今日は木の写真ばっかり


今日のリスさん。

来やがったな


安全な高みで、悠然とお食事中。

届くもんならやってみな


この木の大ボスだろうか、肝の据わったリスさんでした。お食事中お邪魔しました。


そうしてご近所を歩くと、整枝をしていた。

危ないから近づかないでね


ヒトが乗るクレーン車がいるぞ。大がかりだな。

家の前に「近日売りに出します」の看板が立っていたので、高く売れるように見栄えを良くしておこうということだろう。

この木、何年も手入れをしていなかったと見えて、大きいうえにうっそうと、お向かいの家に枝が届きそうな勢い。どんなに大きいかというと、

下から見上げてます


赤い丸のついたところ、ヒトがいる。二人いる。2階建ての家くらいの高さで、チェーンソーを使って枝を切ってはロープに結んで降ろしていく。大変だなあ、怖いなあ。

一回りした後またそばを通ったら、クレーンも稼働していた。

はい、ザクザクいきますよ


ご苦労様です。おうち、高く売れるといいですね。


夕方のお散歩で、アフター写真。

風通し良くなりました


写真では分かりにくいかもしれないが、かなり日当りが良くなった。元の木がやたら大きいので、落とした枝の量も半端じゃないだろう。犬小屋50件くらい作れるんじゃないか。

しかしこういうことは、がっつりと一度にやるのは大変そうだ。こうなる前にこまめにお手入れした方がいいんじゃないかな。


イヌのお散歩中の話なのに、イヌが出てこない。だから先週撮ったものから一枚。

白犬トリオ


3軒左のサンディちゃんと、5軒右のパパチュロさん。るな、でかっ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

がっかりの日


旦那が一日遅れで帰ってきたが、また明日から出ていく。今回の帰宅予定は未定、終わったときが帰るとき。

今週末は本当なら4連休のはずだったのが、0連休、休み無し決定。来週の週末は家にいられると仮定して、この三週間、彼の休みは一昨日の一日だけということに。しかもこれは出先でのフリーの一日だったわけで。

哀れだ。

おとーさん可哀想


せめて残業手当、期待しておこう。


朝のお散歩の途中、るなが公園のピクニックエリアでおいしいもの探しにはまった。なかなか帰ろうとしないので困っていたら、袋に入った何かをくわえたとたんにさっさと歩き出した。

まま、はやく!


おうちでゆっくり吟味するつもりらしく、わき目もふらずに一直線に帰宅。動き出したのをこれ幸いとついて行った。

しかし小さいお菓子ならともかく、こんな大きなものまるまる食べさせるつもりはない。口からむりやり取り上げることはしたくないので、家の前で地面に置いた隙にそっーと、素早くいただいた。

ずるい。るながみつけたのに。


袋の中身は揚げパンのようだった。そりゃうまいだろうが、だめです。


夕方のお散歩で、狩りをするホシ。緊張した後ろ足がセクシー。

真剣


地面にあいた穴のチェックは怠らない。

なにもいない?


頑張ったけど今日も獲物ゼロ。ご苦労様です。






みんな、なんだか調子が上がらないのです。元気の素のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




帰るか


お昼に出発すると家の近くで夕方の渋滞に行き当たるので、一日ホテルでゴロゴロして遅く出ることにする。朝早く出ることは始めから頭になかった。ひたすら寝る。

可能性は低いが、もし旦那が早めに戻ってきたら晩ごはんを一緒にできるかも。


暇な日中はレディングをうろつくことにして、サンダイヤルブリッジを目指した。

日時計の橋?

