もちがいい


レジーがヤクチーズのオヤツをかじっている。

恍惚


それ、あげたのは3週間前だよな。 まだ埋めては掘り返してを繰り返しているのか、あきれたヤツだ。


レジーがオヤツを食べているのにジブンにはない。 るなはもちろんおもしろくない。 

20170428_193143.jpg
レジーばっかりずるい


ずるいったって、おかーさんにはどうしようもないよ。 もらった時に食べずにとっておく行動なんぞるなには理解できない、私もおいしいモノはとっておかずに食べてしまう派だから同感だ。 るなにはしかたないので結局別のオヤツをあげる羽目になる。 するとレジーもチーズを放り出してジブンももらいに来るし、めんどー。


さっき気づいたら飽きて放置してあったやつをるなが頂戴していた。

20170428_201528.jpg
みつけたものはるなのもの


そしてまたしばらくしたら今度はレジーがかじっているし。 順番か。

ヤクチーズのオヤツはとっても硬いので長持ちするだろうと思って買ったんだけど、ちょっと予想外に長持ちしすぎ。 










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

修行風景


レジーとのおサンポはるなとはちょっと違う。 地面に落ちている食べものをじっくり探するなとは対照的に、コイツはとにかく先へ先へと進みたい。

行ってきます!


レジー3才(くらい)、まだまだのんびりおサンポの修行中。

20170427_172313.jpg
さあどんどん行きますよ!


どんどん行くな。 

足取りが早くなってずんと前へ出てしまったら立ち止まって呼び戻す。 おい、戻って来るまで先へは進めんぞ。

20170427_172328.jpg
むう


うわ、すんごい不満ガオ。

まちなかを全速力で走らせるわけにはいかんのだ。 危ないし違法だし、だいたいオマエはいちど走り出すとすごい勢いですごく遠くまで行くから迷子になったら帰ってこれないだろう。

いいからおかーさんのそばを歩け。

20170427_172251.jpg
もうそろそろ走っていいですか


だめだ。


それでもガンコにふんばらないしちょっと注意すると足取りを緩める(こともある)し、るなよりはよっぽど聞き分けがいい。 がんばってゆっくり歩く努力をする様子が見てとれるというのはケナゲじゃないか。

思いっきり走りたいんだろうなあ、おかーさんも走るレジーが見たいなあ。 でもずっと一緒にいたいから、ゆっくり歩く練習を続けようよ。

20170427_172555.jpg
ちんたらまどろっこしいです


まあそう言わずに。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おさんぽふうけい


るなのおサンポは秩序がない。 あっちこっちへウロウロと、気になるモノはいちど通りすぎてもきっちり戻って吟味する。 いつまでもいつまでも、吟味する。

20170426_171725.jpg
ごきんじょにゅーすを、くんくん


私の歩く方向が気に入らないと座り込んで抗議。

20170426_172810.jpg
あっちへいきたいの


もうわがまま放題。 公園で駄々をこねるイヌなんぞ他に見たことがない、ああもう。 おうちはあっちだってば。

20170426_174116.jpg
これたべてから


ふんばるな。 

食べものか、よそのイヌか、ネコ。 るなのふんばりの原因はたいがいこの3つのうちのどれかだ。 モノによってあっさり興味をなくすときもあるし、頑として動かないときもある。 るななりのこだわりがあるらしいが私には違いがわからない。

20170426_174038.jpg
…おいしくなかった


でも数年前にくらべると、るなのおサンポはこれでもずいぶんラクになった。 もっともっとといつまでも歩きたがらなくなったし、執着するモノも頻度も比べると少なくなった。 るながオトナになったのか私のヤバいモノを避けるスキルがあがったのか、どっちだろう。 


次の夏でるながうちに来て4年になる、ふだん気づかなくても毎日積み重ねていけば少しずつ変化しているね。

これからも毎日しっかりおサンポしよう、モンクを言いながらケンカしながら、ずっと一緒にいような。

20170426_175630.jpg
こんどはあっち…


だからふんばるな。 うちはここだ。 










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さくさく


シゴトってのはなぜみんないっぺんにくるんだろう。 一件ずつ順番に、ひとつ終わったら次というふうに美しく秩序立ててやってくればいいものを。 ドカドカとみっつも一度にどーしろってんだよ。 ぶつぶつ。

と、モンクを言いはしても他に誰もやってくれるヒトはないので仕方がない。 砂山を端から少しずつ崩すような気持ちでモクモクと作業をして、帰宅したのはいつもより遅かった。


もう晩ごはんの時間だから、おサンポの前にごはん食べるかい。

たべる


るなレジがフードをがっついているスキに私も。 シゴトをしているとたいがいお昼は食べ忘れるのでおなかがペコペコだ、パンにハマス(日本ではフムスというんだっけ?)をペタペタ塗って三口で豪華ディナー終了。 

旦那がいないと私の食生活はとことんアレだ。 ああお嫁さんが欲しい。


それでもとりあえず栄養補給をしたし、んじゃおサンポしゅっぱーつ。 もうかなり日が長くなったのでちょっとくらい帰宅が遅れてもまだダイジョウブ。 さてサクサク行くぞ。

20170425_185255.jpg
はい、あとオシてまーす     つぎどうぞー


ああやれやれ。 おつかれさま。


そしておサンポのあとに晩ごはんを要求するのはおやくそく。

20170425_193055.jpg
で、ごはんまだ?


