ただいまじゃねーよ


朝のおサンポに出てすぐに雨が降りだした。 こんなこともあろうかと長靴をはいてきたのでおかーさんはヘイキ。 

るなはしばらくガマンして歩いていたけれど雨足はどんどん強くなってくる、結局10分ほどでくるりと引き返した。

20170321_073403.jpg
やーん

 
なんでこんなに雨が嫌いなんだろう。 まあおかーさんだって雨の中歩き回りたくないからいいけどさ。 ほらどんどん濡れるぞ、そんなに遠くまで行かなかったからおうちはすぐそこだよ。 さっさか歩け。

20170321_073253.jpg
ここでいいや。 ただいまー


よくない。 もう歩きたくないからって勝手にヒトんちに帰宅するな。

20170321_073431.jpg
わーん、しんじゃうー


そしてなんと今日レジーが初めておサンポを遠慮した。 おお。 そ、そんなに降ってたか。 


午後はすっかり快晴になったので夕方はみんなしっかり歩いたよ。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

うごかない


やあ、るな。

20170320_173809.jpg
おなかがすいた


まだごはんの時間じゃありませんよ。 オヤツは、どうしましょうかね。

イヌオヤツの置き場所は冷蔵庫の上。 場所は知っているけれど届かないので、取ってくれろと冷蔵庫のそばから懇願するのがうちのおやくそく。

20170320_173521.jpg
くれるまでうごかない


おサンポに行くときは素通りして裏口に向かうくせに、オヤツが欲しい時は頑としてブツのあるキッチンに居すわる。 家のなかの他の場所なら私のあとをついて回ってオネダリするイヌは、目的地に着いた後は私が移動してヤツらのうしろに回ってもついてこない。 

イヌはいろいろなことがちゃんとわかっている。

20170320_173737.jpg
うごかないったらうごかない


で、オヤツを受け取ったらダッシュでいなくなる。 ゲンキンというか欲望に素直、わかりやすくてええなあ。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

はるのもち


るーなー、どこですかー。 新しく越してきたご近所さんに吠えたててうちのイメージ落としてないでおうちに入りなよー。

20170319_133742.jpg
みはってるの


…ベランダに餅が落ちている。

20170319_133750.jpg
え、おもちどこ?


まめもちはダテではない。 春だねえ。 

そんなカンジでまた週末おしまい。 マチに戻ったらイチジクの木に芽が出ているのに気が付いた、あったかいもんね。

20170319_170638.jpg
楽しみです


今冬はたくさん雨が降ったし今週もまた降るらしいし、ジューシーでおいしいイチジクができるといいね。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いっしょがいい


山では走りまくって掘りまくる。 ので、バテる。

20170318_122612.jpg
ぼやー


ここに来ると運動量は増えるし睡眠時間は減るからそりゃあ疲れるわな。 ちょこちょこ起き上がってはあっちへ移動したりまったく動かずぐっすり寝ていたり。  

20170318_130044.jpg
レジーはお外が好き


るなレジはふたり一緒にいればヒトがいなくてもけっこう落ち着いていられる。 私たちが出かけるときはそれなりに不安そうにするけれど、戻ってくるとソファーでぐうぐう寝ているのでたいして心配はない。 


しかし。 ひとりずつおサンポに出かけるととたんにもう片っ方がヘタレるのはなんとかしてほしい。 

特にるなは嫉妬なのか寂しいのか、私がレジーと出かけるとこの世の終わりのような声を出してついて来たがる。 人聞きの悪い、オマエはさっき行ったろうが。 マチでの普段のおサンポと一緒で次はレジーの番だとわかっているんだから静かにしてくれよ。

20170318_123805.jpg
みんながいるからひとりでいられる


るなはイヌの好き嫌いがはげしいのでレジーが初めてうちに来た日はふたりが仲良くできるか不安だったけれど、今ではふたりでひとり。 それがめんどくさいこともあるけれど仲がいいのはなにより、どっちもまとめて大好きだよ。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつのひか


金曜日の夕方は山に向かうが高速道路がひどく混むのでできるだけ早く出かけたい。 午後のおサンポは二頭引きでいってみようか。

が、ふたり一緒だとレジーの引っ張りがでる。 これは課題だな。 オマエは落ち着け、走るな引っ張るな暴れるなー!


