ってきやがらない。 家の掃除はまったくやっていない。 私は明日もシゴトだってのに、ああもう。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

該当の記事は見つかりませんでした。