あー


るなが寄ってきてこんにちは。

20170131_094712.jpg
なんかちょうだい


はいこんにちは、ってちょっと待て。 それはなんだ。

20170131_094712 (1)
おしりに土


あー。 ああー。

20170131_173429.jpg
あああー


や、やられた。 レジー!

20161208_165450.jpg
満足です


大根の芽がいくつかでてたのにー。 

ここぜったいなんか埋まってるぞ、見当たらないモノがいくつかあるのだ。 ヒトとイヌのプランター攻防はイヌが優勢。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こわ


ネタがないのでまた過去写真、イヌの写真だけは万単位であるからな。

一年前の今日。

DSC06062.jpg
ぱぱと、そいね。 うふふ。


るなが嬉しすぎてコワイ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ああかわいいかわいい


るなはあいかわらずカブリモノが似合わない。

16409917_10210307582757846_719052694_o (2)
かってにのっけといてしつれいな


るなは似合うとか似合わないとか俗なこととは別次元にいるから、似合わなくてもかわいいんだよ。


今回は遠出をせず旦那の上でくつろぐ週末であった。

20170127_102320.jpg
だらり


なにもしなくても、むしろなにもしないのが幸せだね。 

むちゃくちゃ重いけどね。

received_10210292060049788.jpeg
旦那視線


子犬や子猫みたいに折り重なって寝るドウブツはなんでこんなにかわいいんだろう。 本能的に無条件でかわいいと思うようにできてるんだろうか、もう理屈ぬきでデレデレ。 この暴力的なキュートの前に私はなすすべがない。

received_10210292112211092.jpeg
ぐっすり


ぐはっ…や、やられた…。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

停電


昨日のハナシだけど。 レジーのおサンポから戻ると家の前がにぎやかだ。 なんだ。

20170127_083645.jpg
丸太のデリバリーです


あー思い出した。 うちの前の電柱を交換するってお知らせが、そういえばしばらく前に来ていたな。 そうかそうか…ってトラックがドライブウェイを塞いでいてクルマが出せないよ。 じゃあ家でシゴトするか、旦那も休みだし。 

お知らせには朝8時半から午後4時半まで停電予定とあった。 でもなんでもスケジュール通りにいかないアメリカのこと、どうせ9時過ぎだろうと高をくくっていたらなんと予定4分前の8時26分に電気がとまった。 ちっ、こういう時ばっかり。 

WiFi ホットスポットに切り替えて、ラップトップのバッテリーがいつまでもつかな。

received_10210292587702979.jpeg
クレーンで電柱を立ち上げる


そうしてシゴトを始めたが、いくらもしないうちに不具合がどんどん浮上してきた。

あ、洗濯機回し始めてたのに止まってる! トースターでパンが焼けない! 冷気が逃げるから冷蔵庫をムダに開け閉めするな! 暖房がとまって家の中が寒い! 

トイレの便座が冷たーい!!

コドモの頃のトラウマのある旦那は金魚のポンプが止まったのが不安でしょうがなく、そわそわとうっとうしい落ち着かない。 掃除機は使えないし、じゃあ暇つぶしにテレビ…って点くかい。 家の中はやけに静かでつくづく電力に依存していることを思い知る。


ドライブウェイを塞いでいたトラックはいなくなったので、気晴らしにランチを食べに行こうか。

20170127_124635.jpg
離れたところから見てみる


イヌはこの際見捨てる、毛皮を着てるやつらに付き合ってられるか。 アディオス!


カツカレーを食べてからダイソーをひやかし紀伊国屋でマンガを買って(←ここは本当にアメリカか)、2時間ほどで帰宅したら家の前には誰もいなくて電気が復旧していた。 予定よりずいぶんはやく済んだんだね。 

ああ、トイレがあったかいって幸せだ。
 
20170128_094708.jpg
しあわせって、おこのみやき


電気バンザイ、文明って素晴らしい。 








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

またあした


ねむ。

20170127_101232.jpg
みんなでぱぱのうえ


遅くなってしまったので今日は写真だけ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

くんずほぐれつ


朝サンポ、家を出たとたんにるなが道端でホネをひろった。 レジーだったら即埋めるがそして埋めたら即忘れるが、るなはそんな危険はおかさない。 いまこのホネがいちばん大事、その場に腰をすえてじっくり完食。 るな、外は寒いし芝生は濡れてるよ。 おなかちべたくないの。

20170126_072649.jpg
へいき


るなは平気でもおかーさんは寒いよ。 ちゃっちゃか歩いてあったかくなろうよ。

20170126_072455.jpg
いまいそがしいの


もー。 なんで道端にホネなんぞ落ちてるんだ。


さておサンポが済んでデンタルオヤツを食べたらプロレスアワー。 追いかけっこにひっぱりっこ、唸ったり吠えたりとんだり跳ねたり騒がしいが、このプロレスはパッと始まってパッと終わる。

