おかーさん自己診断結果:ておくれ


おくすりちょっと効いたみたい。おくすりを続けるにはおかねがいります。どうぞよろしくお願いします。





るなどいてよ。

IMG_0922.jpg
うだうだいわずにオヤツよこしな


両側にチンピラしたがえちゃって強そうだね。でも、るなボス抜きのドラマが見たいんだけど。

じゃまだなあ、どいてくれないかなあ、と思っていたらいきなりジャマが倍増。

IMG_0903.jpg
そこあけてくださーい


いやレジーの介入は頼んでないよ。あいかわらずエンリョがないコイツはどかっと割り込んできてグイグイ邪魔をする。

礼儀しらずのチンピラレジーにるなボスには大変ご不興のもよう、バックに怒りが燃え上がった!

IMG_0900.jpg
こぞう、おもいしれ


勝手なストーリーをつけながら写真を撮って遊ぶので、このあたりからドラマの内容はさっぱり覚えていない。我ながら今日のアホレベルはかなり高いぞ。


しかし客観的に考えると、中年オンナがイヌを相手に独りで喜んでいるのはかなり可哀想な図だ。この状況を深く突き詰めるとなにか根本に深刻な問題がひそんでいるかもしれない。手遅れになる前に真剣に向き合ったほうがいいのかもしれない。

… …。

さておサンポに行きましょうかね。帰ってきたらごはんね。

IMG_0919.jpg
つきつめないんですか


ないよーん。楽しければいいんだよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

はたらくおとーさん


まけるなシェルビーがんばれシェルビー。






年末はなぜか旦那のスケジュールがえらいことになる。土曜日の昨日は休日出勤、日曜日の今日から出張。水曜日の夜に「多分」もどってきて木曜日からまた出張だって。哀れだ。

IMG_0858.jpg
いってらっしゃーい…


こちらは旦那視線。

IMG_0860.jpg
ちぇっ


寂しいだろうけどおサンポはおかーさんと行こう。キリキリ稼いでもらっておいしいオヤツ買おうね。おかーさんにはおいしいおサケも買うよ(旦那:僕のは?)。


働きアリがすごすごと出て行った後はみんなでテレビ、白いるなは白い毛布の下。

IMG_0867.jpg
ぬくぬく


茶色いレジーは茶色いソファーの上。

IMG_0868.jpg
ぼー


このカモフラージュ勝負はどっちの勝ちだろう。


おかーさんも明日からオシゴトに戻るから、ふとりともいいコにしててね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

まにあ


しばらく動きがないですね、まだまだがんばりますよどうぞシェルビーをよろしく。





以前レジーに靴をあげた。どうせかたっぽしかなかったので(最初に片方をどっかへやったのは多分コイツだが)、持って行かれたけど返してほしいモノと交換したのだ。靴フェチのレジーのこれはタカラモノのひとつらしく、くわえたままテケテケと家の中を移動しているのをよく見る。

IMG_0813.jpg
おかさん、これあげます!


いや、いらない。

持ち歩き振り回し、グイグイ押し付けてくると引っ張って遊べ、という要求だ。

IMG_0815.jpg
これで一緒に遊びましょう


いいって。

しかし靴紐をはずしてしまったとは言え靴自体にはやっぱり傷一つないね。

サンダルやゾウリは「靴」ではないらしく10分でバラバラになるが、カカトの隠れるいわゆる「靴」は持って行くが壊さない。さらに興味深いことにこれには例外があり、ハイヒールのカカトは齧る。そしてルームメイトの靴だけはなぜかヒールも運動靴もゾウリもすべて破壊した。ご、ごめんなさい。

まあなんだ、レジーなりにいろいろ深いこだわりがあるのだ。感心してしまっていいのかどうかフクザツだがやっぱりちょっと感心する。


さて、押し付けてくるやつをたまに受け取ってポイッと投げると嬉々として後をおっかける様子は無邪気でとてもカワイイ。

IMG_0808.jpg
うざい


あ、そんなバッサリ… まあね。


旦那とるながコンピューターで遊んでいる。

IMG_0825.jpg
ユーチューブでも見てるの


そこへ、靴。

IMG_0834.jpg
お待たせしました!


