つづけてつづけて


今夜は忙しくなるので早めの更新を。


いつもの通りイヌの綱引き大会まっさいちゅう、そしていつもの通りるな優勢。

オーエス!


こういう勝負はるなが圧倒的に強い。 ちょっと振り回したら離すレジーと違って相手の安全もなにもカンケイなくブンブングイグイ、勝つためならなんでもアリの汚い戦い方をする。

あ、ひねって落とした。

20170629_140303.jpg
がしいっ


毎回こうだ。 それにしてもイヌの歯って強いなあとつくづく思う、私がロープをくわえてアタマを振ったらたとえそのロープの反対側に誰かがくいついていなくても痛いと思うんだが。 たとえそんなに痛くなくても楽しくはないと思う。

20170629_140256.jpg
おとさんもどうぞ


おとーさんのアシに仲裁を申し入れるがアシは何も言わなかった。 そのまま好きなように遊んでおけということだろうから続けて続けて。

20170629_140216.jpg
グワッ


ケガすんなよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

じゃあねー


みんなが戻ってきたので、ではさっそくひっぱりっこなど。

おかえりなさい!


遊んでもらえてうれしいね。 でもお客様は今夜の飛行機でお帰りだからまたさみしくなるよ、今のうちにたっぷりかまってもらっておけよ。


ところでティーとレジーの攻防はここまで慣れた。

20170629_181141.jpg
側を通っても平気


レジーはティーを気にしながらも執着しないし、ティーもレジーを大げさに怖がらない。 時間はかかったが、ああやれやれ。 みんな頑張ったなえらいぞ。 

どっちもやればできるコなんです。 たとえ最後の日までかかったとしても。  

20170629_181936.jpg
仲良し


そんでもって次に来るときはまた最初からやり直しなんだよな。 ああやれやれ。

IMG_2106 (1)
もうだいじょうぶ


楽しかったね。 またねー。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

かいてき


先週とはうってかわって涼しい日が続いている。 きもちいー。

20170628_172122.jpg
きもちいいねえ


ね。

旦那とお客様はまだ山なので、私はイヌとさんにんで水いらず。 ひとりで4回おサンポに行く日はこういう気候だととても助かるなあ。 暑い中を1時間も歩くと帰宅時にはもうぐったりだが、今日はイヌもヒトもたっぷり歩いてまだまだ元気ゲンキ。 

20170628_180445.jpg
快適です

ね。

でもひとりだと晩ごはんを作るのはメンドクサイ、義妹家族が買ってあったイロイロがあるので今日はもう残り物ですまそう。 

ちょっと前に数回ちびっこが来た時もそうだったけど、コドモがいると普段なら食べないモノが家の中にたまっていくのはなぜなんだろう。 シリアルとかヨーグルトドリンクとか、わざわざ買わないけどなかなかイケルね。

ぐうたらバンザイ。

20170628_180511.jpg
おそとでも、ぐうたら


るなのオシリにレジーが乗ってるように見える一枚。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

センセイ


おとーさんの上にぎゅうぎゅうは、いつもの風景。

ままもまざる?


エンリョしとく。

レジーが室内でハーネスをしているのは、ティーにちょっかいをかけようとしたらハンドルをつかんで引っぺがすため (これを書いている今現在は誰もいないので外した)。

20170623_094134.jpg
じゃあ僕はこっちに


あ、ありがとう。 おマタがあったかくて嬉しいよ。


さて以前のところは何度か痛い思いをしたせいですごく怖がるので、レジーを新しい獣医さんに連れて行った。 なんの診察もせずにオヤツだけもらって帰ってくるというムダなようなお出かけだがゆっくり慣らしていこうな。 

実はこの「新しい」獣医さんはホシとるなの元々の主治医だったヒトで、しばらく前に病院を変わっていったのをオッカケしてきたので若いけど厳密には「古い」獣医さん。 こっちの方が具合がいいようならるなも変わることを考えようかね、るなはきっとセンセイを覚えているね。

よろしくお願いいたします。

20170627_200232.jpg
で、どこいっとった


さあやっと帰還、とクルマを停めたら窓に前足をかけてこっちを睨んでいるるなとバッチリ目があった。 ひ、ひとりでお留守番させられたからご立腹? ごめんごめんただいまー、オヤツあげるから許してよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さんかくカンケー


るなレジのティーからの隔離はつづく。

ぐう    ちぇ、つまんないです


レジーはモンクを言うな、誰のせいだと思っている。 そしてるなのどうでもいい感がこれまた対照的で素敵。

るなだけなら怖がりのティーでも大丈夫なんだけど、るなレジはそうそう別々にならないのでめったにるなとは遊べない。 

20170626_211019.jpg
おいしいものもってる? ないの?


