あさひ


八月だ。 い、いつの間に?!

夏真っ盛りだけれど日はすこしずつ短くなっていて、すでにシェルビーの朝ごはんの時間は薄暗い。 まあ暗くてもごはんは食べられるのでシェルビーは気にしないけどね。


みんなが食べ終わったらおサンポの一番バッターは、るな。 

おひさまがのぼるよ


もうしばらくしたら真っ暗なうちに出かけることになるんだろうが今日はまだ大丈夫。 そしておうちに帰るころにはすっかり明るくなっていた。 やっぱり朝は明るくなくっちゃね。

では次はレジーな。 ちゃかちゃかと元気に歩いて元気にウンコもして、拾ったらまた元気に歩くをゾッコーレッツゴー。

20170801_075834.jpg
すっきりです


さてふたり目も終了。 やれやれ。 るなレジをデンタルオヤツで釣ってゲートのむこうに入れ、それではやっとシェルビーの番だ。 はりきって、しゅっぱーつ。

20170801_083116.jpg
えっほ えっほ


もっと日が短くなると、夕方のおサンポがシェルビーの番になるころには真っ暗という日がくる。 シェルビーの目は光と影がぼんやりわかる程度らしいけれど、街頭の光でも歩けるかな? 懐中電灯があったら歩きやすいかな? 

そういえば、雨季になったらどうしよう。 シェルビー、カッパ着て歩く?


いろいろギモンはあるけれど、おサンポに行かないという選択肢はないのでそのときになったら考えよう。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。