さっき食べました。 もうねろ。 










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

じかんです


レジーとのおサンポから戻ると窓の内側になんかいる。

20170423_093746.jpg
しろいものがぼーっと


る、るな…お待ちかねでしたか。

20170423_093756.jpg
おそいぞ


す、すいません遅くなりました。 

おサンポの順番はるなが最初でその次にレジー。 すでにおサンポを済ませたるながなぜ首を長くして私たちの帰りを待っているかというと、おサンポの後にはデンタルオヤツが待っているから。 るなは(オヤツがからむと)スケジュールに厳しい。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

うれしかったりなかったり


暑がりのレジーだが、時々くっつきに来る。 

20170422_202219.jpg
ぴとっ


私の脚にアゴをのせて目を閉じる、カ、カワイイなあ。 

イヌがくっついてくると嬉しい、だって好きってことだよね。 重かろうが暑かろうが嬉しい、ちょうどトイレに立とうかと思っていたところだけどそれはこの際気のせいにしておく。 

どうせすぐに暑くなって降りていくしな。 これから夏になったら寄ってくる頻度はもっと落ちるだろう、トイレなんぞそれから行けばいい。

20170423_105756.jpg
ぱたん


あ、降りた。 しかし。

なぜ脱ぎ捨ててあった靴下の上にわざわざ着陸する。 ひょっとしてニオイか、ニオウのか。 これも好きのあらわれかとは思うが、こっちはあんまり嬉しくない。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

デモる


おサンポのとちゅう、歩道のド真ん中で日向ぼっこ中のネコさんに会う。 

私たちが近づくと立ち上がり背中を丸めて毛を逆立てる、その様子にるなは大興奮してよけさせるのがもう大変。 が、このネコがなぜか全く逃げず、るなのハーネスと首輪を両方つかんでひきずって大回りさせるそのあいだその場から一歩も動かなかった。
  
どんな大物や。

カオ洗って出直してこい


おじゃましました。


さて今日はアースデイ、地球の日。 

そして地球の日にあわせ、March for Science というデモ行進がアメリカ各地を始め世界中で一斉に行われた。 環境庁や教育省を骨抜きにする人員配置に地球温暖化の否定など、科学的事実を無視したというか科学を政治に沿わそうとする現在のアメリカ政権に抗議するデモだ。 

世界各地500カ所以上で行われたデモのうち、歩いて行けるシリコンバレーのやつに参加してきた。 

20170422_115850.jpg
ここだけで数千人来たらしい。 ホンマか


シリコンバレーというテクノロジーのメッカで科学でご飯を食べている身としては、そしてホントにちゃんと学校行ったのかと問いたくなるような今の政権を見ると、やっぱり行かないとねえ。 

20170422_111331.jpg
イヌもデモ行進


惑星連邦からも参加者があったよ(シリコンバレーコミコン会場がすぐそばだった)。

20170422_124308.jpg
わかりにくいがオレンジのシャツがコスプレ


教育と科学をケチったらイカンよ。 マジで。 将来病気になったらそれを治してくれるのは現在の科学だ。 未来をになう子供がバカだったら、困るのは老いてからそのバカに頼る私たちじゃないか。 私に子供はない。 ないが税金使うなら教育と研究に使ってくれよ。 頼むから。


出張の疲れが取れてない上にものすごく歩いたので疲れた。 明日は一日寝るぞ。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ご帰還


ヨレヨレになって帰還。

疲れました


午前3時にずり落ちるようにベッドから出たら、まだ酒が抜けていなかった。 ははは、やっぱり飲みすぎた。 だりー。 しばらく朝風呂に浸かってむりやり体温とテンションを上げて移動開始、さあ帰ろう。 

ヒコーキに乗ってヒコーキを降りて、イヌをひろって帰宅したらもうお昼。 道中問題もなくスムーズで助かったがそれでももうぐったり。 ああ疲れた。

20170421_180120.jpg
ねる


イヌリゾートではちゃんといいコにしていたよと、ホントかどうかは知らないが出入り禁止は食らわなかったのでヨシとしよう。

ところでこのリゾートはオーナーのおばちゃんが一人でやっていて、広大な土地を区切ってそれぞれがイヌのプライベートスペースとしてある。 ひとつひとつの区域に広い小屋とランがあって自由に出入りできるしるなレジはふたり一緒にいれるし毎日おサンポにも連れ出してくれる。 た、大変だろうなあ。

20170421_180030.jpg
おうちがいちばん


遠いのが難だけど、信頼できるお預かり先は貴重なので脱走とかケンカはナシで頼むぞ。

お会計のときに来月のお預かり予約を確認して、今年に入ってなんだか出張多くないか。 










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あとすこし


今日もずーっとミーティング。 明けてから暮れるまでミーティング。

パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ。

20161117_094441.jpg
ぱとらっしゅ?


ぐったり。 まだこれから閉会カクテルにさよならディナーにおやすみパーティーとおつきあいは一晩じゅうつづく。 でももうひといきだ、働くおかーさんはがんばるぞ。

DSC00400.jpg
とっとと迎えにきなさい


明日はアサイチの午前3時起き、始発のヒコーキで帰る、イヌども待ってろよ。


ついにまともな出張先の写真すらないので、シゴト用のラップトップにたまたま入っていた古いイヌ写真でごまかしております(←会社の備品にイヌ写真を入れるな)。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

これはこれでつらい


こういうトコロにいるわけだけど。

20170419_120034.jpg
ホテルのバルコニー


あてがわれた部屋だってこんなだけど。

20170418_162719.jpg
寝るだけなのにゴージャス


きれいだけど、飲み放題食べ放題だけど、ホテルから一歩も出ていないし一日中ミーティングからミーティングへ渡り歩くばっかりだし同僚にかこまれて泥酔するわけにもいかないし、楽しくもなんともありゃしない。


ああ、るなレジで遊びたい。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。