床 1.0


シェルビーって歳のわりには白髪も少なくて若いよね。レジーなんかそろそろ若白髪みたいだよ。





な、なんとか、床を張ったぞ。

20160821_173152.jpg
廊下だけだけど


ドアの周りなど角にあわせて床材を切るので時間がかかる。私が切る場所を指示して旦那がガレージで切ってくれるんだけど、測り間違えて切り直したり小さいピースが狭い端っこに入らなくてドア枠をはずしたりとアホに無駄な時間が多くかかる。

でも、ちょっと前進。あとベッドルームふたつとクローゼットみっつ。先は長いぞ。


ところでレジー、イヌベッドの使い方間違ってるよ。

20160821_121505.jpg
これでいいんです


あのう、どっちもベッドいらないの?

20160821_140513.jpg
あとで


好きに寝ればいいけどさ、せっかく置いてあるんだからたまには使ってほしいなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

またロープ登場


今日も元気。シェルビー大好き。





トラックがはまって動かなくなった。地面が意外と砂っぽくてタイヤのひっかかりがまるでなく、アクセルを踏むたびに砂ぼこりを巻き上げながらズブズブと沈んでいくのだ。困ったぞ。

困ったときのロープ頼み、先週に続きまた出番。今回は木じゃなくてトラックを引っ張ってもらう。セットアップに時間がかかるし重いし暑いし、なにをするにも回り道をしている気がするなあ、予定がなかなか進まないじゃないか。

20160820_092203.jpg
準備オッケー


ケーブルプラーで引っ張ってトラックを前進というのを繰り返し、はまったタイヤを少しずつ出していく。最後は先週廊下からはがしたカーペットをタイヤの下にひいてやっと抜け出した。ああやれやれ。

20160820_092816.jpg
なにやってるんだか


予定外の想定外ばっかり、今日は床をはるつもりだったのに疲れてしまってまた延期。

20160820_183018.jpg
あくせくしてもしょうがない


そうだけど、あんまりいろいろうまくいかないと悲しいよ。明日こそ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぷろ


シェルビーはサバイバー、本当に強いね。すごいね。





るなの得意技は、あご乗せおねだり。そのパワーはもうプロ級。

20160801_184611.jpg

20160803_183553.jpg

20160818_160156.jpg

20160806_130916.jpg

20160727_192958.jpg


この技に勝てたツワモノはまだいない。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

かてない


シェルビーのおメメはでっかくて素敵、いいねえ。





朝ごはんのあとの二度寝をむさぼり、なんだか窮屈になって顔をあげると両端からぎゅうぎゅう。よくよく見ないとなにがどうなっているのかわからない。

20160818_070725.jpg
どかん


朝っぱらからサワヤカだこと。


レジーのカオはおもしろい、ハンサムとは言い難いけれどわかりやすくてカワイイのだ。ひっぱりっこをしていてぱっかーんと嬉しそうなカオとか、盗品所持現行犯を見つかった時のしまった!というカオとか、クルマに乗りたくなくてお耳をぺったんこにした情けないカオとか、くるくると豊かで見ていて楽しい。

そのアタマの中ではどんな思考がぐるぐるしているんだろうな。

20160818_151426.jpg
壊すべきか埋めるべきか、それが問題だ


で、きのう届いた荷物を勝手に開けて、盗んだ中身をどこへやった。おい、聞いてんのか。とぼけたカオをしてるんじゃない。

20160818_151512.jpg
ごめんちゃいね


…カワイイじゃねーか。も、もお、しょーがねーなー(しょーがねーのはどっちだ)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

みつめる


遊んでる?食べてる?しあわせだね?





熱い視線をかんじる。

20160817_165049.jpg
じっ


これは愛か?愛なのか?

20160817_165101.jpg
ちっ。おやつもってないのか


…だよなー。


熱い視線をこっちからもかんじる。

20160817_174838.jpg
暑いんです


…だよなー。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さぼり


今日も生きてる、明日も生きよう。シェルビーはシェルビーが生きたいだけ生きるんだよ。





一年前の今日、イヌたちはなにをしていたかな。

20160808_181611.jpg
さぼるきだね


うん、仕事が煮詰まってて今日はなんにも写真をとらなかったんだよ。もう眠いからゆるしてよ。


一年前の今日、るなはおとーさんの上でまったりしていた。

DSC09668.jpg
るなが世界で一番好きな場所


一年前の今日、レジーはオモチャで遊んでいた。

DSC09662.jpg
レジーはオモチャが大好き


…どっちもほとんど変わっとらん。それはたぶんいいこと、来年の今日もあいかわらずおバカでいられるといいね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

つめたい


いっぱいあそんでる?いっぱい楽しいをするんだよ。





さて出勤するか。ふと振り返ると、るな。

20160815_095615.jpg
おやつおいてってね


いってらっしゃい気を付けて、とか早く帰ってきてね、とかはないのか。

20160815_095557.jpg
はやくおやつおいてってね。


はあ。

レジー?レジーはしばしの別れをおしんでくれる?

