落ち着かないのは性格か


あっつー。今日の日中最高気温は33℃、夜10時を過ぎているのに家の中がまだ温かい。9時半でも西の空がほんのり明るいし、6月終わっちゃったし、いつの間に夏になったんだ?ついこのあいだお正月じゃなかったっけ?!

IMG_0421.jpg
…バカ?


ああそうか、レジーはまだ知らないんだね。うん、バカなんだよ。覚えておきなね。


一夜あけてレジーはすでに絶好調。もうちょっとぐったり静かにしててくれたほうが安心できるんだけど、と思うくらい元気だ。若いイヌの回復力おそるべし。

ごはんもオヤツもガッツリ食べるし相変わらずるなの後ろをついて回るし、エリザベスカラーも慣れたようだ。

IMG_0426.jpg
へんだよ    そうかな


もうちょっとしんぼうな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

すんだ


哀愁漂う背中。レジーが無事(いや、コトはあったけど)帰ってきた。

IMG_0391.jpg
ぐったり


レジーの名前には「小さな王」という意味がある。だから去勢したレジーはレジーナ、「女王」になったわけだ。しかもオカマさんを「クイーン」と言うことがあるので、旦那ははからずもぴったりな名前を選んだもんだ。


と冗談は言ってもピーピー泣くしストレスからかフケが浮いてるし、やっぱりかわいそう。慣れないエリザベスカラーに戸惑っていろんなところにひっかかっている。

IMG_0384.jpg
あんまりだ


ごめんね、怖かったし痛いしホルモンバランスは崩れるし、レジーはいいことなしだね。でもパピーを増やすつもりはないから欲求を満たしてあげることはできない、こうしたほうがいいと思って決めたんだよ。もうしばらく辛抱して、ラクになったらうんとかわいがるからね。


心配だったるなとの対面はまあまあ穏やかでそのへんはほっとする。

IMG_0392.jpg
最初はゲートごしで


旦那は明日は休み、激しく暴れたりしないようにしっかり見張っておくように。


あとの今の心配事は痛み止めを飲みたがらないこと、チーズにくるんでもペッと吐き出す。昨日から何も食べていないのでお腹はすいているはずなのに。味わうな、るなを見習って丸呑みしろ。

IMG_0411.jpg
ちーずをはきだすなんてどうかしている


見かねたインディママさんが明日「錠剤の飲ませ方講習」に来てくれるのでしっかり習うぞ。


というわけでレジーは今日とてもがんばったのだ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レジーのジレンマ


うちのイヌはよく寝る。日中はだいたい寝ている。

IMG_0375.jpg
ぐー


仲良くよりそう姿が微笑ましいが、実はこの光景はあまり長続きしない。るなかヒトのすぐそばにとりあえず丸くなっても、レジーはすぐに床におりてしまうのだ。

どうも暑いんじゃないかと。まだ短毛種のうちに入るしモコモコではないものの、るなに比べればまともにイヌらしくフサフサなレジー。ほんのちょっとの毛皮の差は大きい。

IMG_0372.jpg
ジレンマに悩むオトコ


本当はぴったり一緒にいたいのに、せつないねえ。

IMG_0380.jpg
るなはあったかいのすきだけど


そりゃあね、るなはハダカだもんね。


めげずにレジーは今日も寄ってくる。

IMG_0377.jpg
ぴとっ


なんて暑苦しい健気な。がんばれ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

かくごしとけよ再び


レジー。

IMG_0350.jpg
はい?


7月半ばに出張の予定がある。たった2泊だし旦那はその時期出張しないと言っていたので安心していたら、今日になってヤツの予定もアヤシクなってきた。まったく頼りにならない。

インディママさんは妊娠中でしんどいんだけど、また泣きつくことになりそうだ。申し訳ないなあ。


レジーはまだインディに会っていない。シェルターに言われた30日を待って、去勢したらそれからゆっくり、と思っていたんだが事情が変わってきた。

IMG_0369.jpg
ふむふむ。でキョセーって何?


お世話をお願いするなら早いうちがよかろう、ホルモンが落ち着く時間を考えたらそれだって遅いくらいだ。

いろんなところにお知らせを出して3週間待ったがレジーの元カイヌシは出てこない。モンクがあるならもっと必死に探すべきだったんだ、悪いけど時間切れだよ。


そういうわけで月曜日にレジーの去勢をすることにした。

レジー、とっちゃうよ。

IMG_0360.jpg
は?


かくごしとけよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

週末とつにゅう


レジーは野生児だけど素直なのでおサンポはるなより数段ラク。

IMG_0327.jpg
きゃっほー


グイグイ引っ張らないしこっちへ行こうというとついてくる。るなみたいに食べ物を探して踏ん張らないし、そっちへ行きたくないと座り込むこともない。

IMG_0340.jpg
いかないよ


ダメなことは(すぐ忘れるけど)言ったらやめるし、うるさく吠えないし。レジー、いいコだよ。


ふたりがのんびりする時はなんとなくいっしょにいる。

IMG_0346.jpg
近かったり



IMG_0348.jpg
離れてたり


暑苦しくぴったりくっついて寝転んだりるなのアタマの上にすわったり、レジーがるなに時々叱られているが仲はけっして悪くない。

週末はおかーさんもまざってのんびりしよう。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ダウン


変なものを食べたらしくて、午前中からずっと吐いていた。ううう、キモチわるいー。アタマいたいー。

とっても起き上がって会社に行けないのでソファーでぐったりしているとイヌがよってくる。おなかの上にはるな。

IMG_0332.jpg
いっしょにねとこう


床にはレジー。

IMG_0333.jpg
冷たくて気持ちいいよ


じーっと静かにしていたら午後になって吐き気はおさまった。朝に食べた昨日のお昼の残りが悪くなっていたと思われる、あったかくなるともっと注意が必要だ。それにしても食中毒なんてなったことあったっけ、ありがたいことに軽かったけど苦しいもんだね。ああびっくり。

