ゴマカシ上等


レジーはよくモノを壊す。

たいがいは広告とかドリンクの入っていた箱とか要らないモノなんだけど、たまに要るモノを壊す。まあ届くところに置いておくほうが悪いし被害はたいしたことがないのでたいがいはほっておく。

が。

DSC09777.jpg
うしろ!うしろ!


ベッドの台の上にはマットレスとボックススプリングの2段式になっているのだけれど、下のボックススプリングのカバーをビリビリにして本体に大きな穴を開けた時にはくらっと来たね。置いておくのが悪いったって、ベッドは置いておくもんだフツウ。

ありゃー。

ボックススプリングを買い換えるか?でも機能に問題はないんだよね。だからといってこれはあまりに見栄えが悪い。しょうがない、じゃあベッドスカートで隠してしまおう。

DSC09784.jpg
作ったれ


本当のベッドスカートはボックススプリングの上からすっぽりかぶせるベッドの足カバーで、その上にマットレスを乗せる。が、キングサイズのマットレスをどかせるのは重労働。あれはかなり重いからめんどい、やりたくない。

それならばと、ツインの安いシーツを細く切ってつなぎあわせ、マットレスとボックススプリングのあいだに押し込むという力技を試してみた。

DSC09788.jpg
これでいいや


材料費11ドルなり。プリーツ(のようなもの)もつけたし、ぱっと見には単なる細い布っきれだとはわかりやしない。そろそろ一ヶ月になるけどまだもっている、これはジブンの中ではかなりの出来。手抜きのゴマカシバンザイだ。


レジーのおかげでぐうたらな散らかしやの私がよくモノをしまうようになった。それでもホシやるなはヒトのものに手をだしたことなんてなかったから、油断するクセがついていて時々うっかりするとすぐになにかしら持って行かれてしまう。ヒトのしつけはイヌのしつけよりよっぽど時間がかかるね。

DSC09772.jpg
あなたのためにやってるんですよ


キサマは黙れ。

レジーが落ち着くまでに、家のモノはどのくらい生き残れるだろう。とりあえず、小さくて高いものは買わないことにしよう。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イヌの作戦


しろくろふたり。

IMG_2089.jpg
しろくろせいれーつ


出勤前のしたくをしているとこんなふうにすわって私を観察していることがよくある。くー、かわいい。

IMG_2092.jpg
しろくろバタフライフォーメーション


そんなにくっつかなくてもいいのに、さてはかわいさで引き止める作戦か。

IMG_2099.jpg
しろくろよにんぐみ


そして私はまんまと策にはまり、さんざん写真を撮って遊んでしまうことになる。ああもう、遅刻するよー。

IMG_2091.jpg
ちょろいな


イヌがかわいすぎて遅れました、といういいわけはうちの会社ではたぶん通用しない。おかーさんが仕事をクビになったらオマエらのせいだからね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アクマふたり


旦那はかなりのテクノロジーオタクだ。自宅に昼夜両用カメラを設置するやつが世の中にいくらいるか知らないが、うちのオタクはヤるわけだ。

で、外出先からチェックするとこういう絵が見られるわけだ。

IMG_1955.jpg
家の中にアクマがふたりいる


こ、こええ。

うちのイヌはふたりともオルスバンができると喜ぶべきか、うちが呪われていると悲しむべきか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イヌのいる日常


ながながとメソメソしたブログをひきずってしまったけれど、ホシを想って毎日いちにちじゅう泣いていたわけではもちろんない。

IMG_1860.jpg
普通に生活してましたよ


イヌと遊んでごはんを食べて、ちょっとだけ泣いてたくさん笑って。バカなボケをかまして仕事をして。ホシはいつも胸にあるけれど、毎日はどんどん過ぎていく。今年も4分の3がもう過ぎてしまって、残りはもうオマケのようなもの。時のたつのは早いねえ。

アホウな写真もたくさん撮って。

IMG_1921.jpg
イヌとは思えない寝かた


で、ダメだしをくらって。

IMG_1942.jpg
だーめー


みんな元気です。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホシははしる


DSC01483.jpg


たくさんある写真を見ているとどうしても涙がでてしまう。走るホシを見るのが大好きだったよ。

DSC06256.jpg


はやくて、きれいで。走るためにうまれてきたホシ。

DSC01825.jpg


いっぱい走ったね。そして走りながらいってしまったね。

DSC02345.jpg


2、3日で終わるだろうと思っていたけど、きりがないのでホシまつりはおしまい。でも気がつくといつもホシのことを考えている。

DSC02982.jpg


愛しているよ。





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホシまつり ー 慕われるオンナ


るなもホシが大好きだったよ。

IMG_0274 (1)
はじめましてよろしく


これはるながはじめてうちに来た日。ホシは相手によってはガウるイヌだったけど、るなには最初からがまん強かった。少なくともるながレジーに対するよりは穏やかだった。まあレジーのしつこさはエクストラうっとうしいから、るなの気持ちはわからんでもないがね。

IMG_1888[1]
いつもたいがいいっしょにいたね


特に仲がいい相思相愛、というわけではなくて。るながホシのあとをついてまわって、ホシもたいがいは気にしない、といったところだったかな。

DSC01921.jpg
本気で遊ぶこともあったけど


ケンカもけっこうしてたけど。気がつくとるなにカスリ傷がついている、それでもるなは懲りずにホシにまとわりついていた。

DSC06196.jpg
ホテルでもいっしょにまったり


いろんなところにみんなで行ったね。

ホシといっしょならるなはどこにも行かないので、そしてホシはどこにもいかないので、安心していられた。どこにもいかない、はずだったのにね。

IMG_0182.jpg
あごのせてまったり


今はるながおねえさんの立場になって、一年でずいぶん状況が変わってしまった。るなももっとホシといっしょにいたかったよね。おかーさんももっとホシと遊びたかったよ。みんなしてホシに甘えていたんだなあ。









よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホシまつり ー ドライなオンナ


ホシは水がきらい。

うちのコはみんなシャンプー大嫌いだけど、るなは泳ぐしレジーはホースやスプリンクラーが大好き。でもホシは水ならなんでもいやだった。

だっていちどビーチに行ったらこうよ。

DSC05029 - Edited
ぎゃあああーしぬー


二本足で逃げるなー!打ち寄せる波を怖がって必死に走って逃げるので、私は引きずられてすっころぶところだ。

足のつくところ、おなかくらいまでの静かな水ならなんとかなるけど、追いかけてくる波は絶対ダメらしい。

DSC06226.jpg
このくらいならヘイキ


いつもはるなのずーっと前を走るのに、水の中となると立場が逆転する。川を渡ることを教わって、この時ばかりはおとなしくるなの後をおそるおそるついて行くのがおかしくて。

DSC06283.jpg
るなちゃん待ってまって


しかもそれだけでも引け目があったのに、ある日るなが泳げることが判明して。これはもう大事件。



最初はるなの泳ぎををぼーぜんと見つめていたホシ。そのうちジブンもやってみようとするも、肝心の一歩がどうしてもふみだせない。しまいには怒りだすという、けっこうココロの狭いオンナだったりするのだ。

レジーは怖いものがない。るなは「怖いもの」の意味を知らない。うちのさんにんのイヌのうち、いちばんの臆病者はダントツでホシ。デリケートで繊細というか神経質というか、フクザツな性格では、あった。

DSC01850.jpg
やつあたり3秒前


ホシには怖いものがたくさんあったけど、水は確実にそのうちのひとつ。おサンポの途中でスプリンクラーのついているおうちがあったらぐるっと避けて歩いたものだ。でもお水を飲むのはじょうずだったよ。

1048087_637254939618913_1649468670_o.jpg
Hot Dog:
1. ソーセージをはさんだお惣菜パン
2. 暑いイヌ


そういえばライフジャケットを買ったんだっけ。るなに刺激されて泳ぎをおぼえるかと思ったんだよね。けっきょく一度も使わずに、まだ値札もついたままクローゼットにねむっている。

IMG_3723.jpg
準備ばんたん!だったんだけど


ムダになっちゃったなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホシまつり ー たびするオンナ


ホシとははりきっていろんなところにいった。

IMG_0084.jpg
雪山とかね


クルマで遠出も平気だし、ペットオッケーのレストランでもいいコでいられるし、ホテルを汚したりしないし。ホシと出かけるのはいつでも安心していられた。

よそのイヌが苦手だったからそれだけ注意しないといけなかったけど、その他は連れ歩くのに申し分ないペットだったよ。

DSC06427.jpg
山はよく行ったねえ


山奥でオフリードにするとダーッと走ってすぐに見えなくなってしまう。これがるなひとりだったら迷子になる心配がある。レジーは…多分そのうち戻ってくるけどまだ怖くて放せない。だけどホシは絶対戻ってきた。しばらく待っていたら必ず戻ってきた。

DSC06249.jpg
向こう岸に行っちゃっても安心


1、2度ホシのスピードについていけなくて置き去りにされてたけど、るなはいつもホシの後をついて歩いていたので迷子の心配はほとんどなかった。今はちょっと気を使う。

DSC01718.jpg
牧場にも泊まったよ


ウマさんにはさすがに近寄らせられなかったけどね。

本当にいろんなところに行ったなあ。たくさん楽しかったけど、まだまだもっとたくさん遊ぶつもりでいたんだよ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホシまつり ー おしゃべりなオンナ


ホシはジョウゼツだった。

おばーちゃん(旦那の母親)が食べているオヤツを待っているとき。わくわくしながらもちゃんといいコで待っている。

DSC00448.jpg
まだかなー


それがもらえなかったとき。がっかりの見本のようながっかりぶり。

DSC00449.jpg
がーん…


おもいっきり走れる場所にクルマで出かけたとき。近づいてくるとちゃんとわかっていて、到着する前からおおさわぎして大変。

DSC07929 - Edited
はやくはやくはやくー


おかーさんがバカなとき。…つまりいつもだ。どっちがエライかわかりゃしない。

CIMG3791.jpg
まったくどうしようもないヤツ


マユゲらしきモノがあるせいか大きなミミがよく動くせいか、ホシの表情はとても豊かでわかりやすかった。まんまるでつるんとした茶色い大きな目はとても綺麗で、その目でたくさんお話をしたんだ。

DSC05538.jpg


ホシに会いたいなあ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホシまつり ー おしえるオンナ


ホシは英語教室もてびろくやっていた。


まず、コーンドッグ。

DSC02501.jpg
Corn Dog:
1. 串に刺し、コロモをつけて揚げたソーセージ。アメリカンドッグ。
2.トウモロコしを抱いたイヌ

ケチャップをつけてたべます。


それから、ウォッチドッグ。

DSC02466.jpg
Watch Dog:
1. 見張り番、護衛犬
2. 時計をはめたイヌ

アラームにご注意。


んで、チリドッグ。

DSC02474.jpg
Chili Dog:
1. チリコンカルネをかけたホットドッグ
2. チリ(トウガラシ)をのっけたイヌ

チーズと相性ばっちりよ。


そして、ボクサー。

DSC02192.jpg
Boxer:
1. ドイツ原産の実用犬
2. ハコに入ったイヌ


ああもう、ホシさいこー。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。