だからおちつけ


昨日とうってかわって今朝はぐんと涼しい、るながひんやりとした公園の芝生に根をはやした。

きょうはここがきもちいい


地面がが濡れてつべたいでしょ、あんまり長居するとおなかこわすよ。 おサンポってのは歩き散らすと書くけど、るなのは這いつくばりまくるとかふんばり散らすとかのほうが近いよな。 おかーさんは飽きたよ、ちゃっちゃと歩こうよ。

そしてあんまり気持ちがよかったせいか、レジーもめずらしく似たようなことをした。

20170504_083644.jpg
爽やかな朝ですね


だからヒトんちでくつろぐな。


さて、今夜はお客様本番。 ちっこいのがとうとう来たぞ。

るなはヒトのパピーにはたいして興味がないので安心していられる、ホシも激しくかまったりはしなかった。 が。 じっとできない静かにできないエネルギーが似ているせいか、やっぱりというか残念なことにというかレジーはどうにも放っておけない。 

どうにもつきまとうのでけっきょく隔離することに、とばっちりをうけてるなも一緒に。

20170504_205952.jpg
そっちにいきたい


またヒトのパピーもつきまとわれるのはコワいけどそばにいたいらしく、隔離されたイヌのすぐそばまで来て遊ぶ。 無視してね、とか大きな声は出さないでね、という指示はまだ聞けないけど、そのうち慣れてきていいカンジに飽きたらオトモダチになれそうだ。

それまで目を離さないように、未来のイヌ好きをつくるためオトナの責任は重大。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。