ルーク御殿


私があっぷあっぷしているあいだにインディ家では鳥小屋が完成していた。

IMG_9548.jpg
じゃーん

金網は全部貼り終わり、とまりぎと巣箱がついている。あとで屋根も葺くんだって。すげー。

そして初登場、この豪邸の主はこちら。

IMG_9530.jpg
ルークです


ルークはハト。フツーのハト。

まだヒナだった先月、よれよれだったところをインディママさんにひろわれた。元気になったら野生にもどすつもりで、でもたべないし飛ばないし、インディママさんはベッドルームに隔離してふやかしたエサを注射器であげて必死で生かす努力をしていた。

そしてやっぱり残念ながらなついてしまった。ヒナの時から弱っちいヤツだったけど、丈夫になっても野生ではもつまい。だからルークは御殿住まい。


そのそばでイヌは今日も元気、るなは多分小屋の中のルークに気づいていない。

IMG_9535.jpg
どっかーん


あいかわらずだ。明日からしばらくここでお世話になるんだよ、あまり苦労かけるんじゃないよ。

IMG_9571.jpg
うんわかった!


るなはここはじぶんちだと思ってるからなあ。おてやわらかにたのむよ、ホント。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

うがが


し、仕事が終わらない。やってもやってもうまくいかない。ひー、泣きそう。明日いっぱいでなんとかしなきゃいけないのにー。


と、うわ言をいっているあいだに旦那とるなが帰ってきた。

DSC09034.jpg
ただいまー、おやつください


おい。なんだそのカオは。るなは白いイヌじゃなかったか、なんでまっくろなんだ。

DSC09033.jpg
てへ、あなほっちゃった


カオで? イヌってホントになんにでもカオを使うなあ。


せめてるなが楽しくてよかったね、おかーさんはまたオシゴトいってくるよ。







よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

んー


おサンポから帰ってきて、すぐにおうちに入らない時がたまにある。

IMG_9492.jpg
どっかり


家の前にじっとすわってただ景色を眺める。なにをするわけでもないけれど、今ここが一番キモチイイ場所。

ヒトに見られたらちょっと恥ずかしいな、と思いながら待っている私にはおかまいなし。しまいにはねっころがって長期戦のていを見せる。ありゃ。

IMG_9501.jpg
ごろん


… んー、まいっか。日陰が確かにキモチイイし、もうしばらく一緒に座っとこう。


さて、一週間がすんでしまったが仕事は終わらない。休暇までに仕上げてしまなければ具合の悪いプロジェクトがあるので、旅行出発までグズグズひきずりそうなイヤな予感。えーん。

そんな私を横目にるなと旦那がいちゃいちゃしている。

IMG_9521 (1)
でれでれ


オマエら仲いいなあ。

IMG_9518.jpg
えへへ、ぱぱだいすき


んー、いいおカオ。今のうちにたんと甘えておくといいよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いまのうちに


(ちゅういがき:るなもインディもとうに知っていたので、写真はすべて古いモノを寄せ集めた再現シーンです。)


来週旅行に行く。

旦那の休暇はかなり前から申請せねばならず、いつもエイヤッとテキトーな日を先にとっておいてあとから行き先を決める。今回の休みも日にちだけは4ヶ月前くらいから決まっていて、どこに行こうかと相談していた。もちろんイヌ連れ前提で。

IMG_6904.jpg
こんどはどこいくの?


が、急遽変更してクルーズに行くことにした。るなは今回おるすばんね。

IMG_6902.jpg
え、そうなの?


そうなの。インディんちでお預かりだから、いいコにしてるんだよ。


と、急にイヌを置いて行く気になったのはワケがある。

IMG_9472.jpg
そのワケ、ボクしってるよ


実は… じゃーん。インディママさんがおめでたなのだ。

IMG_8486.jpg
わー! おめでとうございまーす!


えへへ、そうなんだー。予定は来年の1月だって。おめでたいねえ。

おめでたいんだけど、私は考えた。そのうちおなかが大きくなって、そのあとちっこいのがふたり(!)来るとたいへんになるだろう。そうするとるなを放り込みにくくなるかもしれない。これはヤるなら今だ。というカンペキ自分本位な理由から、今のうちにイヌなし旅行をやっておこうとバタバタと決定したというわけ。


うふふ、たのしみー。


もうすぐベビーがくるよ、ワクワクだねえ。嬉しいねえ。

IMG_8660.jpg
うん。るなはおねだりのごくいをおしえるよ


ぜひよろしく。


そうそう、ふたごなので性別予想は3通り、一口500円から受け付けます。私の予想はどっちもオス(オスいうな)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

週末のイヌ


今日はいそがしかったので、週末に撮ったボツ写真をならべてごまかそう。


プランターからのぞくイヌ。お風呂入ってるみたいだね。

IMG_9373.jpg
いーいゆーだーなー


おとーさんがホームセンターで買い物をするあいだ、クルマで待つイヌ。シートにのぼってくるなよ。

IMG_9391.jpg
ぱぱまだかな


おもちゃに夢中のピットブルと、カノジョにかまってもらいたいハスキー。よくあるすれ違い。

IMG_9426.jpg
あそぼうよー    いまいそがしいの


デッキでまったりするイヌ。お鼻だけピコピコ。

gifpal-20150527215107.gif
おなかすいたな


今日は(今日も?)手抜きでしつれい。それではおやすみなさーい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おつかれです


ただいまー。

IMG_9476.jpg
んあ?


