こまったちゃん


シェルビーは今日もげんきにゴー!

たったかたーっ


げんきなのはいいんだが、私はここ最近少々困っている。 なにが困っているかというと。 

20170806_081755.jpg
ここは どおー?


シェルビーが、おサンポの道中に拾い食いをはじめた。 つい最近までそういう素振りは見えなかったのに、やっとタベモノを探す余裕がでてきたかおサンポの概念を理解したかそれともカラダの調子がよくなってきたのか。

20170806_082144.jpg
こっちに ありそーっ


私は基本的にイヌの拾い食いには寛大で、るながおサンポとちゅうでコトあるごとにモグモグしていてもあんまりうるさくは言わない。 ひとくちで毒になるようなモノは食べないと思っているし、宝さがしのような楽しみをとりあげるのはかわいそうだ。


だからシェルビーにも楽しませてあげたいけれど、カノジョは血糖値コントロールのために食餌制限をしている。 ので予定外のモノを食べてほしくない。 1型糖尿病は2型ほどタベモノに「それほど」神経質にならなくてもいいという記述も読んだことがあるが、そうは言われてもどうぞどうぞ、というわけにもいかんだろう。 ツライところだ。 

20170806_150448.jpg
いちじくも おいしー


しかも裏庭に落ちたイチジクも食べることを覚えた。

…地面に落ちたイチジク、ぜんぶ拾えってか。 どどどどうしよう。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。