20170126_085337.jpg
はい、しゅうりょー


終了って、まだ絡まったままやんか。 オマエらホント仲ええなあ。

20170125_193547.jpg
なかよし


あーかわいい。 しょっちゅうケンカもするけどいつもいっしょ、たいへんよろしい。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

じゃま


るな、おとーさんメールしてるんだけど。

20170125_184139.jpg
べつにいいよ


るなは良くてもおとーさんにはジャマ…

20170125_185923.jpg
どかっ


…ジャマ倍増。 

レジーは全部乗っかれずに、後ろあしで立ち上がって上半身だけぶらさがっている。 あまりラクそうな姿勢ではないけど、いいの?

20170125_185914.jpg
なにか?


いえ、そのままそのまま。 じゃあおかーさんはひとりでごはん食べよーっと。 

豚バラキムチラーメン鍋リベンジのはずが、うっかりご飯を炊いてしまったのでラーメンはナシで。 今日もいいかげん全開。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きょうも主婦失格


バタバタと少々せわしない一日であった。

20170124_212436.jpg
ぱんちょうだい


晩ごはんは豚バラキムチラーメン鍋の予定だったのに、遅くなってしまったので急遽ホット―プレートでダイコンもちと目玉焼きを焼いてモソモソささっと済ましてしまう。
 
20170124_212449.jpg
大根には興味ありません


私のダイコンもちはスライサーで千切りにした大根にネギとだしの素、かたくり粉と小麦粉に塩少々。 それを水でといて焼くという超簡単な手抜き食。 手早いしカラダにもよさそうなので時々オヤツにはなるが、晩ごはんにはかなり情けない。

それでも外にハンバーガーを食べに行くよりはよかろう、旦那がおこちゃまな好み食いもんにモンクをつけないのでこういう時はとても助かっている。 鍋は明日な。


ではおやすみなさい。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ディマンド


テレビをみるときはソファーの定位置で。 だらりとお行儀わるく伸びているとイヌがすっぽり嵌まってきた。

20170123_141503.jpg
ぴったり


ジャマだけど、嬉しい。 けどやっぱりジャマ。 動けんがな。 

そのうちるなもやって来る。

20170123_135748.jpg
おやつ?


オヤツちゃう。 ほしいモノがあるとズイズイと突っ込んでくる、どいつもこいつも遠慮斟酌ないな。

20170123_141740.jpg
で、おやつ?


オヤツちゃうて、るなはこうなると諦めないよな。 チキンジャーキーがあるが食べ過ぎたらダメだしあんまり早く食べるとあとでもっと要求するし、もうちょっと待とう。 

見えないみえない聞こえないふり。

20170123_135654.jpg
お散歩まだですか


お散歩ももうちょっと待って。 イヌの要求をさばく私の毎日。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

天岩戸か


昨日の朝けっこう積もっていた雪は今日になるとすっかりなくなっていた。

20170121_082352.jpg
何年ぶりかの雪かきをする旦那、昨日


雪のかわりに雨が断続的に降っているから、溶けるのはあっという間だったね。

20170122_154920.jpg
なんだかがっかりのレジー、今日


年末からこっち雨続きなので山の斜面のところどころに大小の川ができていて、今まで聞いたことのなかった水の流れる音があちこちでする。 数年続いた干ばつから抜け出した地方もあるようで恵みの雨はありがたい。

20170122_095727.jpg
寒いですけどね


まあね。 そして雨がちっともありがたくないのは、るな。 トイレに行ってこいと言っても頑として出ない。 飛び出していったレジーにつられて勢いで一度はついうっかり出ちゃっても、降っていると気が付いたら即行Uターンする。

20170122_154927.jpg
やーん


おーい、家に戻るならオシッコしてからにしろー。 と、後ろから呼びかけても聞く耳もたずに (実際聞こえてない) いちもくさんですたこらさっさ。

20170122_154929.jpg
だめだめだめ


ああもう。 こういう時はどうするかというと、「じゃあみんなでおサンポ行っちゃうよー、るなはお留守番ねー」作戦。 家族全員総出で雨の中をねり歩き、ひとりぼっちにされたるなが慌ててあとを追ってくるように仕向けるというけっこうおおがかりなミッションになる。 

えいやっとそこそこの距離を出るだけ出てしまうとハラをくくるのか慣れるのか、雨の中でもオシッコはできるし穴ホリホリして遊ぶ余裕もでるからそこで一件落着、なら最初からとっとと出てこい情けない。 まったく世話の焼けるるなだ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。