よいお年を、ってもうどうでもいい


けっきょく昨日は帰れなかったよ。 終わり良ければ全て良しと言うけれど、終わりがヨレヨレだったら今年は全部アカンかったことになるんやろうか。

マイアミ発の飛行機が遅れて乗り換えを逃し、帰宅は今日になってしまった。 夜中の2時に航空会社指定のホテルになだれ込んで、早朝5時に飛行場に戻る。 ぼーっとするアタマでもうこうなったら何があっても動じないぞ、とヤケくそで腹をくくったら駐車場に停めておいたクルマのフロントガラスになぜかヒビが入っていた。

20161231_094123.jpg
泣きっ面にヒビ


…意味もなく、納得。


でもとりあえずイヌは引き取ったので、まあいいか。

20161231_180322.jpg
イヌもつかれた?
 

ヒコーキを降りたあと飛行場から一時間移動してイヌを受け取り、さらにそのあと3時間半運転してやっと山に到着した。 数時間しか寝ていないのでもう限界、年末も元旦も知らん。 寝る。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ながーい日


空港でヒコーキを待つ間に書いていて、ケータイでの写真の縮小のやりかたがわからないので今日は字だけ。


結果から言うと、予定のヒコーキには、間に合わんかった。

でもマイアミでの夜明かしはかろうじて免れるようで明日のイヌのお迎えは予定通りできそうだ。
...多分。これまでの経緯から推測するとまだなんかあっても驚かんぞ。



現在マイアミ時間で夜七時半。アメリカ東海岸から西海岸まで、旅はあと十時間ほど続く。よれよれ。


さて。 旅の記録は落ち着いたらくわしく書くかもしれないが、どうだろう。 クルーズシップを途中下船ってのは珍しい体験ではあろうが知りたいひと、いるかな?








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







実務バケーション(?)


下船けってーい。 な、泣いてなんか、いないよ。


義母を病院へ連れていき、レントゲンだの血液検査だの保険の確認だので日が暮れる。 しかもリゾート地キーウェストは年末のかき入れ時で私ら夫婦のホテル探しにえらく苦労するハメになり、数時間ゴタゴタしてやっと一部屋確保した。 や、やれやれ。 ぐったり。

20161229_174435.jpg
水上レストランでほっと一息


明日の希望スケジュールは午前中に退院させ、クルーズの最終地点のマイアミまでクルマをとばし当初の予定のヒコーキに乗ること。 朝の検査結果次第で退院がずれるかもしれないし、クルマで3時間半もかかる目的地に時間通りにつけないかもしれないし、もおスリル満点。


さて、病院で検査を待っている間義母のカメラからバケーション写真をダウンロードしていたら、メモリーに古ーいのがまだ入っていた。

DSC06902.jpg
2年半まえ
 

ホシだ。 なつかしいなあ。 お客さんが来た時に一緒に遊んだんだったね。 あのときちっちゃかったコドモ達はまだちっちゃいけど、でもずいぶん成長しているよ。 ああ、ホシに会いたいなあ。


思いがけない写真を手に入れてちょっとふんわり。 さて一晩休んだら明日は忙しいぞ、クルーズの船に追いつかなくては。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

とんでもない三日目


クルーズ三日目はさい先よく始まったんだけど。


こんなとこ


ところがのほほんと船に戻ったらえらいことになっていた。

別行動のスノーケルに行った義母がなんと、溺れた。

20161212_091454.jpg
... は?


フリッパーをつけての歩き方がわからず水深50センチのところで転んだそうだ。 すぐに救助されて意識はあるし元気だけど、海水を飲んでいるので即医療室に運ばれた。

そして明日は検査のため船を降りて病院へ行くので、まさかのクルーズ中断の色が濃くなっている。


なんかあるんじゃないかと思っていたけど、やっぱりあった。


ま、こうやってブログにイヌの写真をのっけてるくらいだから、事態はもっと深刻でもおかしくないから、ありがたいことでは、あるわな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

しょっぱい二日目


今日はビーチの日。

IMG_20161227_101457759.jpg
海っ


海水浴なんて30年ぶりくらい、最後に海水の味見をした時を覚えていない。 なんだこれは、水がやたらとしょっぱいぞ。


ビーチはあたたかいし遠浅はエメラルドグリーンだし、これはあれか。 パラダイスか。 日焼け止めを忘れたのが痛恨だが、けっこう楽しいじゃないか。


るなをこういうところに連れてきてやったら喜ぶだろうなあ (←無理。 外国だから)。 レジーは泳げるんだろうか、いつか試してやりたいなあ。

20161113_075852.jpg
泳がなくても充分楽しい


   

しあさってに迎えに行くからね。 それまで(ヒトが)ガマンするんだよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

試練一日目


マイアミから船に乗り、家族旅行がはじまった。

20161226_163831.jpg
ボンボヤージ!


