バトル、箱


レジーは段ボールが好き、段ボールの箱をビリビリにするのが大好き。 そして破壊活動は外のほうがサワヤカで爽快らしく、隙あらば持ち出そうとする。

しかし持ち出しには成功するときも敗退するときもあり、いっしょうけんめい引っぱりだそうとジタバタする様子は見ていておかしい。

20161029_102637.jpg
今日のエモノはビールの箱


さて今回のこれはビミョー、箱とドッグドアの幅がほとんど同じなのですんなりいきそうにない。 

まず最初のトライはたいがい失敗する。 くわえたままドッグドアをくぐり抜けようとしてひっかかるので、これはよっぽど小さいものでないと成功率は低い。

そうなると一旦外に出て振り向き、ずりずりと引っぱり出そうと試みる、よいしょー。

20161029_102649.jpg
げしっ


ぷぷっ。 詰まると思ったら案の定、箱は宙に浮いたままで挟まってしまった。 このままだと遊べないばかりか誰も出入りできないぞー、さあがんばれ。 

1dbkjx.gif
バトル、箱


結局ぐいぐいとチカラ技で引っこ抜いていた。 おお、根性。

20161029_102741.jpg
さあ壊そう


今日の勝負はレジーの勝ち、この場合の敗者はビリビリに破ったのをあとで掃除する私。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

雨歓迎


ちょっと立ち上がって戻ってくると私の席がない。 レジー、なにしてんの。

20161029_185720.jpg
選挙状況チェックしてます


飲み物をとりに行ったほんの少しのあいだに占領された、油断も隙もありゃしない。 


さて。 日曜日は昨日よりますますどんより。

20161030_153427.jpg
ぼやー


肌寒くてじめじめして、一日じゅうふったりやんだりしていた。 最高。 風が木の間を吹き抜けてごうごうと音をたてている。 うっとり。 長く続く干ばつのせいで私の 「いいおてんき」 の基準は少々くるっている。 

じゃあみんなでお外へ風を聞きに行こう。

20161030_153924.jpg
霧の中のゴリラるな


ウキウキと長靴をはいてレインコートのボタンをしっかりはめて、ではしゅっぱーつ。

びゅうびゅう。 寒くて濡れているので、るなはなかなか出たがらない。 でも置いてきぼりにされるとしぶしぶついてきて、そして一旦出てしまうと吹っ切れたらしくしっかり歩く。 よしよし。

レジーはへいきのヘーザ、ちょっと降ってるほうが涼しくて調子がいいくらいだ。

20161030_153757.jpg
いつもと違う景色


私も冷たい空気がキモチいい、カオがポカポカしてるのはすでに2本あけたビールのせいかな(←おい)。


濡れた地面はすべりやすい、ヨッパライはへっぴり腰でそろそろと歩く。 イヌはおかまいなしに走り回る。 

20161030_153643.jpg
たったかたー


四つ足の低い重心としっぽの舵とりのおかげで安定したものだ、うらやましいぞ。


いよいよ雨季が来る、がんばれ、お天気。 







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

もとめられている


みんなで朝のパトロール。

20161029_082426.jpg
ぬれてるよ


地面にはすでにうっすら緑色がちらほら、イヌがつくったケモノ道は地面がむき出しになっているせいかまずそこから色がかわってきている。 

雨はほんの数回降っただけなのに雑草のパワーはすごいね。

20161029_082712.jpg
みどりのみち


外はしっとりひんやり。 曇っていても霧が出ていても朝型のイヌは元気だ。 今日も走り回り穴を掘りまくり、いかにも健康いっぱい。 
20161029_082422.jpg
どかどかどかー


元気だなあ、まだコーヒー飲んでないおかーさんはヨレヨレだよ。 若さの違いか種の違いかひょっとして性格なのか、このエネルギーにはいつも感心する。

20161029_082651.jpg
あははははー


20161029_082323.jpg
えへへへへー


外への行き来は自由なのに、一日に一度か二度はヒトと一緒に出ないと (特にるなの) 機嫌が悪い。 もおーしょうがないなあ、行ってやるよ。 いっしょがいいなんてかわいいじゃないか。 へらへら。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ふー


