げつようび


職場にて。 午前中はみんなソワソワと落ち着かない、ゾロゾロと外に出ていくので私もつられてみたら駐車場で日食鑑賞パーティーみたいになっていた。

みんなシゴトしろよ(オマエもな)


買った日食メガネを持っている人もいたが、手作りの鑑賞ツールを持ち出してきたオタクの方が多い。 感光させたフィルムを重ねた簡単なモノからパイプをⅤ字に繋げて三脚に取り付けたけっこう大きなモノなどいろいろあったが、私が一番気に入ったのはこれ。

20170821_100551.jpg
シンプルなのに効果的


それにしてもどいつもこいつもムダな労力を、いやアレだ、とってもクリエイティブで素敵。 おかげでいろんな日食をみることができて満足だ。


今日のいちまいはおやすみ前のシェルビー。

20170820_220248.jpg
ねむいの


ところで今朝はインスリン注射を失敗してかなりこぼしてしまった。 

夜の分をちゃんとしても、さっき測った血糖値はやっぱり高めで151(120以下が理想)。 ココロなしか日中に飲んだお水の量は多かったようだし(血糖値が高いと喉がかわく)、一日気分が悪かったかもしれないね。 ホントにごめんね。

それでも引き取ってすぐの頃は何度か失敗してそのたびにキュッと上がっていたので、このくらいなら明日には元に戻るかもしれないとちょっとホッとした。


しんどくても寂しくてもシェルビーはモンクを言わない。 ごはんにブンブンしっぽを振り、スタスタとおサンポに出かけ、ナデナデすれば幸せそうなカオをする。 いとしいったらありゃしない。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。