そしてほんのたまに機会があってもるなはすぐに飽きてこっち側に戻ってきてしまう。 プレミア感たっぷり出し惜しみ満載のタンパクな冷たいオンナなのだ。


ティーはレジーが怖いけどるなとは遊びたい。 るなはコドモの相手よりレジーといっしょにいるほうがいい。 レジーはティー(←だからダメなんだよ)遊びたいのに側によらせてもらえない。 なんて哀しい三角関係だろう。


ハナシは変わって。 

子供にせがまれて手裏剣の折り方を教えるハメになってしまった。 よろしい、ジャパニーズのおばちゃんがしっかり教えてやろう。

でもその前にちょっと待ってね。 

ゆうゆうとトイレに行くフリをして慌てて折り方をググる。 だって最後に手裏剣なんぞ折ったのは30年前?40年前? 一度コソコソと練習してから、では。 いざ。 どんとこい。

20170626_210824.jpg
みんなの力作


最初はおぼつかなかったが二つ目にもなるとラクラク、けっこう覚えているもんだね。 昨日食べたモノは思い出せなくてもさすがに三つ子の魂百まで、無事にジャパニーズのおばちゃんの面目躍如である。 ふはは、まいったか(ググったくせにえらそう)。


明日彼らと旦那は山へ行く。 私は、やっぱりシゴト。 ちぇー。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

なつやすみ


義妹家族がふたたび夏休みの旅行に来た。 姪っ子甥っ子はふたまわりほど大きくなっている、フィーは10才でティーは6才。

いきなり床で遊ぶ


るなとはどちらにも以前会っているけれど、レジーは初対面。 そしてレジーはやっぱりレジーなのでしょっぱなからティーに興味を示しすぎてビビらせてしまった。 ジブンより体重のあるイヌに前足をかけられたらそりゃあやっぱり怖かろう、ティーはそれ以来レジーに近寄ろうとしない。 

るなはコドモはテキトーに無視するのでかえって扱いやすいが、いかんせんるなのあるところレジーありなので結局ティーはどっちにも近づけない。 

ごめんねえ、レジーがアホで。


反対にお姉ちゃんのフィーはぜんぜん怖くない。 るなにもレジーにもズカズカとやりたい放題、そしてそんな風に堂々としている方がかえってイヌは落ち着くのだ。 

20170625_095357.jpg
あねさん、どこ行くんです


ティーはイヌがちょっと動くと甲高い悲鳴をあげて走って逃げるので、よけいレジーが興奮するという悪循環。 でもコドモに騒ぐなと言っても怖いモノは怖い、これはもう交通整理をしながら慣れるのを待つしかあるまい。

20170625_095412.jpg
待って下さいよ、あねさん


オマエはなんでそんなにコドモが好きなんだ。 そんでそんなに好きならもうちっと好かれるようにしたらどうだね。


お客様は明日はサンフランシスコ観光らしいが、私はシゴト。 ちぇっ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きょうもじかんかせぎ


るな、どうした。

みぎみて


あっちにはなんにもないよ。

20170623_073137.jpg
ひだりみて


そっちにもなんにもないよ。

20170623_073158.jpg
よし。 あんぜん


公園の真ん中で交通安全確認せんでよろしい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

とまとこわい


また今年もあの季節がきてしまった。 

あの…赤い雨の降る季節が…。

真っ赤


5本あるうちの最初に植えられた2本だけから初収穫でこれだけ採れた。 5本全部が熟したら、もうドンブリいっぱい毎日とっても採っても追っつかなくなるぞ。 おむかいのジジイはなんで毎年こんなにたくさん植えてくれちゃうんだろう。 そりゃありがたいけど、どうしたって食べきれるものではない。

でも初物はやっぱりうれしいなあ。 


そしてせっせと収穫する私のうしろには、レジー。

20170623_114431.jpg
暑いのに何やってるんですか


ちょっぴりだけ残っている日陰に穴を掘ってギリギリ暑さをしのいでいる。 そこまでして見張らんでもエエやんか、おうちに入ってたら?

20170623_114438.jpg
おかさんがトマトに喰われないかと心配で


そうか。 ご苦労様。 


このトマトはオヤツにそのまま食べて、塩をかけて、そしてそうめんに乗せて、あとはどうしようか。 どんどん食べないと容赦なく溜まってしまう、これからしばらく食卓はトマト責めだな

すっかり夏です。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きょうもぐったり


またおもちゃの残骸がおちている。

フカフカが変わり果てた姿に


取り合いの上にカミカミしてあけた大穴から綿をズルズル引っ張り出すので、こういう柔らかいオモチャはあっという間に情けない姿になってしまう。 なんだか哀愁すらただようではないか。

20170622_212522a.jpg
降参


頂きものなのにごめんねえ。


さて今日は暑さのピーク。

20170622_152529.jpg
ぐったり


イヌごはんを先にしておサンポは遅らせるぞと言い渡したが、それでもレジーが早く早くとぶうぶうモンクを言うので渋々重いオシリを上げて外に出たら外のほうが気温が低かった。 一日中直射日光にあたっていた外壁に熱がたまって夕方は家の中のほうが暑いのだ。 オーブンか。

まあ室内よりマシというだけで暑いことは暑いので、おサンポのあとはやっぱり汗だくになるんだが。 ああ、クーラーが欲しい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

なつらしい


旦那の晩酌はビールと枝豆と卯の花。

夏やねえ


って、どこの国や。 

まあ晩ごはんはピザで結局アメリカに戻ったんだけどさ。 


暑いのでレジーもオモチャで遊ぶ気力がない。

20170621_090751.jpg
あとでよばれます


ゴミが散らかっているだけのように見えるが(実際ゴミが散らかっているだけ)、空のボトルも古いホネもうちでは立派なオモチャなんだよ。 暑いもんね、じっとしとくのが一番だよね。 

でもおサンポはしっかりいくんだよね。 戻ってきたらおかーさんはもう汗だくだく、毛皮着てるのに元気なヤツだぜ。 たまには今日はいい、とか言わんもんだろうか。


暑い暑いとしつこくアレだけど、明日はもっと暑いらしい。 週末を生き延びたらラクになりそうなのでがんばるぞ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。