うん、日時計だ。


ガラスのデッキと真っ白い橋が青空に映えて美しい。青いサクラメント川と両岸に続く緑の木々も開放的で素敵。

しかし残念ながら、イヌはこういう綺麗なものには興味はない。平日にもかかわらず人出も思ったより多かったので長居はしなかった。

あっちにいきたいの


コーヒーを買って、日陰を見つけてまったり。

かぜがきもちいいね


ここ、ホテルの駐車場なんだけどね。安上がりというか、つまらんというか。


イヌには有名な観光地は意味がない。気持ちがよくて、いろんな匂いがあって、追いかける小動物がいればそこが天国。愛するヒトがそばにいれば言うことなし。

ついそれに合わせてしまうから、私たちのおでかけは無名の山奥や田舎ばかり。イヌを飛行機に乗せたくないので、バケーションは車で行けるところだけ。ちょっと寂しいかな。

ちょっとだけね。


でもいいよ、キミたちの方が大事だから。ずっと一緒にいようね。

越えるなよ、来んなよ


そういうわけで、出発前にいつもより早めの更新。もう夕方だけど、旦那から連絡はない。しょーがない、帰るか。

帰りはおとなしくしててね。おねがい。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

やまあるき


よし、行くぞ!

山だ!


ホシ、嬉しそうすぎ。

唯一知っているからという理由だけで旦那の仕事現場の近くに行ったのだけど、事前の話によると山にはポイズンオーク(うるし?)が ものすごくたくさん 生えているらしい。そして鹿が ものすごくたくさん いて、おまけに銃声を何度も聞いたそうだ。

こりゃ、オフリードは無理だな。残念だけど。

これ何?


これは下にある水力発電所へ水を送るパイプ。規模は小さいけど、ずーっと続いてる。よくこんなもの、つくったねえ。

そばにある、発電してない時に水を流す川のほとりを歩く。

うっそうとした森


いろんな匂いがするらしくてあっちもこっちも行きたいイヌ達。でもかぶれたり迷子になったり撃たれたりされるのはお断りなのでリードは外さない。鹿は見なかったけど、うさぎを何度か見たからその度に止めるのが大変だった。しょうがないね。


静かな所で自然に囲まれて、ほっとする。ここは、とてもきれい。

着いてみるとレディングは、かなり大きな町だった。とても便利だけど、大きな空港は遠い。夏はかなり暑くなるみたいだし、湿気も高い。きれいだけど、びびっとくるものは今回見つからなかった。

こうやっていろんな所に行って、遊びながらいつか理想の場所をみつけるぞ。

ここにも何かいる


水遊びをして、どろどろになって、さあ、戻ろうか。

つかれた


ホテルに帰ってみんなで昼寝。パワースポットも観光地もいいレストランも行かないけど、これが私たちのミニバケーション。


さあ、明日はまた長距離ドライブだ。






安全運転のおまじないクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

移動日


着いた。4時間ちょっとのドライブの果てにホテル到着。持参したシーツをベッドに敷いて、休憩。やれやれ。

はー疲れた


もう少し早く着くかと思ったけれど、何度も途中停車を強いられて予定より時間がかかった。なぜかと言うと、

まま、たすけて


るながこうなっていたから。


クルマが新しくなってからイヌの場所はトランクルームに移動していて、その後の長距離移動は今回が初めてだった。

ふたを開けてみると、るなは退屈になると後部座席の背もたれを乗り越えてくることが判明。しかしシートベルト代わりにハーネスを繋いであるので、動ける範囲に限界がある。それをものともせずにむりやり移動するから、にっちもさっちもいかなくなる。

そうすると高速を降りて解放してやり、トランクルームに乗せ直さなくてはならない。そして腹の立つことに、るなはこれを繰り返す。もうげんなり。明日は絶対ドッグガードをとりつけようと固く決心した。

