おとりまき


むっちむちのシェルビーは一年前とは別イヌ。いいおうちに来たね。





リフォームのつづき、コンセントを交換中の旦那が観客にかこまれている。

20160731_164103.jpg
ファンクラブ?


なんだこの人気は。手に汗握るエキサイティング、スーパースペクタクルか。

20160731_163949.jpg
ぱぱすてき


いや、うっとりというより、これは寝とるな。


そうこうする間にいっこ終わって次。今度のはちょっとやっかいらしくて、レジーがアシスタントにはいる。

20160731_162905.jpg
おとさんが飛ばされないように抑えてます


そして作業はいよいよ佳境にさしかかる。

20160731_163009.jpg
おとさんが落ちないように抑えてます


なんてシゴト熱心なイヌでしょう(棒読み)。コイツすっごいジャマ。もおジャマすぎてカワイすぎ。

こうやってレジーが勤勉しているあいだ、るなは。

20160731_162517.jpg
かんけいないね


飽きてとっくに部屋を去っていた。クールですてきよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

暑いどようび


悲観的な予想をぶっちぎって元気なシェルビーをおうえんしてね。





山の気温、95度。

20160730_150115.jpg
沸騰まぢか


いや言い過ぎた。摂氏で言うと35度なので沸騰はしないが、でも暑いものは暑い。ほとんどおフロの温度じゃん。この真夏日にイヌはどうしてるかな。

るなー、どこだい?

20160730_144922.jpg
あーごくらくごくらく


陽のあたるデッキでホットドッグ調理中。ホッカホカ。

アタマ茹だってんのか? とっとと中に入れー!

20160730_145902.jpg
しかられた   湯気たってますよ


こいつはどこまでひなたぼっこが好きなんだ。


さて週末なので今日もベッドルームのペンキ塗りを続行、イヌはそのそばでゴロゴロ。

20160730_134012.jpg
アタマの上に座ってゴロゴロ


ああ、腰が痛い。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

やはり野に置け


ずいぶん太って今はママンよりでっかいくらいだね。イイねえシェルビー。





かなりの出不精で、でなくていいならできるだけ家の外にでたくない。朝夕のおサンポがなければ靴をはかない日だってあるだろう。

でも雨が降らないかぎりおサンポに行かないという選択はないので出る。そしてるなは公園でストライキをおこす。

20160622_073111 (1)
ままはもっとあるきなさい


るなのは歩くんじゃなくて食べるでしょ。るなに付き合ってたらおかーさんは公園でじーっと立ってるだけだよ。


毎日公園をノロノロとウロウロしていると、いろんなヒトに会う。多くはジョギングのヒトとかおサンポのヒトで馴染みガオだけど、今週は新顔がいた。中年のおっちゃんがスマホをニラミながら公園のまんなかをフラフラ歩いている。これは、もしかして…。

さてはうわさのポケモンGOかっ?!

20160622_072229 (1)
なにそれ、おいしいの?


おサンポ以外の外歩きをあまりしないので今まで実際にやってるヒトを見たことがなかった。よく知らないけど、捕まえなければならないんだって。最近ポケモンってのが異常発生してるらしくて、世界中で大規模な駆除活動をしてるんだって。

ところでたくさん捕まえるとどうなるんだろう。


まあ彼が実際にゲームをしていたかどうかはハッキリしないが。最初に見かけたのは月曜日で水曜日も木曜日もいたけど、ポケモンとはそんなに同じ所にうじゃうじゃいるもんなんだろうか、ひょっとして勘違いかな?じゃあ何してたのかな?

