るちあサイコー


シルク・ドゥ・ソレイユに行ってきた。 いつもの通り旦那がいきなり 「行きたい」 と言うのでいきあたりばったりに当日券をネットでちゃちゃっと買う、いろいろ不満はあっても都会はこういうところがベンリだ。

開演は8時なのでイヌのおサンポとごはんに影響はない。

20170228_164925.jpg
ねずみさんの、あなー


るなはネズミの穴に執着するあまりネズミさん本人が脇からチョロリと逃げ出すのに気が付かない。 あいかわらず抜けたイヌだ。

20170228_164933.jpg
なんか、いた?


いや、気のせいじゃない? なんにもいないからとっとと帰ってごはんを食べて寝ようよ。 スケジュールおしてますんでそういう方向でよろしくっ。 ちゃっちゃといこうちゃっちゃと。

そんなカンジでおサンポとごはんを済ませたら、イヌにお留守番をを頼んでヒトはサーカスを観に出かけた。 


今サンノゼで演っているのはメキシコがテーマの 「Luzia」。 シルクのシリーズは既にいくつか観ていて期待のレベルは知れているし当日いきなりということもあって、スレたおばちゃんにワクワクドキドキはなかった。 が。

めっちゃええやん!

なんだろう。 ほかのと比べてお金がかかっているようでも派手さがまさっているようでもないのに、とってもとってもよかった。 ドウブツ好きとしてはパペットのウマとジャガーがよかった。 とってもマンゾク、ああ楽しかった。

こういうライブパフォーマンスは時々いかないとライフフォースが枯れるような気がするので来年も行きたいねえ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きょうもねだる


てっきり遅くなるだろうと思ったららしっかり遅くなった、晩ごはんなぞつくっていられないのでベトナム料理をテイクアウトする。 

そしてベトナムでもブラジルだろうとも、ごはんとなるとまんべんなく寄ってくるのはるな。

20170227_195319.jpg
ちょうだい


こういうときだけのカンペキなオスワリはあいかわらず、キチンとそろえたおテテもまっすぐ見上げるおカオももうどこをとっても非の打ち所がない。

るなのモハン的なオネダリはよしとして、レジーはどこだ。

20170227_195547.jpg
時間になったら呼んで下さい


イスの後ろか。 見えんがな。

けっきょく生春巻きのエビとフォーのチキンとビーフをそれぞれひときれずつ、イヌには収穫の多い晩ごはんであった。 オネダリしてもしなくてももらえるモノと量は変わらないので賢いのはレジーだが、るなの情熱はやっぱりステキ。


そういうわけでごはんがすんだ。

20170227_214215.jpg
ねる


おしりをぴったりくっつけて今夜も旦那のベッドを占領、で、おとーさんはどこに寝るんだい。


レジーはるながいればいい。 るなにはごはんとおとーさんがあればいい。 お、おかーさんは…?








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

愛はムダ遣いしない


よろよろと帰宅。 家には何もないのでハンバーガーをテイクアウトしたんだけど、食べているあいだじゅうるなの視線が熱い。

20170207_162525.jpg
ちょうだい



食べ終わるまで待ちなさい。

後であげようとハンバーガーバンを少しむしっておいたんだけど、それを知らないるなは私の食事が終わったとたんに望みナシとみなしてとっとと去っていった。 た、食べ物目当てがあからさまだな、オマエ。 ウソでももうちょっと愛想よく… しないよね。 るなだもんね。


明日は休めないので今日はもう寝る。 またあした。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

恒例行事


今冬もまたかぜをひいた。

20170225_110800.jpg
健康なイヌを遠くから眺める


昨日からアヤシイな、と思っていたが今日になってカオがほてって喉がイガって目の奥が痛くてカラダがだるい。 月曜日はお客さんがくるから出勤しないわけにいかないので、治すのは明日が勝負だ。

20170225_161143.jpg
寝ときなさいよ


そうするよ。 

毎年2,3回はくるなあ、トシだなあ。 お水をのんであったかくして寝ておこう。 あ、その前にアイスクリームたべよう(← 食欲はなくならない)。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぐうたらだいすき


