旦那へいいたい


好きなかぞくとごはんがあればそれでしあわせ、それをイヌの純粋と言うか単純と言うかはヒトのもんだい、シェルビーにはまったくカンケイナイ。おばちゃんはただシェルビーが好き。





私は気が狂ったようにイヌの写真を撮るが、旦那もけっこう撮る。

IMG_20160228_093851339.jpg
バカふうふ


このタブレットのカメラはイイとかこのケータイはスペックがイマイチとか、オモチャを選ぶ時にカメラの性能を気にするオタクだが撮ってるものはイヌ。

20160227_100439.jpg
そして撮り方とかは気にしないんですね


背景に脱ぎっぱなしのシャツが入ってるとかデブのナマ腹が隠れてないとか基本的になっていないので使えるモノは少ないが、それでもときどきオモシロイのも提供してくれるので助かることは、まあ、ある。

20160227_114900.jpg
こんなんとかソクさいよう


あるけどさ、でも言いたい。カメラのよしあしを理由にケータイをポンポン買い換えるな。オマエの写真のクオリティが低いのはカメラのせいではないんだ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

のんきな日


シェルビーはよくなってるかな。そうだといいな。





おサンポいったら疲れた。

20160228_143350.jpg
ぐたー


たくさんあそんだから疲れた。

20160228_143407.jpg
だらー


夜もぐっすり。

20160228_185856.jpg
すぴー


のんきなヤツラだ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつものってる


げんきになーれ、元気になあれ。シェルビーはタフだからね。





おとーさんがいるところにるながいる。いつもいる。

20160226_141507.jpg
るなのとくとうせき


それにしても近すぎんかね。おとーさん息できないよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ここがいちばん


今日もしあわせなシェルビー、明日もしあわせにねっ。





るなはおとーさんにあまえたい。

20160225_190433.jpg
ぱぱ、るなはここだよ


みじかい脚でいっしょうけんめいよじ登ろうとするんだけど、なかなかひっかかりが見つからない。ちょっと助走をつけて飛び乗ったら簡単なのにね。

さっそく寄ってきて茶々を入れるレジーはガン無視して一心に目指すはおとーさんの上。

20160225_190444.jpg
よいしょ…っと、えい。


登頂!

20160225_190447.jpg
やった


せまいスキマにねじこみ、やれやれどっしり落ち着く。イスでもソファーでもベッドでも、るなの指定席はおとーさんの上。おとーさんと一緒にいればるなはしあわせ。かわいいなあ、いとしいなあ。

20160225_190835.jpg
まんぞく


重いんだけどね。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ちゅういさんまん


毎日が、シェルビーの、奇跡。





おサンポ中にるながたちどまると書いたけど、では、レジーは?

20160225_085308.jpg
急げ、いそげ


あっちへチャカチャカこっちへさっさかじっとしない。いきなり走りだしたりするから注意が必要、レジーはまだまだおサンポ練習中。

20160225_085255.jpg
ああ忙しい


おちつけよ。

20160225_085301.jpg
次はこっちですね


んっとにもう、まだまだおこちゃまやね。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きょうみしんしん


しょくよくがあるうちは、シェルビーは大丈夫!





おサンポとちゅうで、たちどまる。

20160223_081259.jpg
じー


このままかたまってしげしげと、先へいこうよ、と言ってもうごかない。うしろからのぞきこんでも特に何があるようでもない。しばらくするとフイッと歩き出すんだけど、いったい何が見えるんだ聞こえるんだ?!







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ひともじちがいで


きょうもカワイイシェルビー、たくさん甘えるんだよ。





同僚が「ちょっとこれ、チェックしてもらえるついで、ない?」とサンプルを持ってきた(私は分析屋)。ちょうど機械のセットアップをしていたので「いいよー」と引き受けてポイッとほうりこみ、ちゃちゃっとテキトーに(おい)結果を出してレポートを送った。ふふん、朝メシ前よ。


でもすぐに彼から返ってきたメールがよかった。

「I own you.(これでオマエは俺の子分な)」

20160223_144757.jpg
おかさん子分ですかそうですか


いや、彼が言いたかったのは多分こう。

「I owe you.(貸しにしといて)」

20160223_145006.jpg
ありがとう、ってことね


Own(所有する)と Owe (負債を負う)、一文字違いでおおちがい。ひとめ見て吹き出しちゃったよ。メールはポチッとする前に読み直しましょうね。

って、笑ってスルーしたけど間違い、だろうな?!







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

なんだかなあ


先週ぷにゅママンさんが安楽死を選んでいたら、今日のシェルビーの笑顔はなかったんだよ。いろんな思いはあるけど、そうなんだよ。





夜になってまたちょっとだけシゴトに行った。数時間して帰ってきたらだれも迎えに出てこなかった。

20160222_205638.jpg
きょうのじゅくすい


電気をつけても起きない。寝てる写真ばっかりだなあ、と思い、ふと一年前の写真を見るとやっぱり寝ていた。

IMG_6949.jpg
365にちまえのじゅくすい


キモチよさそうに寝てるからさ、あんまりブツブツ言いたくないけどさ。これがおとーさんだったらフタリして走ってきて飛びついて、大歓迎するよねえ。おかーさんじゃ珍しさが足りないか?嬉しくないのか?ええ?

20160222_205702.jpg
そんなこと、ないですよ


説得力ナッシング。もういいから寝ろ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にちようび


元気だね、シェルビーはすごいね。みんなおうえんしてね!





おサンポはいったしごはんもたべた。あとはソファーでぬくぬくまったり。

20160221_183034.jpg
ぐう


ささやかだけど、なによりのしあわせ。

20160221_184101.jpg
しあわせはいいね


笑かしてくれるしほっこりさせてくれる、そこにいてくれて、ありがとうね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

なんでもよかった?


シェルビーはタフだよ。おばちゃんはシェルビーに元気をもらってるよ。





レジーは Regulus (レギュラス、レグルス) の愛称、「小さな王」という意味がある。

20160220_110014.jpg
玉座の王さま


ホシ (星)、るな (月) と続いてさんにんめも空関係の名前がいいなあとぼんやり思ったのは私で、コイツの名前は R ではじまる!とピピっときた旦那が獅子座の Regulus ってのを見つけたのだ。まあレインボーよりは似合ってるかな。

20160220_113730.jpg
るなのアイショウは、すなぐるばにー


Snuggle bunny、ひっつきウサギね。それはおとーさんが勝手に呼んでるアダ名だけどね。アダ名までかんじょうすると多くなるからそれはおいとこう。


どっちの名前もつけた時はかなりテキトウだったなあ、今では生まれたときからるなレジと呼んでいたような気がするのに。どんな名前でも呼んでいればしっくりハマるもんだね、レインボーでも雷神でもよかったかも。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。