なんにしろ流行っていることは確からしい。

20160729_125552.jpg
カンケイないけどレジーの昼寝姿はオソロシイ


この公園にもポケモンがいるんだ、でも毎日るなとここに来てるけど一度もわるさされたことないよね。じゃあそっとしといてあげてもいいんじゃないのかなあ。

20160729_125552 - Edited
このカオでイビキをかくからコワイ


やはり野に置けポケモンGO ← このシャレが言いたかっただけ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オヤツ>おかーさん


シェルビーは白いくつしたをはいている。レジーもだよ。いっしょだね。





ドアの角に足のユビをぶつけると、痛い。とても痛い。

がん。


私: 「ぎゃー!」

ベラ: 「わんわんわん(何だ何だ何だ)!」

私: 「あ、どうもご心配ありがとう」


ベラはおとなりのダックスフントで、誰かが家の前を通ったとか(うちの)玄関のドアが開いたとか風が吹いたとか、ナニかあるたびに吠えている。ちっちゃいのでたいしてうるさくもないし、お腹をナデナデすると嬉しくてオシッコをもらしてしまうカワイイコだ。

隣のイヌに心配させるほど私が痛がっているとき、すぐそばで忠実なカイイヌはどうしていたかというと。

20160728_100732.jpg
何かありましたか


冷たい。

るなはともかくレジーが聞こえなかったはずがないが、たちあがってチェックするまでもないと判断されたらしい。あわてずさわがず、まったくオマエはおおものだよ。


ちぇっ。気を取り直してあさごはんでも食べようっと。ヨロヨロとキッチンへ入ってシリアルの袋を手に取ると、カサカサとかすかに乾いた音がする。そのとたん。

ちゃちゃちゃちゃちゃ。しゅたっ。

20160728_101451.jpg
オヤツですか


やっぱりコイツのミミに異常はないな。

オヤツ>おかーさんの図式が浮き彫りになった朝。

20160728_101539.jpg
ぼー


るなはへいわ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イヌだからいいけどさ


はみでるくらいにおにくがついたシェルビーは不死身、マジックピット。





暑いので朝ゴハンはスイカ、イヌにもおすそわけね。

20160727_084209.jpg
すいかっ!


ものすごく嬉しそうに食べるなあ。オメメがよっちゃってるよ。


イヌは今日もなかよくぐうたらしている。

20160727_122036.jpg
だらー


レジーがまるでるなのオシリにカオを突っ込んでいるように見えるぞ、あいかわらずヘンタイなやつだ。

こんなカンジでレジーの鼻づらがしょっちゅうるなのおいどのそばにあるような気がするので、過去写真をちょっと探してみた。

20160703_092300.jpg
ほら


こないだ二頭引きで出たときはゴヨウの最中にもちょっかいをかけていた。

20160721_100608.jpg
ほら


やめんか。

20160724_133818.jpg
ほら


るなは気にするようでもないし、イヌにはフツウの行動なんだろうけどさ。

20160613_165743 (1)
うるさいですよ


はーい。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

これはおかーさんぎゃくたいではないのか


とても愛されているシェルビーはしあわせだと思う。





暑い。夕方の5時をすぎても気温は33度、おサンポ行きたくない。ねえ、今日はサボっていい?

20160726_180523.jpg
虐待ですね   ひどいよね


ちっ。ちょっと遅れただけでこれだ。


晩ごはんを先にすませてみるも、まだ暑い。でも食べ終わったるなが私をじとーっと見つめてぶうぶうモンクを言っている。

がー、わーったよ。老体にムチうってよろよろと今日も出かける。あちー。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

闘うヨギ


ヤサイもたべるいいコのシェルビーをおうえんしてね。





腰が痛い。運動不足と肥満と姿勢が悪いのとカラダが固いのがイカンのだろう。

ではちょっくらヨガでもやってみるかね。YouTube にはなんだってあるから、腰痛を和らげるヨガのビデオだってもちろんある。ヨガマットなどというしゃれたモノは持っていないので古い毛布を二つ折りにして準備かんりょう。

わらわらわら。

20160725_084549.jpg
なになに?  これなに?!