薪ストーブの前でぐうたら。 お日様があたって暖かそうだ。

20170224_092303.jpg
ぽっかぽか


ソファーでもぐうたら。 るながあんまり外に出たがらないのでレジーもおつきあいでいつもより家の中ですごしていた。

20170223_212731.jpg
だらりん

20170223_185023.jpg
くるりん


いちにちダラダラとこんなカンジ。 オマエら、ペットリゾートでどんだけ疲れてきたんだ。

旦那は旦那で、ゆうべ薪を取りに行こうとして凍った階段で滑って腕と背中をしたたか打って青あざをこさえていた。 ばかめ。 動くと痛いらしくてコイツもソファーでいちにちゴロゴロ、みんなでなにもしない一日って最高。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おつかれ


それではイヌを迎えに行こう。

20170223_081730.jpg
道が開いてた


気温はマイナス9度.。 ここでクルマがとまったら死ぬな、という雪山をそろそろと行く。 この道は昨日まで閉鎖されていたけれど、今日はちゃんと開いていたので助かった。 大回りしなきゃいけなかったらイヌのお迎えに間に合わないところだった。

無事にイヌをひろってそのまま山へ、トータル6時間くらいでやっと到着した。 やれやれ、ただいまー。

20170223_142709.jpg
おかえりなさいのオヤツ


ドッグリゾートでは落ち着いたイヌといっしょに遊んだとかごはんもデンタルオヤツもガッツリ食べたとか、どちらも元気にしてたようでほっとする。 

そしてレジーのやんちゃぶりはここでも健在だったらしい。 遠くへ走って行ってしまうとなかなか帰ってこなかったり寒いのでるなに着せてもらったコートをひっぺがし続けたり、言われてもまったく驚かないレジーらしさを色々やらかしたとか。 すんません。

20170223_184959.jpg
ぱぱあいたかった


近場で低予算 (一番の出費はイヌのお預かり費だった)、いきあたりばったりの予定なしバケーションはこれでおしまい。 ま、こんなもんか、ってカンジだけど誰もケガをしなかったしなにも壊れなかったしいちおう成功。 ああ疲れた。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さあどうなるか


朝になったらイヌを迎えにいくが、とちゅうの高速が雪で閉鎖になっていたらどうしよう。 さあどうなるか。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

酔ってイヌを想う


昨日からの雨は雪になりいちだんと寒いぞリノ。

20170221_082654.jpg
一日じゅう雪

しょうがないので今日はカジノ巡りをして遊ぶが、3~4か所も見てまわれば満足だ。 

20170208_192121.jpg
るなレジにあいたい


あとの時間はギャンブル、他のゲームのやり方を知らないので私はブラックジャック専門。 小心者で大きく賭けることはできないが、遊んでいるあいだはタダでお酒が出てくるのでモットーはちまちまと細く長く。 おかげで調子に乗ってだいぶ酔ってしまった。

20170208_192138.jpg
るなレジのケンカが見たい


でもいきあたりばったりの休みもそろそろ飽きてきた、それにるなレジは元気かな、あったかくしてるかなと事あるごとにイヌのことを考えている。 イヌなしのおでかけはもうしばらくいいね。 迎えに行くのはあさって、それまでに雪がやんでくれることを願って今日はおやすみなさい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

たべたもの記録


今日は一日じゅう雨が降っていたので外歩きはひかえ、クルマが大好きな旦那のリクエストでリノのダウンタウンにある自動車博物館へ行ってみた。

…が、私は自動車にまったく興味がないので写真はナシ。 かわりにこれまでに食べたモノを載せておこう。

20170218_203009.jpg
アスパラサラダ

最初の夜に入ったタパスのお店で。 他にもいろいろ頼んだけどこれがいちばんおいしかった。 ピンクのカクテルは旦那が頼んだ、ヤツはこういう甘いのをときどき飲む。 げー(私は甘いサケはダメ)。


20170219_104014.jpg
ロコモコ

きのうの朝ごはん、うしろは旦那のフレンチトースト。 でもヤツは私のハンバーグばかり食べていたなあ。 ここはコーヒーがおいしかった、アメリカのレストランはコーヒーおかわり自由なのでカフェイン中毒にはありがたい。


