獣医さがし


シェルビーをお泊りからひきとったらその足で別の獣医さんへ向かう。 不具合があったわけではなくて、以前から予約してあったフルクトサミンの検査のためだ。 これで過去数週間の血糖値の平均値がわかるそう。 

今も毎日測っているのはグルコースの数値で、一日一回しか測っていないので24時間を通しての血糖値の変化はわからず一応の目安にしかならない。 その目安がずいぶん落ち着いてきたのでこの辺でフルクトサミンも検査して、その結果から今の血糖値コントロールが適正かどうか、インスリンの量や種類を変えるかどうかを相談するのだ。 

あっちこっち せわしないの


お泊りしたところも動物病院なんだけど、そこでは診察はしてもらったことがないので移動となった。 お泊りも獣医さんも同じところがいいかなあ。


獣医選びは悩ましい。 若くて健康なるなレジあたりなら誰でも大した違いはないが、シェルビーには信頼できるセンセイを見つけたい。 こちらのハナシをきちんと聞いてくれて診察にしっかり時間をかけてくれてきっちり説明をしてくれるセンセイが、しかもうちから近い病院にほしいなあ。 

だけどこれが難しいのだ、チョイスが多すぎて。  このへんの動物病院はどこも獣医さんを何人も抱えていて患者さんもたくさんいて、特定の患者にさける時間は限られているし行くたびに違う獣医さんが出てくるということはよくある。 このヒトなら、という獣医がいてもすぐに病院変わったりするし。 

今の獣医は3人目、もうこの人と決めてここから信頼関係を築いていくかまだ探し続けるか。 どうしようかなあ。

20170831_124303.jpg
きょうも あついのっ


そんなこんなで帰宅したらさっそくおサンポに行こう、やっとおかえりなさいだね。


さて。 明日から義妹夫婦がくるというのに旦那はまだ帰ってきやがらない。 家の掃除はまったくやっていない。 私は明日もシゴトだってのに、ああもう。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

べつべつ


時短のために朝のオサンポは二頭引き。 

れっつごー


これだとひとところに立ち止まってナニかをゆっくり吟味ということが少ないので別々おサンポの半分以下の時間ですむ。 その上シェルビーのオサンポもないから今朝はかなり早くに出勤できた。 んで出勤するとまた怒涛だ。


二頭引きもそれなりに楽しそうだし旦那あたりは気に入ってよくやっているが、でも「ゆっくり吟味」も大事だと思うので夕方はやっぱり別々に。 それにだ。 もしネコさんにでも鉢合わせしてふたりがかりで追いかけたら、今の体力では引きずられてすっ転ぶかもしれないという現実的な心配もあるしな。 とにかく私は別々がイイのだ。

るなはご近所の生垣にアタマを突っ込んで、おハナにお花がついてるよ。

20170830_165955.jpg
おいしいものなかった


レジーはなぜか岩鑑賞。

20170830_173600.jpg
この岩はまったりとしてコクがあり


…とかはまさか考えていないだろうが、こんなのんびり自由もひとりずつならでは。 シゴトの峠は多分今日で越えたのでまた朝夕別々に行こうな。


ところでシェルビーは今夜もお泊り、トータル2泊して明日の午前中にお迎えに行く。 たったの2泊だしちゃんとお世話してもらっているのはわかっているんだけど、この罪悪感はなんだろう。 シェルビーだけよそにやってしまうからだろうな、環境が変われば血糖値だって上昇するだろうし。 

シェルビーのスケジュールはあまり融通がきかないのと一人では全員のお世話にどうにも手がまわらないのとで、やむを得ない処置だからグズグズ言ってもしかたがない。 血糖値はまたがんばって下げるさ、お帰りなさいもたくさん言うよ。
 

そしてシェルビーはきっと嫌なカオひとつせずに嬉しそうに帰ってくる。 本当にいいコなんだ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

じょしゅせきいぬ


火曜日にしてすでにいっぱいいっぱい、にっちもさっちもいかなくなったのでシェルビーにはお泊りを願おう。

えへへ、 じょしゅせきー


後部座席でシートベルトに繋げるはずが、勝手に床に滑り込み後ろからするりと助手席によじ登った。 時間にして、3秒。 オマエはウナギか。

ここからまた後部座席に移す元気はない。 しかたないので急ブレーキをふまないように注意しながらそのまま出発、ほんにんは私のとなりでずっとゴキゲンで、降りるときもジブンから運転席をまたいでひらりと着地した。 そういうわけでシェルビーは助手席イヌと判明、安全面で不本意ながらもこんなに嬉しそうだとなんだかなあ。

そして。 ヤツは去り際にシートヒーターをオンにしていきやがった、この暑いのにオシリに火がついたよ。 なんだか象徴的じゃないか、シェルビー、わざと?


