おばけがくるよ


今日はおひとりお問い合わせが!ひきつづきシェルビーをどうぞよろしくー。




午後のおサンポで、意外な方がご近所にお住まいだったことが判明する。

IMG_0449.jpg
どうもどうも、死神です


ああ、ごせいがでますね。やっぱりハロウィンは稼ぎどきで?他のお宅でも庭木から幽霊がぶらさがっていたり、前庭からゾンビがのぞいていたりと賑やかだ。そして夜になるとコドモモンスターが群れをなして襲ってくるので魔除けのお菓子を準備して備える。


さて、家ではイヌがうれしい。旦那が一週間ぶりにうちにいるからね。

DSC00253.jpg
イヌまみれ


特にるなはおとーさんっこなので、大きくてぷよぷよのおなかの上でまったりが大好き。

DSC00294.jpg
ここがさいこうなの


もうカラダの力が抜けきっているね。

写真の外ではちょっかいをかけるレジーを旦那が足で防いでいるのだが、このあとすぐるなの怒りの鉄拳がくだるのだが、ほんのひとときのとてもわかりやすいしあわせ。

DSC00320.jpg
ぱぱだいすき


(見た目だけは)平和な週末のいちにち。さあ暗くなるとドアベルがひっきりなしに鳴りだすぞ、ココロの準備はいいか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

らしさ


またご寄付がありました!シェルビーよかったね、嬉しいねえ!




さて。レジーはとてもイヌらしいイヌだと思う。

DSC00238.jpg
そりゃイヌだもの


毛皮はふさふさだしシッポもふさふさだし、表情がゆたかで性格はパッカーンと明るい。元気すぎて手におえないことも多々あるけれど、レジーはいつもいかにもイヌ。

じゃあ、るなは?

DSC00234.jpg
しぼった濡れタオルが落ちてる


…モチとかネコとか手ぬぐいとかに似ているるなは、時折あまりイヌらしくない。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

つぶれまめもち


今日もシェルビー。


ぷにゅママンさんがシェルビーの世話の足しにと、いろんな試みをトライしています。どうぞご協力をお願いします。



つぶれまめもちつめあわせ。

IMG_0418.jpg
ぜつみょうのつぶれぐあい


あごをイスやベッドや私の脚にのっけるとタルタルのクチビルがぐにっとひろがる。真正面からみるとひらべったくてすでにイヌのようではない。ないんだけど、でも。

かーわーいーいー(アホおかーさん)。

IMG_0415.jpg
さらにつぶす


まいにちこんなカンジでおねだり。るなのビロビロはやわらかくてあたたかくて、このカオでキュウウー、なんて言われたらもうクラクラ。これでオヤツ獲得の成功率は95パーセントくらい。100パーセントでないジブンの意志の強さをほめてやりたい。

IMG_0431.jpg
つぶしまっくす


お、オヤツとりに行ってきます。


レジーはチョコもち?コゲもち?

IMG_0433.jpg
しらん


じっとしてくれよ、冷たいなあ。おかーさんいっしょうけんめい冗談かましてるんだから。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

意志の疎通困難


ひきつづきシェルビーをよろしく!イラストのご希望をいただいた方ありがとうございます。できるだけはやくとりかかりますね。手作り首輪ご希望の方には近々飾り用のリボンの写真をお送りします!

まだまだプレゼント実施中ー。





ここにはあんまり出てこないけどルームメートがいる。お友達のお嬢さんで、旦那さんの仕事は遠いのに自分の仕事がこの近くにあるので週のうちだけ我が家ですごすのだ。

IMG_1820.jpg
本文とは関係ない、モップと闘うレジー


で、この若い衆(妻)は関東出身なので、正しい言葉をあまり知らない(おい)。

私:「これ、よっといて」
(妻):「…は?」
私:「これを、ここから選り出しておいてくれる?」

私:「ひろうす食べる?」
(妻):「えーと…」
私:「がんもどきはお好き?」

私:「はいこれほかして」
(妻):「…」
私:「捨ててちょうだい」

まったく同じことを言っているのになぜ通訳がいるんだ?

IMG_1822.jpg
あきらめないレジー


今日の晩ごはんは私ひとりだったので、いつものように粗食。薄切りの玉ねぎと人参をおだしで煮て、豆腐を入れてたまごでとじてごはんにかける。味付けはおしょうゆとみりんとお酒。

これを正しい言葉で説明すると、

タマネギニンジンチャチャッと切ってダシでたいて、ショーユとミリンとサケをドバーッ。ドカッとトーフ入れたらグチャッてしたタマゴぶち込んでごはんにドーッ。

まったく同じだよねえ。でも下のように言うと、多分通じないのだ。

IMG_1823.jpg
負けないレジー


なんでわからへんのやろ。

IMG_1821.jpg
おかあちゃんあほちゃうか


えー。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンサムってキャラじゃないしね


シェルビーはちょっと気分がよかったって。がんばってるね!




るなはおサンポとちゅうでいきなり休憩にはいる。

IMG_0280.jpg
はあ、ひとやすみ


あと2件でうちなんだけど、なぜここで?おかーさんがタイクツだとかきまりが悪いとか、レジーが順番を待ってるとかそういうことは関係ない。あいかわらず自由だね。



私は時々裏庭でぼけっとすわってイヌを見る。るなを観察するレジーのジャマをしてみようか。

IMG_0328.jpg
るなちゃん…


マジメなカオしちゃって。ちょっとこっちむいてー。

IMG_0329.jpg
ん?こお?


