やまのはる


いつのまにやらもう4月、私のまわりは4月は新年度ではないし月末がたいへんな会計のシゴトでもないのでいたって普通。 でも一年の4分の一が終わっちゃったのはなんてこった。


さて旦那がいないからさんにんで山。 

20170402_154346.jpg
いいおてんきです


春なので朝夕は肌寒いが日中はポカポカ、花盛りのローズマリー(多分)にミツバチが来ている。 ミツバチかわいいなあ。 

20170402_150952 (1)
ローズマリー(多分)の花は青色


でも先週かけたトラップには誰も入っていなかった、ちぇっ。 

ミツバチは群れ別れして数を増やすんだけど、長年続いた干ばつのせいで分かれるほど群れのパワーがないのかも。 それともまだ時期がはやいのか場所が悪いのかトラップがお気に召さないのか、初心者なのでさっぱりわからない。 もう数個かけてみるか。   

ミツバチは世界的に数が減ってみんなが困っているらしい。 今年は雨がいっぱい降ったので花がたくさん咲くだろうからぜひがんばっていただきたい。


るなはいつものように動くモノ動かないモノなんにでも吠えつけるので午後にはぐったり。

20170402_153716.jpg
ばんけんはつかれるの


番犬はせんでいいってのに。 

ひとりだとついいつもにも増してダラダラ、昼寝をしたりテレビをみたりして一日がすぎてしまった。 夕方近くに罪悪感からリビングの壁一面だけにペンキを塗る、明日はもう一面できるかな。 










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。