それでは明日の準備のためこれからまたシゴトに戻る。 が、がんばるぞ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

どとう きた


ちょっとシゴトがエライことになっているので、今日はいっかいやすみにする。 

あたしは げんきよーっ


いきなり怒涛の月曜日。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

あついけど


暑いぞ暑いぞとびくびくしていたらやっぱり暑かったんだが、でも思ったほどツラくもない。 とんでもなく暑いところから来たシェルビーにはへでもないんじゃないか。

んじゃ、午後のおサンポいきますか。

あついものは あついのよっ


だよね。 それでもいっしょうけんめい食べ物探しにせいをだしていた、シェルビーは今日も元気まんまん。 


そしてシェルビーの午後サンポの後しばらくしたらるなレジの夕方サンポの時間、まずは、るなから。 まっしろなハゲイヌのほうが茶色いフサフサイヌよりも暑さには強そうだが、それでも日陰を選んでいささかゆっくりめ。

20170827_161727.jpg
ここはちょっとましよ


マシかもしれないけどそこはお隣さんの前庭だし、日陰でもおかーさんはやっぱり入れません。 いくらお隣さんがやさしいといってもあからさまに踏み込むのはダメです、るなもとっとと出なさい。


レジーの番になると気温は数度下がりかすかに風も吹き出して、私はだいぶラクになった。 それでも毛皮を着こんだレジーは暑そうだがコイツは絶対に早めに切り上げて帰るとは言わない。

20170827_170652.jpg
あっちにも行きたいです


みんな元気やのう、おかーさんは汗だくになったよ。

涼しい朝のおサンポをしっかり長めに行って午後と夕方のオサンポは短めにしようと思ったのに、どいつもこいつもヘーキなカオでどんどん歩くのでけっきょくトータルでいつもよりたくさん歩いてしまった。 もう運動しまくりのビタミンD生成しまくり、健康的すぎて死にそうだ。


こんなカンジでおサンポはさぼらないけれど、暑いし旦那はいないしでここぞとばかりに家のことはどんどんさぼる。 今日はイヌの世話以外はなにもせず寝て過ごした。 顧客訪問だのプレゼンだのと明日から始まる怒涛の週にそなえ、寝だめはできなくてもせめて疲れていない状態でスタートするぞ。 くるなら、こい。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

あついのかー


旦那が出かけたので今夜はイヌとおるすばん一夜目、今回の留守はちょっと長めで五日間の予定。  

おっちゃん いないの


あんなオタクなオヤジでも、続けていなくなられるとイヌのお世話の労働力が減る。 しかも今週はエラく暑いらしいのでダブルでげんなりだ。


シェルビーのお世話は正直言ってそんなに大変ではない。 スケジュールは決まっているしひどいワガママを言うでないし、おサンポだって回数が多いだけでスピードも距離もそうないし。

るなレジだってコイツらだけならちょろいもんだ、こっちはフレキシブルなので都合によっておサンポやごはんの時間が少々ずれても大丈夫だし気もラク。

20170825_174514.jpg
ずれんなよ


でもみんなをいっぺんに一人で、は二組が完全に別々なので続くとちょっとタイヘンだ。 特に外に出る回数が多くなるのでずっと暑いとなると始まる前から気が滅入る(← 暑いのニガテ)。 

20170826_093538.jpg
なにをブツブツ愚痴ってるんです


いや、スマン。 暑いと聞いてちょっと暗くなった。

20170824_174426 (1)
しっかり しろーっ


シェルビー怖っ。 ぐずぐずしているとこんなバケモノが出てくる、げんなりしているバアイではないぞ。 

なに任しておけ。 暑いくらいなんだ、ちょっと気温が高いだけじゃないか(あたりまえ)。 大事なイヌのために水分補給をしっかりしてシャワーもガンガン浴びて、この夏をのりきってみせようじゃないか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

だいじょうぶ


寝る前くらいしかゆっくりナデナデの時間がないので、ここぞとばかりにナデナデまくる。 オラオラオラ、とっととハラ出しな。

へらり


キモチよさそうなカオをしてくれるじゃないか、かわいいヤツめ。 疲れてちょっとでも手を止めるととたんにクレームがつくのがツライがな。


るなレジだって元気だよ。

20170824_171629.jpg
おなかすいた

20170823_083756.jpg
オヤツまだですか


コイツらはダイエット中なのでお腹が空いているらしく、ごはんの時間が近づくと(特にるなが)ブウブウ文句を言う。 ダメです、もうちょっと待ちなさい。


ところで、最近シェルビーのおサンポ速度が落ちている気がする。 ときどきタタっと早足になるし食べ物を察知するとそちらへ引っ張る力は相変わらず強いけれど、それよりもゆっくりと私の後ろをついてくる時間がふえているような気がする。 

