よるはのんびり


もうすぐシェルビーのことを知っていちねんになるね。こんなに大好きになるなんて知らなかったよ。





夜は早々にねてしまう、るな。

20160331_214439.jpg
ぐう


レジーはテーブルの下。

20160331_214948.jpg
じっ


さんざん暴れまわって騒ぎまくって、いいかげんにしろー! と叱られてもまったりするときはそばによってくる。イヌはこういうところがやっぱりかわいいなあ。

20160331_215047.jpg
むにむに


あっちで顔を洗っているネコもかわいいなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホネを埋めるイヌ


かわいいシェルビー、おうえんしてね。





でっかいホネを見つけたが、さすがにその場では食べられない。るなならどこであろうと座り込んで堪能しはじめるが、レジーはそこまで図太くない。

20160330_150304 - Edited
大発見しました


さあたいへんだ。この時点でおサンポは中止され、レジーはいちもくさんに家を目指しはじめた。でも本心はエモノを隠してしまっておサンポを続行したいので、急ぎながらもどこかいい隠し場所はないかと目を光らせている。

20160330_150244.jpg
ここなんかどうでしょう


だーめー。キレイにしてあるよそのお庭を掘ったらダメッ。とっとと出てこい。

20160330_150250.jpg
ちぇっ


もおー。はやくはやく。

20160330_150252.jpg
じゃあここに


同じ家だ! いいからこのお宅から離れろ。


うろうろしながら急ぎながら帰宅するも、ここでまた難問。レジーはホネを持ったままでは家に入れてもらえない、るながうらやましがるから。ここでレジーに許された選択はあきらめてホネを捨てるか、隠してしまうことだ。

そりゃ考えるまでもなく埋めるよね。そんな決定的瞬間をビデオにとってみた。



あとを丁寧に整えると、もうどこにあるかわからない。あいかわらずいいシゴトをするイヌだ。


ところで、レジーが今までに埋めたエモノを取りに戻ったことは一度もない。今日のホネは捨てずにそのままにしてあるけれど、明日までにはレジーはもうすっかり忘れているだろうな。絵に描いたようなムダな努力。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

となりの芝生は


食べる食べる。元気元気。いいコだね!





となりの芝生はー、

20160329_162947 (1)
ひんやり


となりの芝生はー、

20160329_163152 (1)
おいしい


あと一軒でうちなんだけど。まだ家に帰りたくない時間かせぎかはたまたフカフカの芝生でのんびりする最後のチャンスを満喫しているのか。

うちのは人工芝なので気に入らないのかもしれないが、それにしてもお隣さんの敷地だぞ。そんなに堂々とくつろがれるときまりが悪いよ。もしドアの開く音がしたら速攻で逃げるからな。

20160329_162957 (2)
わかってまーす


ぜんぜんわかってねーよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぶつぶつ


バニーシェルビー。メーワクそうなカオが素敵、生きてるからこそ。





ヒトのそばでまったり。

20160328_173609.jpg
晩御飯に納豆ですか


ヒトが移動するとまったりも移動。

20160328_182939.jpg
デザートはヨーグルト


いちいちうるさいよ。

いや、私じゃなくて食べ物について来てるのかなあ、と。るなはジブンの晩ごはんを食べたら早々に旦那の部屋に引き上げた。レジーも私の食事がすんだらとっとといなくなった。愛はどこだ、愛は。


旦那は今日からいないので、ヤツのベッドにのびているのはイヌだけ。イヌが私のシングルより広いキングベッドを占領してるってどういうことだ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レジーげんきすぎ


だいすきなヒトがいれば幸せ。健気なシェルビーをおうえんしてください。





何時間も外で遊んだのに今日のレジーは遊び足りない。

20160327_165529.jpg
引っ張りっこしましょう


お気に入りのオモチャ(結んだだけのハギレをうちではこう呼ぶ)を持ってきて旦那の上に飛び乗り、グイグイ押しつけてくる。強引。

20160327_165504.jpg
負けませんよ


そして強引な上に、しつこい。

アッチへ行け、と押しのけるとレジーにとってそれはゲームオン!のシルシ。嬉々として向かってくる。うるさい、と取り上げてアッチへ投げるとそれはもうゲームの真っ最中、負けじと急いで取って戻ってくる。そのくりかえし。

レジーのエネルギーはそのちっこいカラダのいったいどこからくるんだ。

20160327_165614.jpg
もう一回!


そのあいだ踏まれても蹴られても、るなは旦那のそばに寝ころがったまま微動だにしない。おかーさんはるなのキモチが痛いほどわかるよ、痛いほどっつーか、実際あちこち痛いよ。急激に動きたくないよね。


それでもさすがに帰りのクルマの中ではどちらも大人しかった、やれやれ。楽しかったかね。来週も行こうな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

わたしのしあわせ


シェルビーの毎日が楽しいことでいっぱいであるといい。





今日もいいおてんき、イヌはいっしょうけんめいあそぶ。

20160326_112652 (1)
あそぶっ!


