うつくしくなくてもかわいい


げんきもりもり。





るながねている。

20160430_122321.jpg
でろー


美しいとは言えない寝姿だが、無防備すぎるところとか、うらめしや〜みたいな前足がやっぱりかわいい。いいユメみてそうなカオだしな。


レジーもねる。

20160408_213416.jpg
ぐにっ


…これ、わざとレジーのカオをふんづけたワケではない。私がソファーでのびていたらレジーが勝手にねじ込んできたのだ。わざわざカオの入りきらない狭苦しいトコロで落ちつく、コイツはなにがしたいんだ。

そのワケのわからなさが、またかわいい(きょうもバカ)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最終勝者は…


おもちゃに夢中になれるあいだは大丈夫。





レジーのオトモダチのルンちゃんはうちに来てすぐの頃やたらとちょっかいをかけられていた。

その様子はビデオでどうぞ。ルンちゃんを止めて、やったったぞ、みたいなカオをするレジーがかわいい。



最初のうちはガーッという音に興奮してヘンな動きに戸惑って挙動不審。掃除をしようとすると止めるし退屈すると早朝でもスタートするし、しょうがないので数ヶ月はクローゼットに隠してあった。使う時だけ出して使用中は見張っていないといけなくて、めんどくせーなー。


でも、飽きた。

20160429_112429.jpg
ルンちゃんはプロレスしてくれません


最近はいくらガーガーいってても無視するようになった。イヌは、慣れるのだ。

それでもそばにこられると少々ナーバスになるらしくて近づかれるたびにコソコソと逃げていく。またルンちゃんがフラフラと、仕返しのようにレジーを追っかけて行くからおかしい。

20160429_112545.jpg
あっ


こそこそ。

20160429_112559.jpg
がー


この勝負、ルンちゃんの勝ち。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

はるがきた


まいにちがんばるシェルビー。その1日が大事なシェルビー。すきだよ。





クルマをのりつけると、前方に白くてピンクの物体はっけん。

20160425_163059.jpg
だらん


おひさまがポカポカしはじめると、うちの裏にはモチが発現する。

20160425_163059 (1)
あっぷで、だらん


コイツはどのくらいこうしているんだろう、道行くヒトが見たらびっくりするんじゃないか、イヌがしんでる!って。


よほどキモチよくまったりうっとりしているのか、クルマがとまっても私が出てきてもうごかない。目はうっすら開いてるけど、聞こえないからひょっとしてまだ寝てんの?

もうちょっと横から撮りたい、とクルマの反対側へ回りこんだらその動きが意外だったのかやっとたちあがった。

20160425_163201.jpg
どこいくの


どっこもいかないよ、ってやっぱりちゃんと見えてるんだね。(聞いたハナシでは)カイヌシが帰宅したら歓喜するイヌもいるというのに、るなはギリギリまでたちあがりもしない。あいかわらず感動うすいなあ。

ただいま。おかーさんはるなに会えて嬉しいよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おわらいいっとく


おもちゃどんどんこわれるね。元気だからできること、だからマル。





またせまいイスにみんなでぎうぎうと詰め込んでいる。

20160426_205052a.jpg
イス壊し隊きねんさつえい


るなはいいカンジにおすましだけどレジーは…ちょっと…。いるよね、記念写真でどうしても目をつぶっちゃうヤツって。

レジーはなぜか写真うつりが悪く、般若のようなオソロシイやつが多い。そうでなければのっぺり茶色でカオの造作がわからないとか、両目がべつべつのところを見ているとかバシッとキマった写真は少ない。

実物はもっとカワイイのに。それともそれが単なる親バカの色めがねなんだろうか。


じっとしないのでNG写真は本にできるくらいあるけどな。

20160426_205058a.jpg
べろべろりーん     やーめーろー


キレイ派はきっぱり捨ててオモシロ路線をめざす方針らしい、レジーはジブンをよくわかっているということか。それはそれでたいへんよろしい。

20160426_205623.jpg
今さらりと不細工って言った?


いやいやいや、芸熱心で感心だって言ったんだよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

じょゆうなんだから


食欲の春。どんどん体重ふやそうねシェルビー。





るなのおねだりには鬼気迫るものがある。

20160426_191312.jpg
くれなければ、きる


この姿勢でじーっと、もらえるまで銅像のようにうごかない。オヤツいのち。


かたやレジーのおねだりには緊迫感がない。もらえたら儲けモノ、でもそのうち眠くなったらどっちでもいいやー、といったカンジのおっとりさん。

20160426_164242.jpg
くれる?くれない?寝ちゃいますよ。


だらけたオッサンのような緩んだカオがいかにも不真面目を醸し出している。そんなレジーに必死さが足りないと、とうとう教育的指導が入った。

20160426_164258.jpg
ぜんぜんだめっ!みてなさい!


ズイッと割り込んできてドシンと私のひざにアゴをのせ、眉間にしわをよせて上目遣い、まなざしにはチカラをこめる。悲壮な雰囲気を醸し出しながらも静かにされど力強く、その迫力はさながらジャンヌ・ダルクか静御前か。

まるで朝からなにも食べてないみたいな形相の迫真のおねだり。

20160426_164320.jpg
これよっ、このカクド!いい?!