いつものコースに慣れて落ち着いてきたのならいいけれど、カラダがしんどいんだろうか。
 
20170820_184731.jpg
もお うるさいー


うん、気のせいの可能性もものすごく高いんだけどね。 いつもいつもウンコはちゃんとしたかどこか痛くはないか不具合はないかとハラハラしているので、いらん心配をして実際にはない問題を見てしまうんだと思う。 

食欲はあるし痛いところがあるようではないし、これについては多分気のせい。 それかきっとおサンポを楽しむ余裕がでてきたんだよな、だいたいシェルビーは不死身だしな。


さて明日からまた旦那がいなくなる、こんどの留守は5日間の予定。 な、長いな。 おまけに来週末は旦那の妹夫婦が泊りにくるし、しばらく休みなしが続きそうだ。 ひとりでつらくなったらシェルビーのお泊りも視野に入れて、みんなでがんばろう。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

うきうきさんぽ


おサンポは毎日こんなカオ。

20170824_081224a.jpg
うっきうきーっ


…そうか。 うきうきか。 それで。 

こんなカオでもそれなりに楽しんではいるんだ、ホントだよ。 いろいろタベモノは落ちているし(やめて)、ずっとお部屋にいる気晴らしにはお外の空気を吸うのがいちばん。 運動して足腰も鍛えないとね、ときどき植木のニオイもかいだりしてね。

20170824_081137.jpg
めっせーじ なになに?


そして今朝は特にここが気になって、いつまでも立ち去ろうとしない。

20170824_081657.jpg
あっちに いきたいのっ


ダメです。 

市内でオンドリを飼うのは禁止されていてメンドリも数の制限があるはずだが、うちの近所はそういう規制を気にしないお宅が多い。 ここでも何羽も放し飼いにしていて塀の隙間からのぞくとたくさんウロウロしているのが見えた(のぞくな)。 ペラペラな塀の一枚向こうでコケコッコとか言っていたらイヌならそりゃあ気になるだろう。 

気になるだけで襲おうとかいう様子は見えないので、好きなだけ観察するがいいよ。   


でもシェルビー、このニワトリさん達今日はじめて気がついたの? もう何週間も毎日おなじ道を通っていたのに。 シェルビーはずいぶんとニブイおっとりさんだねえ。 






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いぬちゅうしん


るなレジはおサンポのあとに引っ張りっこをして遊ぶ。 

ぎぎぎー   ぐぐぐ


元気やのう。

ノッてくるとヒートアップしてロープそっちのけにガウガウと取っ組み合いを始め、これはかなり激しいので知らないヒトが見たらちょっと怖い風景かもしれないなあ。 でもすぐにさっと離れて本格的なケンカになることはない、ちゃんとジブンたちで加減をしているのだ。 

そしてちょっと遊んだらお昼寝タイム、私が出勤するころにはたいがいこんなカンジ。

20170820_110826.jpg
ぐう


それにしてもキングベッドだというのにこの占領っぷりったら。 ベッドのサイズにかかわらず最大限にジャマな態勢をとるのがお約束、一緒に寝るとヒトの場所がないわけだ。


夜はシェルビーといつも通りのナデナデタイム、これもベッドのド真ん中にどっかりと長くなっている。

20170822_222213.jpg
うっとり


いいけどね。 マンゾクそうだから。


今日は旦那の帰りが遅かったので私一人でフルに合計7回のお散歩に行き、歩きも歩いたり1万8千歩。 こういう日が続くとやはりカラダはぐったり疲れるが、イヌがキゲンよくキモチ良さそうにいいコで寝ているのを見ると少しは疲れも薄れるというものだ。 

でもやっぱり疲れているのに変わりはないので今日はこのくらいで失礼。 おやすみなさい。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぴっとのしっぽ


るなのしっぽは典型的なピットブルのしっぽ。 しゅっとしてしなやかでダラリンが基本、でも興奮してブンブンするとパワフルなので当たると痛い。

だらりん


ところでそこは進入禁止だぞ。


レジーのしっぽはピットとしては規格外、ハスキーが混じっているのでフサフサだ。 リラックスしている時は垂れているけれど、興味のあるモノを見つけるとシバイヌみたいにくるんと巻く。

レジーは礼儀正しくてしっぽで誰かをバシバシ叩いたりしないけれど、クッションがきいていて当たってもたいして痛そうでないな。

20170817_171638.jpg
くるりん



そしてシェルビーのしっぽは…。

20170822_080043.jpg
ぴんっ


…棒?

るなのしっぽよりもほんの少し長いかな、そしてレジーのよりもまっすぐだ。 垂れ下がっているときもあまり柔らかさがなくしっかりしている。

振ると全体を水平にバッサバッサとこれも当たると痛そうだ、でもしっぽがパワフルなのにボディはガリガリの痩せっぽちなので興奮するとジブンで自分に引きずられて時々よろけそうになる。 その立派なしっぽに見合うようにがんばってもっと太ろうな。


どのしっぽも好きだよ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。