出張おしまい、やっと週末だー。

いやあ今月は忙しかった。 ふだんはチンタラいいかげんだけど、ときどきドカッと来ることがある。 たまには働かんとクビになるからしょうがない、ええサラリーマンは働きますともよろこんで。 はあー。

20161028_222109.jpg
やれやれ


あしたは5時にイヌにごはんをあげたらあとは寝坊しようっと。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

むかしのシャシンで出してます


出張いちにちめ終わり。 あとひとつー。


顧客先で一日じゅう話し続けるのはかなり疲れる。 あとはもう食事に出たくないからスーパーでチーズとサラミとビールを買ってホテルに持ち込んだ、荷物を置いて着替えてやれやれどっこいしょ。 

それではさっそくビールでもいきますかね。 かちゃ。

IMG_0412.jpg
一年前のレジー


ごそごそ。 あれ?

あれれ?

なんと栓抜きがない。 …えええなんで? 出張族だったころはいつもスーツケースにしのばせてあったのに、いつのまにかなくなっている。 古いホテルにはシンクに栓抜きがついていることがあるがそれもない。 がーん。


どうしよう。 栓抜きを買いにまた出るか、それは少々面倒だ。 このビールは家に持って帰って今夜はホテルのバーで飲むか、それもなんだかくやしい。


飲まない、という選択肢は、ない。

DSC03535.jpg
にねんまえの、るな


ロビーに聞いてみようかな、でもその前に困ったときのユーチュブ、なんかあるだろうとチェックした。 

で、したらやっぱりあった。 ビデオをいっこ見てから見よう見まねでカシ、カシ、ポン。 おお。 なんとびっくり家の鍵でビールの栓は開くよ。 
 
DSC05907.jpg
3年前のホシ


ぐびり、ぷはーっ。 ああ助かった、これで明日もがんばれる。 ユーチューブばんざい。 

私の(いらん)レベルがまたひとつ上がった。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぽかぽか


日中はシゴトをして夜になってから出張に出る。 すこし早く帰宅すると、ひなたぼっこをしているイヌがいた。

20161026_125559 a
あ、かえってきた


おうハゲイヌ、帰ったぞ。 日焼けをするからとクチをすっぱくして言ってるのにあいかわらず外で寝ている、とことんおひさまの好きなヤツだ。

20161026_125559.jpg
ほげらー


ヒドイカオだね、ねぼけてるの? キモチよくまったりしているところをわるかったけど、おかーさん今夜からまたいないから今のうちにおサンポ行こう?

20161026_125603.jpg
やれやれ、どっこいしょ


まだ若いのに起き抜けはまるでババア、のろのろと立ち上がってやっと挨拶してくれた。 ポカポカ秋の午後はどうにもねむいらしい。 

今回の2泊がすんだら出張はしばらくなさそうなのでラストスパートがんばるぞ。 ではいってきます。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

くらいうちから


朝イチで出勤するためにおサンポはふたり一緒にいつもよりうんとはやく家を出た。 今日の写真はひどく見づらくて申し訳ない、10月もおわりだというのにまだ夏時間なので朝は遅くまで暗いのだ。 

20161025_062138.jpg
街灯のひかりでおサンポ


ケータイのカメラの質が悪くてやたらと暗いが実際のマチの灯はもうちょっとあかるかった。 だいたい時刻は午前6時、空はまだ暗くたってりっぱに朝だ。 

雨が近いのか空気はふんわり暖かいしあたりはしんとしてとても静か、時間がおしていなければこれはこれで快適といえなくもないな。

20161025_063212.jpg
暗くても興味しんしん


るなレジいっしょに歩くと競争になって個別に歩くよりもひっぱりが強いが、片方が曲がると相方もそっちについてくるので歩きやすいっちゃ歩きやすい。 いちど電柱のまわりに絡まったのでるなのリードを外したらそのままひとりでタタタッと道を渡ってしまったが、レジーと私が逆方向に歩き出すとすぐにテチテチと追いついてきた。 ふ、ふたりだとラクだなあ。