しかし調子が悪くなったのは朝のおサンポの後で、ラクになったのは夕方のおサンポの前。自分をほめてやりたい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぬけるぬける


よし。イヌを洗いに行くぞ。

IMG_0318.jpg
なんだかハートのカタチ?


たまのイヌ洗いは手早くできるのでペットショップの専用シャンプー台を利用する。獣医さんに行ったり洗われたり、レジーはすっかりクルマが嫌いになってしまった。

DSC09157.jpg
アレに乗るとロクなことがない


ごめんねー、次は楽しいところに行こうな。でもレジーキレイになったよ。ツヤツヤサラサラだよ。


レジーはピットとハスキーという予想を昨日たてたが、ハスキーのインディはお風呂のあとブラッシングをすると聞いている。ここはレジーもやっといたほうがよかろうか。

IMG_0323.jpg
もさっ


ぅおう。

あ、びっくりした。2回ほどサクサクしただけでこれ?ブラシかけてもかけても出てくるよ、ポロポロとかたまりが落ちる感じで抜けてくるよ。

るなだと、10回くらいサクサクしてもこう。

IMG_0322.jpg
ブラシの無駄遣い


タオルドライするだけで帰宅する頃には乾いているし、ハゲイヌってなんてラクなんだろう。レジーはまだひんやりしている。


特にブラッシングを嫌がらないが、じっとしてもいないのでやりにくい。結局テキトーでやめたがそれでもたくさん抜けて、なんだかひと回り小さくなった気がするぞ。すっきりしたとか思ってないかな、夏に向けてもうちょっとブラッシングしていこうな。

おつかれさまでした。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さあなんでしょう


寝る前のひととき、テレビの前でのんびり。

DSC09133.jpg
ぼー


DSC09125.jpg
ぐー


今日も無事。


さて、過去にホシもるなも犬種のテストをした。それによるとホシは50%アメリカンスタッフォードシャーテリア(スタッフィー)、25%ボクサー、25%ブルドッグで、るなはスタッフィーとブルドッグが半分ずつ。スタッフィーは、まあ、ピットブルだ。

血液検査じゃなくて口の粘膜でテストする、どのくらい正確かはわからないけれどまあお遊び程度のやつ。ホシなんか絶対サイトハウンド入ってると思ったんだけどな。

photo - Edited (1)
ハウンドええなあ(ちがうけど)


あー、ホシべっぴんだなあ。また涙がでる。


で、レジーもそのテストをやってみた。ピットブルはまあ多分入っている。そして目の色とかあまり吠えないところがインディにも似ているので、私の予想はピットブルとハスキーが半分ずつ。獣医のセンセイはスタッフィーとボクサーとシャー・ペイなんぞとすっとんきょうなことを言っていたがさあどう出るか。

IMG_0254.jpg
しっぽはラブラドール?


2週間ほどで結果がわかるらしいのでどうぞお楽しみに。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

かくごしとけよ


家の中がなんだかくさい。

DSC09122.jpg
そうでもないよ


オマエか。今週末は洗濯祭りだな、ふとんとソファーカバーとイヌを洗うぞ。

DSC09120.jpg
なんだかイヤな予感がする


かくごしとけよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ダメ人間のゴクラク


旦那はずっといない。仕事もダラダラとキリが悪い。ちょっと仕事をしてはテレビを見たり、なんともやる気もハリもないだらけた週末を過ごしている。もともとがだらしのないニンゲンなので、ひとりになると私はとことんダメなヤツになる。

IMG_0233.jpg
白黒まんじゅう詰め合わせ


合間にはイヌの写真をとって遊んでみたり。

おなかすいたなあ、もうお昼か。

IMG_0240.jpg
ごはんなに?


んー、お肉もタマネギも入っていない残り物カレー。

IMG_0241.jpg
そんなのきょうみない


だよね。でもお買い物行くのもめんどくさいの。やることはいくらでもあるけど、おかーさんはなんにもしたくないんだよ。


それでもおサンポだけはちゃんと行く。今日のるなはお気に入りのペットグッズショップに直行、傷を見せて同情を買っていつもより沢山オヤツをせしめようと思ったらしい。

IMG_0243.jpg
けがしたかわいそうなるながきましたよ


が、残念ながら閉まってた。ここのオーナーのオネイサンはおなかが大きくてしんどそうだったからなあ。バイトのスケジュール合わなかったかな。るながっかり、残念でした。


ごはんを食べたらイヌたちがまた暴れだしたのでハラハラしながら仲裁、そのくらいしかエキサイトしなかった日曜日。ヒトとしてどうかとちらっと思わないでもないが、そういう日もある。

IMG_0232.jpg
だらけすぎ


いいの(いや、あんまりよくないけど)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。