20160815_095541.jpg
どうでもいいです


…いってきます。とぼとぼ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きこる


今日もシェルビーはげんきかい。おばちゃんはつかれたよ。





長く続く干ばつせいで山の木々が枯れてきている。うちの敷地内でも何本かはすっかり茶色だ。ジャマだし急に倒れると危険だし、いくつか切り倒して薪にしよう。

木を切るのはヘタをすると真剣に危険な作業で、おまけに旦那も私も経験ゼロ。本命にかかるのは YouTube でセオリーをたくさん勉強して、細いやつで何度か練習してから。

20160814_101818.jpg
本命


すっかり立ち枯れた大木は道の横のフェンスのすぐそばにあるので、倒れるとやっかいだ。こいつをなんとかしたい。

ここまでの練習がとてもうまくいったので旦那は自信まんまん、ではさっそくいくぞ。手袋にマスクとメガネ、耳栓で武装したらチェーンソースタート。

20160814_102530.jpg
おとさん大丈夫でしょうか


大丈夫じゃないかもしれないからレジーは近寄っちゃダメだよ。ギュイーン。


そしてお約束のようにやっぱり大丈夫じゃなくて、フェンスから離れて倒すはずだった木が「嫌だね、こっちへ行くよ」と言ってフェンス側へ傾きはじめたので急きょ作戦変更を強いられた。やーめーてー。

ケーブルで引っ張ってむりやりこちら側へ倒れてもらう。道具を買いに走ったりケーブルをかけるために高い枝にロープを投げたりびくびくしながらケーブルプラーを操作したり、一時間くらいで済むはずだった作業がすっかり一日がかりだ。くっそ暑い真夏日になにをやってるんだか情けなくなってくる。

20160814_145407.jpg
さんざん苦労して、やっとばたん


とうとう倒れた時にはもうくたくたなので、短く切ったり運んだりの残りの作業は別の日にやることにする。オロオロ働いてハラハラ心配してすっかり真っ赤っかに日焼けして、えらい一日であった。シロウトの田舎暮らしは要領が悪くてたいへんなのだ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつになったらおわるやら


シェルビーのぴろんとなったおミミはたまんなくカワイイ。





DIY はつづく。今日はろうかのカーペットをはがすのだ。

20160806_131516.jpg
とっちゃうよ


カーペットは足には柔らかいけれど、ホコリやダニ、イヌの毛などがたまりやすいのであまり使いたくない。色も気に入らないし、ベリッといくぞ。

20160813_131409.jpg
ベリッ


カーペットとその下のパッドをひっぺがすのに時間はかからない。めんどくさいのはそれらを固定していたホッチキスの親玉みたいなのを抜いていくことだ。たくさん刺さっているのを一つ一つガッシガッシとこそげるように抜くのは力がいるし、カーペットのきれっぱしや何年もかけてたまったホコリの出るけっこうな汚れ仕事。こういうことは旦那にやらせる(悪妻健在)。

ろうかとクローゼットをクリアにしたら掃除機をかけて撤去作業は終了。

20160813_153248.jpg
今日はこのくらいにしといたる


このあとパッドを敷いたりフローリングの厚みに合わせてドア枠の下を切ったりと下準備がある。床もサイズに切るし、めんどくさいの先は長い。おまけにここが済んでもまだベッドルームがふたつある。すこしずつ、すこしずつ。


さてやれやれ休憩しようと思ったら先客がいた。るな、そのソファーは3人掛けなんだけど。

20160813_155550.jpg
おひとりさまようだよ


ちがいます。おかーさんもいれて。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

IKEA おてがる DIY


ヤサイ好きのいいコなシェルビーをよろしくね





最近 IKEA をよく利用する。お値段はよくてもやっぱり質がなあ、とか言ってたけどやっぱりお値段がいいしお手軽なのでついつい。

20160812_191723.jpg
今回のはパーツが多いなあ


質はともかく、IKEA ってよくできている。ぺったんこの箱にきっちり詰まっている部品が短時間で家具になるのだ。油断するとテレビに気をとられる旦那に指示しながら説明書と首ったけでプラモデルのように組み立てるこの作業は嫌いじゃない。

入るべきところにパーツがピタッとはまると気持ちがいい。

20160812_202540.jpg
レジーも応援


1時間くらいでかんせーい。

20160812_212914.jpg
おお、けっこうぴったり


壁の色に近い黒がよかったんだけど、なぜかこのモデルは白しかない。でもこのスペースにちょうどいいサイズはこれしかなかったのでしょうがない。

ま、こんなもんか。

20160812_212926.jpg
残ったのは大量のゴミ


明日はリサイクルセンターだな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。