はんぶんこ


イヌがごそごそしていると思ったら、どこからかブリースティックおやつが出てきた。もうずいぶん長いことあげていないのに、いったい誰がいつから隠していたんだ。まあ腐るもんでもなかろうし、すごい宝物を見つけたね。

しかしいっこしかない。となると当然取り合いが始まる。他のオモチャなら放っておくところだが今日のブツは珍しいおやつ、この争いを放置すると血を見るかもしれん。しょうがないからさっさと取り上げて、さて。これどうしようか。


僕に下さい      るながみつけたんだよ


…とてもなかったことにはできそうもない。

じゃあ公平にはんぶんこにするかい。でもブリースティックはとっても硬い。手ではもちろん千切れないし、包丁でもキッチンばさみでも切れない。ではどうするか。

20160831_184945.jpg



DIY おばさんは慌てず騒がずバイスにはさんでノコギリでふたつにするのだ。ふははは、簡単。

20160831_185133.jpg
はよう


いやもうひと手間。大工道具を使ったから、よく洗ってからね。

こうしてイヌはなかなかオイシイおやつにありつけない。うろうろする私の周りをつきまとい早く早くと急かしては、隙あらば手からかっさらおうとする。落ち着け、ノコギリによくないものが付いてたらダメでしょ。バシャバシャ。ごしごし。

お待たせしました。それではやっと、はいどうぞ。ケンカしないでね。

20160831_185806.jpg
うまー

20160831_185836.jpg
おいしー

めでたしめでたし。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

るなすてき


今日のいちまい

20160830_183611.jpg
なさけない

なさけないカオをさせてるなの右に出るモノはいない。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さんねん


おサンポに行って晩ごはんも食べて、おかーさんがヒトの晩ごはんを作るあいだはまったりの時間。

20160829_180516.jpg
やれやれ

るながうちに来て3年。さいしょは一時預かりのつもりで、そのままうちのコになった典型的な Foster Failure (フォスターフェイリア:フォスター失敗・失格/里親が見つかるまでの一時預かりのつもりが情がうつってそのまま引き取るという、初心者がみんなやる失敗のこと)だ。

3年かあ、イヌにはけっこうな時間だよね。毎日を同じように過ごしているつもりでも、もうイタズラをしなくなったしおサンポコースにもパターンができて、振り返ればずいぶんおとなしくなった。

IMG_0302.jpg
はじめて会ったときからホシが大好きだったんだ

どこへでもホシのあとをぴったりつきまっとっていた甘えん坊が、今ではわがまま言い放題し放題、どっしりむっちりのうちでいちばんエライ女ボス。そして食への執着はまだまだ健在。

また3年後には私たちはどうしているだろうね。3年でも6年でも9年でも、ずっといっしょにいような。どこにいてもなにをしていても、るなはずっとるなだから、ずっと大好きだよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

しらが?


最近気がついた、レジーのカオに白いものがまじっている。


口元がしろいよ?!


アップで、こう。

20160827_120502a.jpg
白いって


比べるために、下はレジーがうちに来た日の写真。

IMG_9747a.jpg
2015年6月6日


…一年前はうわくちびるがぜんぜん白くない。レジーの現在の推定年齢はだいたい3歳、まだ若いのにどうしたことだ。

レジー、なんか苦労してるの?

20160828_165633.jpg
レジーはそっち      つらいです


健康には問題なさそうだし、おサンポは毎日欠かさない。オヤツも食べるしたくさんお昼寝もして、ストレスのかからないようにしてるんだけどなあ。イヌの若白髪ってあるのかなあ。

さいしょから総白髪のるなでは比べられないしなあ。

ヒトにも若い時からちらほらする個体があるけれど、レジーは大丈夫か。ずっと元気で長生きしてもらうつもりだから覚悟して若々しくしてろよ。

20160828_121426.jpg
年をとるとすぐ疲れます


やめて。そのうちハゲたりしないだろうか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お天気よすぎ


夕方になってイヌと外へでてみる。

20160827_180321.jpg
からからね


地面をおおう雑草はみんな枯れてパリパリ、雨は早くてもあとひと月は降らない。今年はいっぱい降るといいねえ、あっちもこっちも水不足で困ってるよ。井戸が枯れちゃったりしたらすごく困るよ。

20160827_180346.jpg
なんかいる?


