いつになったらおわるやら


シェルビーのぴろんとなったおミミはたまんなくカワイイ。





DIY はつづく。今日はろうかのカーペットをはがすのだ。

20160806_131516.jpg
とっちゃうよ


カーペットは足には柔らかいけれど、ホコリやダニ、イヌの毛などがたまりやすいのであまり使いたくない。色も気に入らないし、ベリッといくぞ。

20160813_131409.jpg
ベリッ


カーペットとその下のパッドをひっぺがすのに時間はかからない。めんどくさいのはそれらを固定していたホッチキスの親玉みたいなのを抜いていくことだ。たくさん刺さっているのを一つ一つガッシガッシとこそげるように抜くのは力がいるし、カーペットのきれっぱしや何年もかけてたまったホコリの出るけっこうな汚れ仕事。こういうことは旦那にやらせる(悪妻健在)。

ろうかとクローゼットをクリアにしたら掃除機をかけて撤去作業は終了。

20160813_153248.jpg
今日はこのくらいにしといたる


このあとパッドを敷いたりフローリングの厚みに合わせてドア枠の下を切ったりと下準備がある。床もサイズに切るし、めんどくさいの先は長い。おまけにここが済んでもまだベッドルームがふたつある。すこしずつ、すこしずつ。


さてやれやれ休憩しようと思ったら先客がいた。るな、そのソファーは3人掛けなんだけど。

20160813_155550.jpg
おひとりさまようだよ


ちがいます。おかーさんもいれて。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。