うしろに見えるフェンスが私が這ってでもここに来たかった理由だ。実は3週間も前に完成していたんだけど、なんだかんだとずっと来れずにこのひとつきというものイライラ悶々としていた。

20160326_111049 (1)
あいたかった


フェンスの外から見るとこう。

20160326_111250 (1)
ドウブツ園完成


これがあるから、これからはイヌたちの放し飼い解禁!やっと好きなだけ走るといいよ。お天気はいいしまだ暑すぎないし、今のうちにおもいっきり遊ぼうな。

昨日の午後と今日の午前中はイヌたちが外に出ようとしないか見張るのとフェンスのチェックを兼ねて一緒に歩きまわった。傾斜が急なのですっころびそうになりながら、それでも嬉しい。タタターっとどこへでも一瞬で見えなくなるイヌと違ってすぐにゼイゼイになるけど、とても嬉しい。

1日のうち何度も出ていき楽しそうに走り回り、家ではぐっすりのイヌをみるのはとても幸せだ。

20160326_153508.jpg
くたくた


私はほんのすこーしの山登りのせいで普段使わないおしりの筋肉が痛い。イヌも筋肉痛になったりするんだろうか、こんなに続けて走ることは今までなかったからね。すぐに慣れるよきっと、キミら若いし。

20160326_110755 (1)
きれいだね


ホシもいてほしかったなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

やっときたよ


元気だね、嬉しいね、だいすきだよ。





山きた。

20160325_181102.jpg
つかれた


朝早めに出るつもりだったけど、掃除をしたりシゴトメールをしたりするうちにいつの間にかおひる。金曜日の午後は道が混むのでおおいそぎ、やっと来たどー。


着いてみるとひと月ぶりの山はみどり色でとてもキレイ。でもまた掃除をしたりシゴトメールをしたりしているうちにすっかり夜、イヌはおもいきり走り回ってクタクタだけどヒトが本気でぐうたらするのは明日から。

20160325_192714.jpg
ぱぱのおまたでねるのがすき


おやすみなさい、またあした。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

しゅうねん


なにごともなかったかのように普段通りなシェルビー。つ、つよい。





不幸があったり風邪をひいたりひかれたりとゴタゴタして、もうひと月山に行っていない。山がたりない。そして旦那は明日やすみだ。

よし。明日から山へ行くぞ。

私の金曜日は休みではないが、今日で2日分のシゴトをすればよかろう。

20160305_083646.jpg
しっぽカユイ


風邪のせいでかなり休んだのでやることはたまっている。会社に着いたらもう脇目もふらずにかたづける、ちぎっては投げちぎっては投げ。夜の9時頃に旦那が生きているか、と電話をしてくるがやかましいジャマするな、と一刀両断して猪突猛進。

けっきょく帰ったのは夜11時。いちにちずーっとアタマを使っていて、おまけに朝ごはんを最後にあとの食事をし忘れたのでヘロヘロだ。そこまでしても、私はぐうたらしたいのだ。

寝て起きたら、行くぞ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

るなのばあい


ごはんが食べれれば大丈夫。ものすごい勢いでごはんを食べるシェルビーは、だから大丈夫。





レジーのヘンタイはわかった。では、るなは?

20160226_141458.jpg
るなは、まとも


って、カオの上にすわってマトモとか言うな。

るなの秘密は「ファザコン」、まあ何度も書いていて秘密でもなんでもないけれども。


20160323_190514.jpg
はあ、ごくらく


今日もせっせとおとーさんによじのぼる、ゴツゴツとして不安定なのにここがいちばんいい。ときどき体勢を変えるのはやっぱりしっかり落ち着けないんだろうが、それでも去らない。

20160323_191223.jpg
まいてみたり


やーい、ファザコーン(ちょっとヤキモチ入ってる)。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

新発見


これから妖怪不死身丸と呼ぼうかシェルビー。褒めてるんだよ。





レジーはあいかわらずドアのすぐそばで寝っ転がる、今はまだ明るいから踏まないけど暗くなったらあぶないよ。

20160322_110103.jpg
どうぞおかまいなく


そお?


さて夜になり、またおふろに入ってポカポカ。でも今日はそのあとダイニングでグズグズしていたら、レジーがのっそりとベッドルームから出てきた。そしてこっちをじとーっと見つめたままダラダラと旦那の部屋へと去っていく。

?なんだその不満そうなカオは。レジー、ひょっとしてネラッてた?そして私がひっかからなかったからがっかりして寝に行った?ホントは蹴ってほしかったの?


そして心当たりはもうひとつ、レジーの靴への執着だ。もう、とことん好き。

DSC00762.jpg
コダワリがあります


ちょっと待ってくださいよ。ええと踏まれるのが好きで、靴が好き。これは…まさかひょっとして…。

IMG_1615 (1)
くつふぇちの、まぞ


ああっ、そんなハッキリバッサリと。

個人(ヒトじゃないし)の好みにどうこう言う気はないけどね、2才(くらい)にしてはずいぶんとめずらしいご趣味でありますな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。