こんどは本気


プランター勝負、いまのところイヌが連勝している。

20170131_173429.jpg
惨敗


が、今回はマトモなモノを植えたのでここは本気を出すぞ。

20170304_111027.jpg
4種類の葉物


左からほうれん草、チャード、ケールとレタスの種をそれぞれ、そしてその隣にはおネギのしっぽ。 もうひとつのプランターにはニンジンと大根の種と芽の出たジャガイモと、節操もなくうちにあった植えられそうなものを全部埋めてみた。 こんだけあればなんかひとつくらい芽が出るんじゃないか。

しかしこのままではもちろん半日で全滅するのは確実なので、ここでイヌ対策の新バージョンをリリースする。

20170304_115650.jpg
iPlanter 3


勢い込んでホームセンターで柵を買ってきた。 これまでのヤル気のないヘロヘロのタコ糸とはひと味違うぞ、が、ちょっと高さが足りないようなのでタコ糸も張っておく。 ヘロヘロでもないよりはマシであろう。 

最終的にバージョン3.1。 これでどうだ。

20170304_121108.jpg
その挑戦、受けて立とう
 

…とか言ってそうな気がする。 テメエ、こんど掘り返したらおかーさんは本気で泣くぞ。 さあ3か月後の食卓にのぼるのは野菜鍋かイヌ鍋か。 乞うご期待。

ところでチャードってなんだ?








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。