ばかふうふ


ゆうべは旦那も私も家をあけて、イヌたちは泣いてないかな、イライラしてないかな、ちゃんと寝てるかなとやきもきした。

で、朝になったらなぜか旦那が家にいた。え?なんで?聞いたら仕事がすんでから夜中にクルマをかっとばして戻ってきたらしい、帰宅したのは午前1時半だと。

オマエはバカか、事故ったらどうする。しかしそういう私も昨日の最終の飛行機をキャンセルして、かわりに今朝はやーく飛べないかとぎりぎりまで思案していたのであまりヒトのことは言えない。でもこの先そういうことはやめたほうがいいととりあえず合意させた、だって事故られたらよけいメンドウじゃないか。

IMG_1561.jpg
そりゃ無事に着いてみればありがたいけどね


週末ぶっとーしで働いて、おまけに無理して帰宅したので旦那は今日は家にいるらしい。そうしろそうしろ、寝ろ寝ろ。イヌと一緒に寝ておけ。

IMG_1560.jpg
おとーさんの世話お願いね


いろいろ根回しと気遣いがたいへんなので出張は気が重い、そしてその気鬱はでどころのわからない金銭的な価値のない、客観的に見てなんのとりえもない雑種のイヌのせいなのだ。私達夫婦はつくづくバカだと思う。

でもね、しょうがないんだよ。家族だから。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ふあーん


ロサンゼルスにきちゃったよ。

先週のシカゴよりぐんと近いのとあさっての夜には帰るので、イヌをおいていくのもすこしは安心していたんだけど、ところがどっこい甘かった。いれかわりで帰宅するはずだったおとーさん今日帰ってこれないんだって。

DSC09782.jpg
へー


ねえ、聞いてる?

IMG_1543[1]
ふーん


わかってない。

午前中いつものようにいっぱい暴れたし、特にレジーは公園で20メートルのリードを使って走り回ったので疲れている。これだけ見ると危機感ないなあ。夕方のおサンポもたっぷり行ったし、夜になっても大丈夫かなあ。

まあドッグーウォーカーさんを頼んであるし、夜はルームメートの若い衆(妻)がいてくれるので緊急時はなんとかなろう。

もうこの際なに壊してもいいから、ケガしたり迷子になったりだけはしないでね。それだけそれだけお願いね。

IMG_1548[1]
ほーい


カイヌシの心イヌしらず、ただいまイヌバカ絶賛発動中。








よろしければクリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

げんき


今日もおサンポのあと恒例運動会開催。

IMG_1502.jpg
よーいどん!


レスリングはレジー優勢。

IMG_1509.jpg
ぎうー


でもレスリングの時間ではなかった。

IMG_1511.jpg
きゃー   やめなさーい!


しろぐみ挽回。

今日はぐっと涼しくなったので元気がいいね、昨日のぶんもしっかり暴れよう。

IMG_1517.jpg
で、おべんとうはいつ?


おべんとうはありません。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

暑さ納め


恒例朝のおサンポのあとのうんどうかいは暑くても敢行。すぐにかなりバテた、バカか。

IMG_1473.jpg
ふたりともダウン


加減というものがあるだろう、もうそのくらいにしておきなよ。

今日は旦那が休みの金曜日のはずなんだけど、夜になったら現場に向かう。せめてそれまではみんなでゴロゴロしよう、疲れてるし暑いし他になんかやってもしんどいだけだ。

IMG_1493.jpg
クーラーの前に全員集合


うちにはちっちゃくてうるさい移動式のクーラーしかないので少ししか涼しくならない。ひとところにみんなが集まるとそれだけでなんだか暑苦しいぞ。

IMG_1490.jpg
毛皮のコートを着たまま甘える


めずらしくレジーが旦那の上に乗っかっている。甘えるというよりクーラーの通風口の真ん前にいたいんだろうな。

るなは広いところでひとりで涼んでいる。

IMG_1484.jpg
ふあーあ


あいかわらずデカいクチー。イヌは舌を出して体温調整するから、たくさん開けるとそれだけはやく涼しくなるかもね。


暑さは今日が峠かな、明日から気温下がるってよ。もうすぐ9月。







よろしければクリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

一時帰宅


おかーさん帰ったよー。やれやれ、どっこいしょっと。スポンとすわると右側にレジーが来る。

IMG_1455.jpg
待ってたんですよ


左側にるなが落ち着く。

IMG_1456.jpg
こもりはつかれたの


うーん、幸せだ。おかーさん寂しかったよ。こうしてふたりとベタベタしたかったよ。

でも帰宅したらどんなに大興奮の大歓迎でめちゃくちゃになるかと期待心配していたのに、いざ到着するとサラリとタンパクだった。なに、いないとストレスで散らかすくせに、帰ったらもうそれでいいの?ほら、例の、カイヌシとの感動の再会、あれないの?

IMG_1458.jpg
ないよ


ないですかそうですか。安心と同時になんだかひょうしぬけ。


それでも移動するとどっちもぴったりついてくるから、やっぱり寂しかったかな?