20170219_144042.jpg
押し麦のクッキーでコーヒー

朝ががっつりだったのでお昼はこれだけで済んでしまった昨日、チャイと食べかけの焼きドーナッツは旦那の。 夜はタイレストランに行ったけど、あんまりおいしくなかったので写真ナシ。


20170220_115404.jpg
卵の下はソーセージとほうれん草とマッシュルーム

そして今朝はオムレツにパンケーキ。 調子に乗ってビスケットのグレービーがけをハーフサイズで頼んだらびっくりするくらいでっかいのが来た。 旦那はホットツナサンド。 このうちヒットはパンケーキで、あとはまあまあ。 卵がもうちょっとふわふわしっとりならよかったんだけど。


それにしても、昔にくらべて食べられる量がずいぶん減った。 つい若いころと同じつもりでオーダーするとすぐにおなかがいっぱいになるし、朝ごはんを食べ過ぎたら夕方になっても空腹にならない。 しみじみ年をとったものだ。 

20170210_083415.jpg
るなならぜんぶたべるのに

えへへ、ごめんよ。 

食べ物を残すのは悲しいなあ。 そして食べる量はぐんと減ったのに体重は昔よりものすごく多いのはもっと悲しいなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

方舟


Animal Ark (動物の方舟)に行ってきた。 

実は今日まで存在すら知らなかったがアニマルアークは野生動物のレスキューをしているNPO団体。 冬のあいだは一般入園はしていないそうで、でも今週末だけ特別オープンというのでとんでいった。

20170219_115448.jpg
まわりは絶景


営利目的でドウブツを檻に入れる動物園は好きでないが、非営利のレスキューとなれば話は別だ。 入園料が足しになるなら喜んで行く。 

まわりになにもない広大な場所で太陽発電や風力発電を利用した、シンプルだけど整備の届いた施設に見えた。 ケガとか元ペットとか他にもいろいろと何らかの理由で野生に戻せないドウブツが住んでいる。 


そして一番のアトラクションは産まれてまだ6か月のあかちゃんトラ。 数週間前にここに来たばかりで今回はじめてお目見え、しかも一時間半だけというところに居合わせた。 ラッキー!

Photo Feb 19, 1 18 07 PM
トラのリリー

ちっちゃくてコロコロ動き回って、もうかわいすぎ。

ランの前には予定時間前から人だかりができていて、いかにも高そうなでっかいレンズをつけたカメラを抱えているヒトがたくさんいてびびった。 いよいよリリーが出てきたら途端にものすごいシャッター音の連続、世界のファッションショーかセレブの記者会見かという勢いだ。 

20170219_120444.jpg
パシャパシャパシャパシャ

うっかりぼやぼやとケータイのカメラをかまえるのを気後れするくらい、みんな気合はいっててすげえ。


そしてスーパースターリリーほどファンが群がっていなくてもかっこいいドウブツがたくさんいる。

IMG_20170219_123739797.jpg
ジャガー

ボーリングボールを破壊するんだとか。 ボコボコに穴のあいたステンレスのエサ入れが展示してあった。 怖えー。


IMG_20170219_124120279.jpg
ピューマ

コドモの頃にクルマにはねられて大ケガをして、野生では生き延びられないのでここがおうち。


20170219_121543.jpg

モフモフでかわええなあ。 他にもオオカミや陸ガメ、コヨーテと鷹にリンクスもフクロウも熊もいる。 


熊は冬眠中で、エリアの周りは立ち入り禁止のうえ「静かに」の張り紙がしてあった。 うるさくしてこの時期に目を覚まされると食費がはねあがって困るらしい。 なるほど。


広いところで自由に暮らせないのは不運だろうが、野生で生き延びることができないならばこういうところにレスキューされるのがいちばんだと思う。 

産まれたばかりで母親を亡くした4匹の仔グマを自分でエサをとれるまでに育て、つい先週野生に戻したんだと話してくれた職員のヒトはとても嬉しそうで、小規模ながらもきちんと組織的に運営されていて意欲的に活動している様子がとても素敵なところだ。 寒い中しっかりカオを日焼けしてしまっても今日は大アタリであった。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。