悪気がまったくないのに天然でうっとうしいヤツっているよね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おやすみすき


シェルビーだいすきだよ。





旦那が実家から帰ってきたので、おみやげのお持ち帰り七面鳥で私も1日遅れのサンクスギビング。今年も食べ物で行事ひとつクリアーしたぞ。


ところでずっと家にいると、るなのオヤツをよこせだのサンポに連れて行けだのが前倒しで襲ってくるのでおやすみのあいだはおサンポが早めの長め。

IMG_0787.jpg
きょうもるなのかちー


はいはい強い強い。おねだり攻撃を無視するよりはやいとこ降参してしまったほうがみんなが幸せになれるからね。

まだお昼だから時間はたっぷりあるぞ、好きなだけウロウロムシャムシャしたまえ。

IMG_0781.jpg
おやすみっていいねえ


うん、おかーさんもおやすみ好き。

たくさんオヤツを食べていっぱいおサンポに行って、おひるねだってしっかりする。毎日おやすみだったらいいのにね。

IMG_0772.jpg
もうたべれない…むにゃ…


今日もいい日であった。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ういー


シェルビーが生きていてくれることを感謝する今日の感謝祭。





祭日はひとりでゴロゴロするつもりだったが、飲み友達が遊びに来たのでオンナふたりで昼から呑んだくれる。

IMG_0722.jpg
なにそれ


そういうわけで今年のサンクスギビングディナーは味噌煮込みうどんとブリの照り焼きであった。休みの日に気の置けない友達とおしゃべりして飲み食い。他に何を望もう。

IMG_0492.jpg
るなもぶりちょっとたべたよ


だいぶ酔ったのでもう寝るぞ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

モノクロ


シェルビーは一進一退、でも元気らしい。けなげなシェルビーをどうぞどうぞ応援して下さい。





ご寄付のお礼にかきはじめたイラストがなんだか楽しくなってきて、この先もプレゼントに使えるかも、と調子に乗ったがいきなりクリエイティブエナジーをくじかれた。

luna.jpg
るな初トライ


... ... ...白い、あまりに白すぎる。おもしろくないことこの上ない。影をいくつか重ねてものっぺりしていてどうにもこうにも。

それにおカオの周りの輪っかはわんちゃんのメインカラーにしてきたんだけど、白じゃ見えない。最初はまず黒を試したらこれがアナタ、どうみても遺影。あわててピンクを入れてごまかした。


レジーはけっこうオトコマエにできたのになあ。

reggie.jpg
クチなおしにもっかい出しとこう



以前つくった白黒のシルエットでは気づかなかった問題だ。

hoshi star    
ホシと星

luna moon 1
るなと月


そういうわけでカラーイラストでは白一色のモデルはやりにくいということが判明。これからの課題だな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あっ


シェルビーの血糖値が下がった!おくすりが効いたか?シェルビーはつよいコだ。応援して下さい。





昨日のこと。旦那を空港に送りとどけ、イヌのおサンポに行き、ごはんを食べてやれやれとひとやすみした時に気づいた。

あっ。結婚記念日だったわ。

IMG_0739.jpg
へー


毎年どちらかが忘れてきたが、とうとう16年目は両方きれいサッパリ。

とくに不満もないが大した感動もない、長くいっしょにいるとそんなもんだ。知り合ったのは20年以上前だしな。お互い不満はあるしけんかもするけど、まあ、まあまあ。私たちはそんなカンジのぬるい中年夫婦。


そして話は変わって。

IMG_0750.jpg
もうおしまい?


そんなことはどうでもいいんだよ。

IMG_0755.jpg
ひどいなあ


まあ聞け。

1日も休まずインターネットのムダ遣いを続けてきたが、このエントリーできなこもちまめもちは丸2年続いたことになる。

ホシと、るな。ふたりのかわいさを自慢したくて、計画もなにもないまま決めたことは、たった一行でも毎日更新することだけ。2週間でネタがつきるかと思っていたけれど、くだらんことをダラダラ垂れ流しながら思いのほか続いたものだ。

そのあいだにホシはいなくなり、るながおねーさんになってレジーが家族に加わった。想像もしなかった2年後だ。

IMG_0753.jpg
にねんってながい?みじかい?