この旅行はなぜか私が幹事をしているが、下は五才児から上は車いすのシニアまで15人もの大人数移動なのでスケジュール調整や情報伝達がけっこうめんどう。 しかも旦那ファミリーは超マイペースで取りこぼしなく誘導するのは忍耐と努力と根回しを必要とする。 だから目標は低めに、全員が生還したらもうそれでヨシとしようか。 


そして個人的な心配事はやっぱりイヌで、寒さに凍えていないか寂しくて泣いていないか、あいかわらず旦那とふたりでイヌバカをかましている。

20161224_085759.jpg
おこぼれを狙う様子もかわいかったなあ
(↑処置なし)
 

考え出すと不安はつきない。 でもせっかくムリしてでもフンパツしたクルーズだ、つらくても必死で楽しむぞ。 明日はビーチ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

詩人?


いちにちかかってマイアミに到着、疲れた。 今日は移動ばっかりで面白くもないのでブログは数日前の写真からね。


おサンポ途中、レジーが空をじっと見あげている。

20161224_081818.jpg
なんだか深い試案顔


あんまり真剣なのでなに見てるの、と視線の先を見上げると。

20161224_081821.jpg
ヤシの木の向うを渡る雲
 

…ロマンチックやんけ。 


その横でおかーさんはしゃがんでオマエのウンコを拾っているんだがな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

しゅっぱつ


午前中はフツーの土曜日、イヌは意味もなく旦那の上にのっかる。

20161224_130757.jpg
イスの耐久テスト進行中


いや実はそんなにフツーでもなくて、荷造りをしたり洗濯機をまわしたりとバタバタしていたらイヌもそれにつられてお昼寝をしなかった。 いつもと違うフオンな空気を察してそわそわとヒトにつきまとう。 わかるんだね。 

ではご期待にお応えして(イヌは期待してない)これからお預けにでかけるぞ。


留守のあいだは以前お世話になったところにまた預かってもらう。 着いてみたらイヌはちゃんと覚えていたようで、オーナーのおばちゃんに飛びかかってのごあいさつ炸裂。 

15726032_10209976966732652_1133614611_oa.jpg
おばちゃん!


う、嬉しそうだがほどほどにしてくれよ。 すみませんシツケがなってなくて。

15628931_10209976962972558_1953576059_oa.jpg
また来ましたよ!
 

頼むから壊すなよ、いろいろ。 一週間で迎えに来るからいいコにしてるんだよ。


さて、クリスマスだというのに明日は移動日、マイアミで旦那の家族と合流する。 そしてあさってから4泊5日のクルーズへ、心配だけれど楽しみなイヌなしバケーションのはじまりはじまり。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

雨が降っている


一日じゅう降っている。 雨が降ると機嫌が悪くなるのは、こいつ。

20161223_152103.jpg
ふまん


おサンポに行くんなら行くぞ、さあ歩けとハーネスをつけてもぜったいに外に足を踏み出さない。 あ、そう。 行かないのね。 と家に戻ると今度はこちらをジットリ睨んでブウブウモンクを言いつづける。

どうしろと言うんだ。 雨を止めて地面を乾かせってか。


対してレジーは雨なんぞカンケイないので喜々として行く。 ザザ降りのなかをちゃっちゃか歩いて、戻ってきたらぐっしょりだ。 

20161220_092207.jpg
雨は嫌いじゃないです
 

濡れネズミイヌになるのでそれはそれで面倒だが、少なくとも無茶な要求はしないのでレジーのほうがマシかなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

なかよきことは


シゴトおさめがなんの感動もなくすんだ。 旅行の準備をして家を掃除して家族旅行と、新年はまばたきをする間にくるぞ。


でもイヌに師走はカンケイないので普段通り遊ぶ。

20161221_174422.jpg
つなひき!


いつものパターンはこう。 レジーとロープのひっぱりっこをしているとそれまでごろごろしていたるなが参入してくる、なかまはずれは気に入らないらしい。 

でもこれ、さんにんではやりにくい。 レジーはるなのカオのぎりぎりのところでロープをつかむし、るなは私が手をはなすとすぐに興味を失うからしっかり握っていないといけない。 噛みしめたままカオをブンブン振るヤツとひっきりなしにガジガジとくわえ直すヤツのバランスをとりながら、誰かのカオか手が咬まれる危険といつもとなりあわせ。 デンジャラスなプレイなのだ。

20161221_174559.jpg
ままとやる!    取られました


家族サービスは真剣勝負だ。


そして遊ぶときは激しいが、気が付くとくっついている。

20161222_205540.jpg
ねむ
 

か、かわいいなあ。 旅行に行くときはイヌはお預けになるから、それまでいっぱい遊ぼうな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。