やばっ


気がついたら今日は木曜日ですって?えええー。気持ちは火曜日くらいなのに。

IMG_6004[1]
またへんなこといってる


お正月気分がすっかり抜けたころ、おせちパーティーをするのが恒例になっている。そして今年のそれは今週の土曜日だということは、わかっていた。でも、「今週の土曜日」と「あさって」が同じ日だと気がついてびっくり、俄かにあわてる。

準備はあしたで終わらせなければいけないのか。掃除もしなきゃいけないし、仕事しているヒマなんてないぞ(毎度言うが、職場関係のヒトはこのブログ見るの禁止)。

IMG_6058[1]
がんばってね


こいつらはたよりにならん。


今できているのは栗きんとん、黒豆、紅白なますと酢れんこんだけ。明日はお煮しめ、伊達巻き、のしどりと海老をつくる。かまぼこは切るだけだから簡単。たたきごぼうもできればいっときたい。ぶりの照り焼きまで手が回るだろうか。

パーティーにおせちだけだと盛り上がらないので、当日はお肉も焼く予定。


明日は寝れんな。

DSC04957.jpg
でもおさけはあるんだよね


それはもうばっちりよ。シャンパン5本、ワイン4本、ビールはケースで買ってある。日本酒だって、ある。私にとってなにが優先されるかは、こういうところでバレるものだ。


準備は大変だけど、おもてなしは好き。がんばるぞ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。