おい。

見慣れないことが始まると必ずやじうまが寄ってくる、毛布が床に置かれたとたんに取り調べ隊が出動してきた。

20160725_085609 (1)
これいいねー


いいねじゃねえよ、おかーさんは必死でリラックスしてるんだ。ジャマすんな。


子供のポーズ、と下をむくとナニかいる。

20160725_090156.jpg
こんにちは


鳩のポーズがぜんぜんできなくて床でジタバタしているとなぐさめ係の出番だ。

私: 「こんな鳩見たことねーぞっ!」← やつあたり
レジー: 「ですよねー。ベロベロベロ」
私: 「カオを食うなーっ!」


ヨガって格闘技だったっけ。

20160725_091905.jpg
ドッグがダウン、横向きの犬のポーズ


腰痛はすこしラクになったけれど、疲れた。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

はたらくにちようび


シェルビーのニッコリガオはさいこうにカワイイね!





めずらしくふたりいっしょにイヌベッド。るなはドリンクの空ボトルで、レジーは盗んだおかーさんのマスキングテープで遊んでいる。この暑いのになぜわざわざくっつく。

20160724_073754 (1)
がじがじまつり開催中


35度超えの外でもくっついているんだから、涼しい家のなかではもちろんいっしょ。おんなじポーズでいきだおれて、なんの競技か知らんがこのおんなじさはポイント高そうだ。

20160724_134550.jpg
シンクロナイズドだらりん県大会


うつくしくぐうたらするイヌを尻目に私は週末ずっとベッドルームの壁を塗っている。古いじゅうたんを剥がしてリビングと同じフローリングにしたいんだけど、新しい床を汚す心配のない今のうちに壁の修理をしてしまうのだ。


リフォーム DIY の落とし穴は最終目的の A を始める前に B をやらなくてはいけなくて、B の前に C をやらないとダメとか D をしないと仕上がりがだいなしになるとかやることリストがどんどん長くなること。

目的は床をやり直すことなのに、その前に使っていないケーブルテレビの壁端子をふさいで古いブラインドを外して。おまけに安っぽいドアもなんとかしたくなってとってしまった。すっかりリフォーム地獄にはまっている、いつになったら終わるんだか。

20160724_131229.jpg
せわしないですねえ


レジーがそばでおうえんしてくれるからがんばるぞ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

まけおしみ


オモチャ破壊の天才シェルビー。元気で大変よろしい。





父を待つファザコンイヌひとり。

20160722_201107.jpg
ぱぱ、まだかな


おとーさんは遅くなるよ。暑いからおうちに入ったら?

20160723_095904.jpg
ちぇっ、つまんない


すねるなよ。

レジーはおかーさんだけでもヘイキだよねー。

20160723_110606.jpg
おとさん、まだですか


そう思っているかどうかはわからないが、たぶん思っている。旦那はなぜかドウブツウケがいいのだ、旦那だけじゃなくてあそこの家族全員そうなのでどうも血筋のようだ。

どいつもこいつもおとーさんおとーさんって、あんなデブのどこがいいんだ(鬼妻)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

駄犬上等


そして、シェルビーも、大好き。





るながすきだよ。

おとーさんっこで、食いしん坊で、ワガママでガンコだけど。おとーさんのそばにいればしあわせで、ヒトにひっついて寝るのが好きで、ペラペラのおミミもほちゃほちゃのおなかもいとしいよ。

20160722_084318.jpg
すきなものは、ぱぱとちーず


レジーだってかわいいよ。

ヤンチャで暴れん坊でなんでも壊しちゃうけど、素直だし遊ぶのが大好きで一つのことに執着しない。暑がりのクセにヒトのそばにいたくてウロウロするのもほほえましいし、呼べばとんでくるのもカワイイじゃないか。

20160722_084322.jpg
ひっぱりっこしましょう


アジリティもオビディエンスもできない、血統書どころか何歳なのかもどこから来たのかもわからない。夜明け前に叩き起こすしトイレにまで押しかけてくるし、気軽に旅行になんて行けやしない。吠えるしヒトにとびかかるし言うことはきかないし片っ端からモノを壊すし、うちのイヌは金銭的になんの価値もない。

それでも。いっしょにいたいとすりよってくる。理屈ぬきで好きと伝えてくる。そういう存在がある私は幸運だ。

そこにいてくれて嬉しいよ。どっちも愛しているよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。