そうやってグイグイ歩いていたら、ふたり同時にうちから5軒先のよそ様の前庭で腰を落ち着けた。 ただでさえ今日はあったかいのにずっと引っぱっているから暑くなったんだろうが、日陰で芝生がひんやりフカフカだからってヒトんちで立ち止まるな。 うちはもうすぐそこだ。 しかもレジーはグリングリンと「暑いよダンス(今名付けた)」を始める、だからやめれ。

20170317_160447.jpg
暑いよ暑いよあっついよーん


はずかしい奴らめ。  でもこれでやっと落ち着いたのか最後の道のりは大分のんびりと歩けた。 よしよし、いつでもこんな風に歩けたらいいなあ。 

20170317_160752.jpg
さあかえりましょう


これでやれやれと思ったらうちに着いたとたんに今度はプロレスが始まる。 一緒におサンポすると楽しすぎるのか、のんびりまったりとは程遠いぜ。 イヌふたりと優雅におサンポできる日はいつか来るだろうか。

20170317_160923.jpg
うぎゃー     がおー


こいつらは優雅とは対極にいるがまあよい。 ではみんなをクルマに放り込んで、しゅっぱーつ。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

しょうぶはつかない


プランター ver. 3.1 はまだ無事だ。

20170316_181534.jpg
ふはははは


柵をめぐらしてタコ糸を張って、ヒトの頭脳の勝利。 まいったか (今まで散々負けてたくせに強気)。

20170316_181633.jpg
せいぜい油断しときなさい


…とか言ってそうな気も、する。 

そういえば確か以前もすぐには手を出さなかったような、ひょっとしていろんな角度から戦略を練っていたらどうしよう。 すでに小さなちいさな芽がいくつか出てきているのでここで破壊されたらダメージでかいぞ。

20170316_181447.jpg
ニンジン、かな?


でも今のところは、おっけー。 










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねろ


るなは一日15時間から18時間くらい寝る。

20170315_154619.jpg
ぐう


ちょっと寝すぎじゃないの?

レジーも寝るけど、睡眠時間は多分るなほどはない。 

20170315_155420.jpg
くう


ちょっとした音に反応してすぐ起きるしな。 ミミが聞こえないるなはその分眠りが深いんだろうな。

おまけにレジーは寝る間を惜しんでヒトと遊びたい。 しかしそのほんのちょっとの時間はたいがい朝のおサンポの後と晩ごはんの後で、おかーさんがオシゴトをしたい時間。 はっきり言ってジャマだったりするんだな。 ごはんを食べたら速やかに寝る態勢に入るるなを見習え。

20170315_185955.jpg
負けません!    ぐう


ジャマだけれど、あんまり楽しそうに挑んでくるのでつい相手をしてしまう。 尾を振るイヌはと言うが、レジーは諺そのまんま。 素直に嬉しそうだと邪険になんてできないよね。


20170315_190047.jpg
もっとやりましょう


いや、やっぱりもうあっちへ行け (邪険)。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あっつ


おサンポいったしごはんも食べた、今日はトレーニングも行ったから疲れたな。

20170314_201628.jpg
ぐったり


ここ数日で急にぬくくなったから特にキたか、お水をたくさん飲むんだよ。 明日からブラッシングの回数も増やしてできるだけ涼しくしような。

20170307_171815.jpg
るなもぶらっしんぐする


ハゲにブラシはいりません。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

げつようはもっとうらやましかった


で、月曜日の朝。 そろそろ出勤時間だな。

ぐー


…いってくるよ。 








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にちようはうらやましい


るなは悩みがなさそうで、いいなあ。

20170211_092144.jpg
ほげー



お日様のひかりをあびながら暖炉のそばでだらりん、キモチよさそうにカラダのチカラがぬけきっているのはあいかわらず。

20170211_092134.jpg
だらー



あっという間に週末が終わってしまって、明日からまたシゴトだ。 しかも今日から夏時間になるので朝の起床時間が1時間はやまる。 日曜日の夜にイヌをうらやむニンゲンのダメっぷりもあいかわらず。 あーあ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。