こうしてチャカチャカとかなり簡略化したおサンポになったが、そのおかげで出勤時間はヨユウでクリア。 どっちも協力してくれてありがとうね。

20161025_063328.jpg
まだねむいんだけど


でもやっぱりそれぞれが好きなところを歩くほうがいいと思うので、夕方はまたべつべつにしっかり歩きなおそう。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんしゅうは


おい、レジ男。

20161023_140315.jpg
はい


るな子。

20161019_100338.jpg
うん


今週は忙しくなりそうなんだ。

20160927_103341.jpg
へー


明日は朝はやく出なきゃいけないし、あさってからまた出張なんだ。

20161018_125737.jpg
ふーん


まったくどうでもいいってカオだな。

おとーさんがいるからお泊りはないよ。 でも朝は暗いうちからバタバタするし帰りは遅くなるし、今週はおサンポがおざなりになるかもしれないけど、いいよね?

20161023_141132.jpg
だめに決まってます


…鬼か。

がんばるけど、家族でいろいろガマンの週になりそうだ。 はやく終わらせてみんなでのんびりしたいなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

しんく


キッチンシンクをとりかえた。

アメリカはダブルシンクが多いが仕切るせいでひとつひとつのシンクが小さくなって使いにくい。 私はだんぜんシングル派、つけ置き洗いがしたければ洗い桶を使えばよろしい。

さあどんどん変えちゃうよ。

20161023_150112.jpg
作業中


古いやつをとっぱらって新しいシンクをはめ込み、配管をつなげる。 それだけ。 いたってシンプルだ。 

20161023_095016.jpg
イヌは興味ナッシング


そう、シンプル。 論理的にはな。 

しかし実際に始めるとステップごとにことごとくつまづくのはうちのお約束。 古い部品がとれないとか配管チューブのサイズが合わないとか、旦那はお店に2度行くはめになる。 私は私でシンク下にアタマを突っ込んで作業する際に腕が短くてうまく届かないとか、起き上がる拍子にアタマをぶつけるとか、こちらもアホの連続。

20161023_103445.jpg
手伝う気ゼロ


プロの業者にやってもらえば1,2時間ですむんだろうが、シロウトは汗だくになり悪態をつきながら結局夕方までかかってやっと終了。

20161023_180801.jpg
や、やれやれ


おお、ひろびろ。 疲れたけどやっぱり嬉しいぞ。 

こんなカンジでこの週末は時間切れ、なんだか休んだ気がしないがまた一週間がんばろう。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ヤギの呪いの最期


ちょっと前にシカゴの野球チームは勝たない、というのを書いた。 

20161022_131357.jpg
たくさん走ってくたくたです


そのカブズがワールドシリーズ進出を決め、70年以上続いた 「シカゴはワールドシリーズには行けない」 というヤギの呪いがなんと今夜、とけた。

20161022_144613.jpg
ぐったり


その歴史的瞬間、私はなにをしていたかと言うと食堂で天ぷらうどんを食していた。 


席についた時点で6回の裏、0対5でカブズがリード、このまま逃げ切ればワールドシリーズ!というところ。 おうどんが運ばれて来るころには旦那と二人でテレビにくぎ付けで、どちらもまともに味わう余裕はない。

いつもはスポーツなんぞどうでもいいけれど、やっぱり伝統が破られるかもと思うとつい引き込まれてしまう。

20161022_132648.jpg
暑くなったので床に移動しました


シカゴから遠く離れた田舎のレストランで中年夫婦が胃を痛くしながら見守るなか、最後はあっさりとダブルプレーで終了。 あんまりサラリと決まったので事態を飲み込むまでに数秒かかった。

… 勝っちゃったよ。 えーと、マジ? ワールドシリーズ、ほんとに行くの?

20161022_144910.jpg
ベッドでも寝ます


旦那によると、このままもしうっかり優勝なんてことになったら宇宙空間に亀裂が入り全世界が消滅するらしい。 コイツはかなり動揺していやがる。 じゃあ世界が終わるまでにせめて洗濯物をかたしといてね、と言っておいた。


それよりも、おうどんがのびちゃったよ。

20161022_131426.jpg
るなはつかれてうごけない


イヌは宇宙の運命には全く興味がない。 今日も遊んで疲れてぐっすりおやすみ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。