るな… 恐ろしいコ…。


それなのにうしろのレジーは直々のご指導にもあまり熱心ではない。芸能には興味がないし、るなががんばってくれるからオヤツはもらえるし。

っつーか、イヌクッキーもらったの5分前だし。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

目がはなせない


そこにいてくれるだけで、嬉しいよ。





ひっくりかえる、るな。略してひっくりかえるな(略せてない)。

20160417_143026.jpg
ひっくりかえるよ


なんのイキモノだか、わからない。これだから、るなはやめられない。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

かわいすぎてこまる


きょうも遊ぶね。あしたも遊ぶよね。ずっと楽しくいようね。





うちのイヌはなにもしなくてもかわいい。さあ、今日はさいしょからとばすよ!

20160423_220732.jpg
ぴとっ


アタマをひっつけておたがいの呼吸とぬくもりを感じながらのんびり。

そのあまりのかわいさに(架空の)鼻血をダラダラ流しながら、(驚かさないように無言で)キャアキャアと写真をとりまくるバカは、私。

20160424_124310.jpg
ぐう


おとーさんとソファーのあいだにもぐりこみ、ふたりでいっしょにお昼寝。

スキマが足りなくて余ってしまった前足に(勝手に)ズキュンときて、(静かに)おおさわぎするバカは、私。

20160424_124332.jpg
うっとり


ソファーのひじかけにカラダをもたせかけ、ほとんど起き上がったまま幸せそうにお昼寝。

まったりできそうもない姿勢でまったりする様子に(また勝手に)クラっときて、(不気味に)ヘラヘラする大バカは、これまた私。


これでいいのだろうか、とジブンを省みることは決してしてはいけない。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ボロソファーの楽しみ方


なんだってどうだってかわいいよ大好きだよシェルビー。





そのいち。

ネコイヌはわざわざ背もたれに落ちつく。

20160423_095947.jpg
はくりょくのひっぷ


クッションのエッジにうまいことバランスをとって、私の肩におしりをのっける。なぜそんな安定の悪い体勢がいいんだ。

私は肩がこるけど、かわいすぎて嬉しい(バカ)。

20160423_103828.jpg
ぐう


乗っかっているクッションはヨレヨレなのでイヌは重みでだんだん沈み込む。るなはそれでも気にしない、そのうちそのまま寝てしまった。でもそれ以上降下したらレジーがつぶれるよ。ぎう。


そのに。

掃除機をかけるためにクッションをのける。ところで下の方になんかいる?

20160423_201017.jpg
レジーをさがせ


レジーを埋めたら見えなくなった、まるで狙ったように全く同じ色。もらったソファーでよくこれだけコーディネートしたねえ。


そんなくだらなすぎて楽しい週末。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ゆだんした


これからもよろしくね。





タイヤの具合がおかしいですよー、というランプが点いたのでまずクルマの修理屋さんへ向かった。朝の7時半に開くらしいので7時45分に乗り付けたら、私の番がくる前に昨日から待っているのが3車もつかえているという。えー。

しかたない。ぼけっと2時間待ってやっと修理しゅうりょう、出社は遅めだけどまあいいや。今日は午後の会議がすんだら一息つけそう。


…と思ったらドカドカっとプロジェクトが入った。ちぇっ。結局がっつりはたらいて、たまにこんな風に後から後からいろいろ来る日もある。やれやれ。でもやっと週末だ。

よしイヌども!山へ行くぞ!

20160422_161801.jpg
あ、おかえりなさい


がっくり。

かかか買ったばかりのマンガをおおおオマエ、日本の本は輸入品価格で高いのにー! わーん!


お昼からは晴れたけど、朝は雨がざんざか降っていたのでおサンポはナシだった。その腹いせか? ええ? たった一回行かなかっただけでそんなにウップンが溜まったのか?! って雨はおかーさんのせいじゃないでしょー!


マジで。毎日おサンポに行かないイヌが世の中にはいるらしいが、信じられん。

20160422_162704.jpg
泣きながらごはん食べてますね
はやくおサンポいきたいね


ええいうるさい。おかーさんはお昼ゴハンも食べ損なったんだ、飯くらい食わせろ。


そういうわけでしっかりおサンポに行き、シャワーを浴びてコーラを飲みながら今これを書いている。外はもううす暗い。なんか、山行くのめんどくさくなってきた。


でも旦那は昨日着いてひとりでのんびりしていやがる。ヤツにだけ羽を伸ばさせるのは癪だから、やっぱり行く。ええ行くともさ。

しかしひさしぶりなのでダメージ大きかったな今日のは。ネタには、なったけどね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ツンデレイヌ


いろんな事を経験して、今までできなかったことをとりかえそう。





ベッドでボケーっとするイヌ、そろそろおサンポ行くかい。

20160421_160359.jpg
んー、どっちでも


あ、そう? と真に受けてじゃあ行かない、という選択はもちろん、ない。はっきりと行く!とは言わないが、こちらをジトーっと見つめたままそのうちピーピーと、私が立ち上がるまで遠回しにしかしはっきりモンクをいう。


はいはい。じゃあまずトイレ。そして出てくると。

20160421_161010.jpg
あ、いたんですか


イヌはトイレのすぐ外に移動している。

20160421_161111.jpg
ぐうぜんだね


…オマエらテレポートしてんのか。

それでもじゃあ行こうか!とは言わないんだね、あくまでもカジュアルに、ナチュラルに、しかしはっきりジットリひしひしと。奥ゆかしいというかうっとうしいと言うか。


じゃあおかーさんは着替えるよ。そしてクローゼットの中から振り向くと。

20160421_161344.jpg
ホントにどうでもいいんですけどね


ウソつけ。

はやく行きたくてしょうがないんだよね。おかーさんの準備がなかなかできなくてヤキモキして、でも静かに今か今かといいコで待ってるね。


では、るなからしゅっぱーつ。









よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。