カッパとか雨降小僧とか、ウェットなヤツいない? おかーさんは雨女だったらよかったんだけど、昔からそういうことはなかったなあ。

大雨や洪水の被害がでている地方もあるというのにこの辺りは干ばつと山火事ばかりだ、小さな川はのきなみ枯れて湖もどんどん小さくなっている。

お天気ばっかりはもうどうしようもなくて、恐ろしいことにこの干ばつは悪化しながらこの先何年も続く可能性もあるらしい。

20160827_180411.jpg
あめのにおいする?


雨乞いの踊りや逆さテルテル坊主とかやってみようか。


それでもここは景色もいいし静かだし、将来の不安はあるものの楽しめるときに楽しんでおこうな。

20160827_180427.jpg
今日も楽しかったです


おかーさんもここが好きだよ。はやく雨が降るといいね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

またのりこえた


やっと週末だー。

20160823_131004.jpg
うれしい


やれやれ。ワインのんで、また山であそぼう。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぐったり


シェルビーは健康になります。シェルビーには幸せになる権利があるからね。





めずらしく一日に二度も人と会ったら、どっと疲れた。慣れないおつきあいはエネルギーを使う、もう寝る。

20160823_170439.jpg
もういくつねると、しゅうまつ?


もう一日働いたら週末だよ。もうちょっと。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

うんどうかい


効果が低くなったのでこのリンクははずそうと思います。でもシェルビーは今度おおきな手術をするそうなので、どうか「がんばって」の応援を。





いちについてー。

20160823_090056.jpg
わくわくどきどき


よーい、どん。

20160823_090214.jpg
がぶー


レジー選手、出だしから快調にとばします。

20160823_090020.jpg
がひー


そのまま第一ーコーナー突破、衰える気配をみせません。食い下がるくいさがる。

20160823_090027.jpg
ぐはー


実況中継のマネをしてみるも、このクツ取り競争にゴールはない。うちは毎日運動会。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日も静か


元気なシェルビー、もうフツーのイヌだよね。それがいちばん。





ただいまー。おかーさん帰ったよ、イヌたち、さみしかったー?。…なんてね。

しーん。

…やっぱりな。もう驚きもしないがあいかわらず誰も出てこない。おーい、レジー?

20160823_144143.jpg
だらり


ドアを開けてもカバンを置いても靴を脱いでもカギを置いても動かない、うちでミミの聞こえないのはるなだけのはずだが。いつものこととはいえ、オマエはあいかわらず大物だよ。

で、るなは?また外で寝てるのかい?

20160823_144402.jpg
いるよ


いるんかい。

今日も誰も狂喜してくれない帰宅劇。な、泣いてなんか、いないよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

だらけるがイイ


シェルビーはまだまだイケルよ、愛されてるからね。大丈夫大丈夫。





だらけイヌ。

20160822_160025.jpg
ぺたり


イヌが暴れるのは朝が多く、おサンポのあとはたいがい運動会。走り回ってぶつかりまくってケンカしまくってひどく騒がしい。でも一段落するとあとは午後のおサンポまでこんなカンジ。

20160822_160122.jpg
だらり


おちついてゆったりしたイヌを見るのが好きだ、イヌはこの生活をどう感じているだろうか。これが普通、当然で、でもそんなに嫌いじゃないと思ってくれているといいな。

従順な奴隷やカワイイアクセサリーとしてのイヌはいらない、そこにいて気楽そうにぼけっとしているだけで嬉しいよ。

20160822_171116.jpg
ごろり


それにしても寝ているイヌは気持よさそうだ。ああ、イヌになりたい(←またシゴトがせっぱつまっているらしい)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。