お、いいカンジ。レジーは角度と光の加減によってはけっこうハンサムになる。

じゃあ笑ってみようかー。

IMG_0330.jpg
にまー


ビ、ビミョー。ハンサム長続きせず。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

るなのやぼう


シェルビーはちょっとしんどいって。


どうぞ応援をお願いします。



るなは機嫌が悪い。

IMG_0170.jpg
むう


レジーがうっとうしかったりオヤツが足りなかったりレジーがしつこかったりするのでね。でもるなの本質はスイートでキュートなエンジェル、おかーさんの天使。

と、思ってたんだけど。

IMG_0406.jpg
こ、これは…


IMG_0406 (1)
びかっ


... デデデ、デビルるな…。

夜な夜なたんたんと機会をねらい、世界征服をたくらむ。世界征服がムリならせめてレジーのぶんのオヤツの横取りでもいいや。

IMG_0310.jpg
あほなことばっかりいって


赤外線カメラって楽しい怖い。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

だらだらと


シェルビーが新しい応援をいただきました!よかったね!!


おたくのワンちゃんの写真からおこしたイラストと手作りの首輪をお作りします。やさしいヒト大好き!


リビングでごろごろ、レジーはなぜか思案ガオ。

IMG_0397.jpg
ムズカシイこと考えてます


うそつけ。テレビ見えないからあっちでやって。

るなは小腹がすいたらいつものおねだり。

IMG_0179.jpg
おにくと、ちーずと、あんぱんがほしい


クッキーひとかけらにしとこうよ。あんまりオヤツを食べると晩ごはん食べれなく…は、るなに限ってならないけど、やっぱりひとかけらにしといて。


午後は旦那の上でひるねをする。

IMG_0384.jpg
だらー


夜は旦那の横でおやすみなさい。こういうなんにも起きない日がいちばんいいね。

DSC00229.jpg
ぐー


また一週間だらだら、あんまりがんばらずにおこうな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

るなだから


シェルビーのせくしーしょっとさーびす。

DSC09902.jpg
いろっぽい首すじ


DSC09869.jpg
ダイナマイトおしり


今日もシェルビーをよろしく!





以前撮った写真から、寝起きのイヌ。かわいかったのでサルベージ。

DSC00210.jpg
ぼー


起き上がったはいいけどまだアタマがすっきりしていないね。

DSC00211.jpg
ふあーあ


大あくびをしたらやることなくなっちゃった。

DSC00212.jpg
ぱたん


どうするかなとレジーが観察するなか、るなはどうもしない。るなだからね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

たべるはだいじ


シェルビーの体重減ってる…。


食欲はあるようなのでシェルビーはちゃんとがんばってます、どうぞ応援をお願いします。



それにくらべてうちのイヌの気ままなこと。私はまいにち朝ごはんを要求するるなに起こされる。まだ暗いうち、まくらもとでブツブツ文句を言うのだ。それはもういつまでもいつまでも、私がたちあがるまで。

IMG_0365.jpg
写真はイメージです


寝ぼけている上にまっくらなので写真は撮れないが、カオのすぐ横でジトーッと見つめてモゴモゴと呪文をとなえられるのは気持ちのいいものではない。たいがいは半分目を閉じたまま起き上がり、フードをざらっとボウルにあけてさっさと床に戻る。これが大体午前4時半から5時くらい。ねむい。

それが今日は腹時計が狂ったのか、るなは3時半にやってきた。それは「朝ごはん」じゃないよ、まだ「夜食」だろう。いくらなんでも早すぎる。

ムシして寝ていたら一旦部屋を去り、すぐに戻ってきて即ブツブツを再会した。

IMG_0373.jpg
この写真もイメージです


こ、これはひょっとして不具合解消のためのリセット?!うまくいかなかったら再起動?オマエはどこの IT カスタマーサービスだ。

けっきょく根負けして(旦那が)ごはんをあげる頃にはすっかり目が覚めてしまった。この勝負、またるなの勝ち。これからまたいっそうシツコクなるぞ。

IMG_0289.jpg
このレジーもイメージですよ


レジーは貰えるものは貰うつもりでとりあえずそばにいるが、おねだりに関してはオギョウギがいい。いちばんオイシイのはのんびりと様子を見ながらちゃっかりオコボレにあずかるコイツかもしれない。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウマすぎるのがいけない


まだ貼るよ。やめないよ。



シェルビーは今日もがんばっています、応援をお願いします。


さあて1日働いた、ああつかれた。ガチャ、ただいまー。

しーん。…あれ?

ミョウに静かだ。ふたりとも裏で遊んでるのかな?と見回したら。

IMG_0359.jpg
目のはしに茶色いモノが


ひとり行き倒れとるがな。おい、いきてるか?

IMG_0360.jpg
人聞きの悪いことを


なんだ起きてるじゃん。起きてるのにお出迎えないのね。はいはい、わかってるよ。どうぞそのままそのまま。るなも寝てるの?

IMG_0361.jpg
ぐう


寝てるね。


あいかわらずタンパクだなあ、とチラッと寂しかったりするが、それぞれが安心して自由にふるまえるのがいちばん。勝手なところで勝手なことをしててくれるのが望みなので本当はこれで良い。


良いんだが、私が食べ物を手にすると態度がヒョウヘンするのはそれにしてもロコツすぎやしないかい。

IMG_0379.jpg
あてーんしょん!びしっ


この熱すぎるほど熱い視線は実は私を見ていない。寂しいのは激しいお出迎えがないからではなく、ニンゲン様はピザミミ様にたちうちできないからだ。

まあ、おかーさんのピザはたしかにウマイがね。くやしいからそういうことにしておこうかね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。