お昼寝ちゅうしつれいします。おかーさんのおもどりですよ。

IMG_9478.jpg
ああそう


テンション低ー。週末にさんざん暴れたので疲れているらしい。今日もお昼寝びよりだから、いちにち寝ていたんだな。


おサンポとごはんだけはしっかりガッツリ、でもそれをすませてしまうともう気合がはいらない。ヒトが食べ始めるととりあえずおねだりのポジションにはつくが、眠気には勝てないらしくそのまま寝てしまった。

IMG_9482.jpg
むにゃむにゃ、もうたべられない


そんなに眠いならわざわざベッドから出てこなくてもいいのに。おーい、もう食べおわっちゃったよ。みんなひきあげちゃうよ。ばいばーい。

IMG_9484.jpg
ぐー


気づきもしないでぐっすりだ。起きたら誰もいなくてびっくりするかな。

楽しかったからね、よっぽど疲れたんだね。

IMG_9485.jpg
もうねる


あ、行くの。じゃあおやすみー。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

連休おわり


「連休はインディんちで鳥小屋建設プロジェクト(いま勝手に名付けた)」2日目。

IMG_9450.jpg
野次イヌも完備


昨日は小屋のほねぐみをつくったから、あとはまわりに金網をはるだけ。

イヌはその間オヤツの骨をたべよう。

IMG_9440.jpg
シンクロナイズドイーティング金メダル候補ペア


私はメタルカッターで金網を寸法通りに切る役なんだけど、これがなかなかムズカシイのだ。

IMG_9446.jpg
おい、邪魔キング


だって、こういう妨害がはいるから。

フツウ、イヌは知らないものはナーバスに遠巻きにすると思うんだけど。アヤシイものがちょっとでもさわったら飛び退くはずなんだけど。おしりでストップかけたり上をのこのこ歩いたり、インディ、アンタはつくづく大物だよ。


おイヌ様の邪魔にならないよう金網ロールを移動させながら測ってはパチパチと切る。切ったやつを渡すと旦那たちがステープルガンでバチンバチンと小屋にはっていく。切ってははり切ってははり、パチパチバチンバチン。もくもく。

IMG_9456.jpg
今日はこのくらいにしといたる


けっきょく全部ははれなかったんだけど、あとちょっと。デカくてなかなか立派なモノができてきた。次の週末には完成だね。


あとはご飯をいただいてお酒を飲んで。イヌもたくさんオヤツをもらったし、まんぞくまんぞく。

IMG_9473.jpg
ふたりは今日も仲いい


はじまりはぱっとしなかったけど、思ったより充実した祝日になってよかった。

あしたからまた仕事かー。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にちようだいく


ひさしぶりにインディと遊んだよ。

IMG_9356.jpg
いらっしゃい


インディんちの裏庭に鳥小屋を建てるのを手伝いに行ったのだ。そのあいだイヌたちはさんざん暴れまわってしっかり疲れる。

IMG_6901.jpg
なにやってるのかな


お天気はいいし涼しいし、楽しいね。

IMG_6893.jpg
きゅうけいちゅう


大工さんのマネゴトをして遊んでお昼ごはんを食べてビールを飲んでおしゃべりをして。ちょっと連休っぽいことをしてヒトも楽しかったよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

るなになりたい


休みだけど、旦那はコンピューターをにらんでいる。私も仕事で出たり入ったり、フツウの日の慌ただしさはないがのんびりとは程遠い。

そしてふと立ち止まると、るな。

IMG_9346.jpg
おやすみだよ


いいなあ。

IMG_9348.jpg
ごいっしょにいかが


ぜひそうしたいですが、まだもうちょっと。

イヌをうらやむ土曜日。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

連休のはじまらない


旦那は今日から4連休、のはずが今日も出勤していった。私は明日から3連休、のはずが明日やらなきゃならないプロジェクトが入った。くすん。

短くなっちゃったし予定もないし、ふたりそろってもりあがらない連休になりそうだ。


とりあえずイヌで遊ぼう。だってこんなカオでじとーっと見つめられたら、いじるなという方が無理だ。

IMG_9329.jpg
じとー


まず手を出したのは旦那。

IMG_9330.jpg
ぐに


るなのアタマはほとんど全部おクチなのでいじりがいがある。

IMG_9331.jpg
ぐにに


うへへ、へんなかおー。

るなはオヤツがほしいから辛抱づよく相手をする。

IMG_9338.jpg
なんだい、こんなもの


じゃあこんどはこちょこちょー。

IMG_9335.jpg
きゃー、くすぐったい


でた、一部で好評だった魔除けガオ。えへへ、るなおもしろーい。


…どうせこんな下らないことしかしないから、連休が短くなってもたいした痛手ではない。

IMG_9345.jpg
つぶし豆もち


あー下らない。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。