どうだろう。あっという間にいろんなことがあったよ。今もホシが恋しいし、るなは愛しいしレジーはかわいいよ。

あとどのくらい続くか正直わからないけれど、私が書いても書かなくても世界は全く変わらないけれど、3年目とつにゅうー。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

もうすぐおやすみ


シェルビーはお医者さんにいったりカラダにいいモノを食べたり、がんばってます。応援をおねがいします。





旦那が実家に帰った。

IMG_0735.jpg
とうとう追い出しましたか


ちがう。

今週はサンクスギビングで長期休暇を取る人が多く、私は出勤したけど道路も会社もすいていた。家族と一緒にすごすホリデーなので民族移動の時期でもあり、空港は混むけどね。

旦那も七面鳥を食べに飛んでいったのだ。

IMG_0734.jpg
ぱぱいない…


すぐ帰ってくるよ。おかーさんと一緒に待ってよう。

DSC00697.jpg
おとさん…


寂しいからっておとーさんの靴であそぶんじゃない。


いつのまにやら冬まっさかり、今年も残り少なくなってきたねえ。私の休みはあさってから。数日分の食材は調達したし、おサンポ以外は外に出ないぞ(私は無類の出不精)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あとおいるな


寒い。シェルビーだいじょうぶかなあ。





日曜日だというのに旦那はシゴトへ行く。るなは旦那が出て行ったあとをじっと目で追おうとする。

DSC00670.jpg
ぱぱいかないで


この窓には以前フィルムを貼ったので外の様子はあまり見えない。カオをくっつけてジーっと凝視すればなんとなく外で動くものがわかるくらい。

そこから必死に旦那を見つめようとするるなは、忘れ物をとりに引き返してきたヤツが実はすぐそばに立っているのに気づかない。

DSC00674.jpg
おい


すぐとなりにあるドアが開いたのに反応しなかったのだ。旦那がちょいとつついてやっと、あれ、という様子でそこにいることに気づいた。

いつもはほとんど意識していないが、こういうときにはああ、聞こえてないんだなあ、と納得する。普段はとくに不自由な様子もなくのほほんとフリーダムなので、こういうことでもないと忘れているね。そうかそうか、聞こえないか。ふーん。まあどうでもいいや。るなはるなだからね。

DSC00680.jpg
こんらん


あれ、ぱぱいるの?あれなんで?わーい、と理解してから喜んだのも一瞬、忘れ物を見つけた旦那はすぐ出て行った。

DSC00688.jpg
ぱぱいかないで


るなは再び旦那の後を目で追う。かたやレジーはおおあくび、あんまりどうでもいいらしい。

おもしろいなあ、かわいいなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

かーわーいーすーぎー


ぷにゅママンさんがシェルビーのイラスト、最新のやつと最初のやつをならべてくれちゃいました。ちょ、ちょっとちがうね。げげ。

ご寄付は絶賛受付中、イラストどんどんたまわりますー。





土曜日は旦那のとなりでまったり。

DSC00589.jpg
おしりとおしりごっつんこ


かーわーいーすーぎー。

もおどうしましょう。おとなしくしているとこのふたりはどうしようもなくかわいい。

でもこの静けさはあまり長続きはしなくて、すぐにおなかがすいたらしい。私の脚にのっかって目で「何か」を訴える。

DSC00606.jpg
「なにか」じゃなくて「オヤツ」ください


かーわーいーすーぎー。

重いけど。はいはいオヤツオヤツ、おとーさんに持ってきてもらおうね。おとなしくなくてもこのふたりはけっこうかわいい。


さて。今日はインディが遊びにきた。

IMG_0701.jpg
ひさしぶりー


さんにん集まるとやっぱり騒がしいね、しばらくぶりだから余計にかな。さんざん暴れて夕方にはみんなくたくただ。

DSC00649.jpg
わんぱくツーショット


今日はぐっすりだぞ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。