IMG_1464.jpg
レジーあいかわらず近いよ


そばにいたそうにするのが嬉しくて意味もなく家の中を歩き回ると、やっぱりぞろぞろついて来た。か、かわいい。

IMG_1468.jpg
ようがないならじっとしててよ


そしてそれも長続きはせず、夕方のおサンポがすんだら後はそれぞれ勝手な場所でねている。もう元通り?大丈夫だね、ふたりはタフだからね。


実は日曜日からまた出張なんだ。今回は短いから、出かける直前までいっぱい遊ぶから、もうちょっとがんばってね。







よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さあ帰ろう早く帰ろう


いちにち働いて、今回のシゴトやっとおしまい。疲れたのでルームサービスを頼む、もう今日は外に出ないぞ。

IMG_1429[1]
中華風サラダと、とーぜんのようにワインも


イヌは今日も散らかしたらしい、かなりストレスがたまっているようだ。待ってな、明日帰るからそしたら。いっぱい甘やかすから。もうちょっとだよ。





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

これだって愛のシルシ(多分)


出張2日目、今日は同僚グループでディナーなのでまた食べ過ぎて飲みすぎる。あ゛ー。


私の留守中は旦那がイヌの世話をするんだけれど、ヤツは朝がはやいし日中長い時間いないので気晴らしのためにドッグウォーカーさんを頼んである。で、今日ウォーカーさんからこんな写真がきた。

IMG_1404[1] (1)
さあ誰でしょう


はっきり誰とは言わないでおくが、十中八九あいつであろう。誰とは言わないけどね。

言わないけど、まあレジーやね。


あーあ、もう。そうか。おかーさんがいないと調子が狂うか。そうかそうか、かわいそうに。ごめんよ。あさって帰るからもうちょっとガマンしなね。もうすぐだからね。

リサイクルに出すはずの広告を引っ張り出して散らかしただけのようなので被害としてはかわいいもんだ。かまわんかまわん。


じゃあ旦那、掃除はよろしく。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

意味不明


出張初日おしまい、あと3日。あーはやく帰りたーい


さて、また週末の写真から。

レジーとのおサンポから帰ってきたら、旦那がクルマのトランクマットをひっぱり出しているところに行き当たった。クルマがイヌくさいから洗うんだと。

そしたらレジーがはしゃぐはしゃぐ。

IMG_1381[1]
おおおー


おおおー、じゃない。リードやハーネスが濡れるからもどれ。

IMG_1378[1]
これは楽しい!


邪魔だってば。のけ。

IMG_1374[1]
逃がさんぞー


だからやめろ。

もうべしょべしょ。まったく、シャンプーには死にそうなカオをするくせにこの喜びようはなんだ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

るな容赦ない


シカゴに到着、時差のせいでもう夜遅いのでホテルのレストランですませておこう。

IMG_1394[1]
ワインとルーベンサンドでやれやれ


ルーベンはコンビーフとザワークラウトとチーズのサンドイッチ。コンビーフって日本では缶詰だけど、アメリカでは塩漬けのお肉のこと。

薄くスライスした牛肉の塩気とザワークラウトのすっぱさがいいバランスをとり、マイルドなスイスチーズとサウザンアイランドドレッシングの甘みが味に深みをだしていてとてもうまいよ。夜中も近いというのに今日もおいしく完食。まんぞく。


さて時間をさかのぼって。

これは家を出る前、今朝のこと。レジーがゴミ箱からひっぱり出してきたボールの残骸をるながとりあげて遊びだした。こんなボロボロのゴミ、いつもならどうでもいいくせに相手がいじっていると欲しくなるのはヒトもイヌもいっしょ。ガキー。

IMG_1383[1]
たのしーたのしー    返してくださいよう


レジー近っ。

今日のレジーは感心なことに無理やり取り返そうとはしなかったけれど、ものすごい近距離からガン見。返してほしいがめちゃくちゃわかりやすい、これだからレジーはかわいい。

IMG_1387[1]
うううー欲しいー


高じてイヌベッドに潜るというまったく役に立たない行動に出た。

IMG_1388[1]
うわーん欲しーい


そんなことで譲るようなるなではモチロンない、飽きるころにはレジーはすっかり諦めて寝ていた。哀れなやつめ。


そんなわけで今日から数日イヌ不足が予測される、家を出る前にしっかり補給しておいたけれどもつだろうか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

のんだくれてます


イヌたちは今日も仲がいい。

DSC09746.jpg
オイシイモノもらえると思う?


ケンカするほど仲がいい。

DSC09738.jpg
あっちいけー   やでーす


イヌはいつも通りの土曜日。


私は明日から出張だというのに今日も仕事、クサクサするのでかるーく飲むか、と開けたシャンパンが気がつくと空になっている。あれ?

私:「旦那、いつの間に飲んだ?」
旦那:「飲んでないよ」
私:「今日っておさけが蒸発するほど暑いっけ?」
旦那:「そんなわけないでしょ」

えー。

DSC09726.jpg
ひとりでシャンパンいっぽんあけるオンナ


よ、酔いざましに夜のおサンポに行こうか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。