オトナ


ふと気が付くと、ホシがヒトの食事中にうるさくしなくなった。お散歩中に無理を通さなくなった。バタバタと纏わりつかなくなった。

ホシは3才半くらい、これは人間にすると30過ぎらしい。もうオトナなんだなあ。


しっとり


激しい朝のご飯やお散歩の催促もなくなった。そういうことはるなに任せて、ホシは私が起き上がるのをベッドの上で静かに待っている。

ま、起き上がってしまえばピョンピョン跳ねて嬉しがるし、おやつの気配には飛んでくるけど。昨日は Indy ママさんに甘えて襲い掛かっていたけど。一年前、二年前と比べれば段違いに聞き分けが良くなって、扱いがラクになった。

若い衆(妻)が遅く帰宅しても、るなは熱烈大歓迎なのにホシはこの落ち着きっぷり。

どっしり


本当にいつの間にか成長していた。パピーの頃は振り回されたような気もするけど、もうよく思い出せない。気がついたら静かになっていた、前からこうだったっけ? と思うくらい。

イヌの成長って、早すぎないか。あと10年、一緒にいられるだろうか、とちらっと考えたら悲しくなった。

いや、いやいやいや、それはいくらなんでも気が早い。ホシは今が最高潮じゃないか、これからオトナのお付き合いをしよう。一緒に色んな所へ行って、たくさん楽しいことをしよう。


堂々


いいイヌになってくれて、ありがとう。





カフェイン不足で弱気です。クリックで元気を下さいまし。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

該当の記事は見つかりませんでした。