けれど4回目に途中で思いとどまり、その後やらなかったので、さては学習したかな?と現在考え直し中。明日、様子を見てみよう。

るなはいつもやらかしてくれる。


そういうわけで、よたよたとたどり着いたのが夜8時過ぎ。

おとーさん、遅いね


旦那はまだ戻っていなかった。土曜日に16時間労働ってどういうことですか。

結局10時に帰還、シャワーをあびてファストフードで飢えをしのいでバタンキュー。


ぱぱ、あいたかった


幸せそうなイヌを見ていると、やっぱり来てよかったと思う。明日は好きなだけ寝坊してからハイキングに行こう。






疲れた旦那に応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

いつも急


ちょっくら山へ遊びに行くことになった。

旦那の仕事はいつもこう。今朝出ていって、週末ぶっとーしのはずが、なぜか日曜日がひょこっと空いたらしい。でも、月曜日にはまた再開されるから、往復8時間かかる道を日曜日だけ日帰りもできない。

というわけで、こちらからおしかける。レディングという、田舎(いや、行ったことないけど)。近くにあるシャスタ山がパワースポットとして、人気らしい。ほー、知らなんだ。

こういうところ
(アメリカ農林水産省のページから借りました)


明日の朝は既に予定があるので、午後から準備をして、イヌを積み込み、えっちらおっちら旦那に会いに行くなんて、妻の鏡だな。

遊びたいだけのくせに


そうとも言う。

さあ、忙しいぞ。上司に月曜休むと電話を入れ、洗濯をして、晩ごはんのあとちょっとだけのつもりで仕事場に戻ったら12時過ぎてしまった。はい、時間切れ―。

イヌに虫よけカラーをつける


できることをできるだけやって、できないことは後回し。週末の掃除も取りやめだ。手を抜けるところは、抜く。やらなくても済むことは、やらない。これがプロのぐうたらの秘訣。

新しい首輪も作った


えーと、明日はお昼にイヌの荷物をまとめて、ゴミは外に出して、ガソリン入れて、あとなんだ?

ま、なんとかなるでしょう。いってきます!






インターネット、できると思うけど。ブログだって更新するつもりだけど、ど、どうかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


あだだだ


暑さの峠をひとつ越えた。明日からはぐんと過ごしやすくなる予定、ほっ。


ベッドを背もたれにして窓際に座ると、窓から入る風が気持ちいい。るなはふわふわするカーテンで遊ぶ。

むごむご


しばらくしてカーテンに飽きると私のすぐ後ろに寝ころんだ。暑くてもおかーさんのそばにいたいんだから、可愛いじゃないか。

まだあついねえ、まま


イヌに囲まれて写真を撮ったりゲームをして遊ぶのは、幸せだなあ、とほっこりしていたその時。


ごんっ 


~~~ っっ。


私の頭を枕にしようと、るながでかくて、かたい、ピットブルの頭を私の上に落とした。

うごいちゃだめよ、まま


いいい痛い。こ、この、この駄犬っ!どこだ、どこが当たったんだ。あごの骨か?むちゃくちゃ痛かったぞ、おい。るなは痛くないのか?なんでけろっとしてるの?

びびびびっくりしたー。何かと思った。こういうのはピットブルに襲われるって…はい、言いませんね。単なる粗忽者ですね。

どうでもいい


私一人がおたおたと騒いでいる間、るなはのほほんとしてるし、ホシは動かなかった。うちのイヌは、どっちも大物なのか、それとも冷たいのか。飼い主が悲しむと慰めるイヌの話や、病気の時はそばを離れないイヌの話はよく聞くけれど、こいつらには期待できそうもない。


思わず暴言を吐いたような気もするが、なんだか損した気分。くやしいから、ブログのネタにしてやる。





(いろんな意味で)かわいそうな私にクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

うだる


旦那が帰ってきた。

明日までの予定が繰り上がったらしい。次のプロジェクトはそのままだから、また金曜日に出ていく。昨日5時間かけて現場に行って、今日また5時間かけて戻って来たって、そのスケジュール、一体なに。出先で本当に仕事してんの?

現場は山の上で、まだ雪が残っていたと言っていた。で、帰ってきたら36℃。そして、うちにはクーラーがない。

いや、ないわけではないが、ポータブルのちっこいやつしかない。うるさいうえにあんまり効かないからよっぽど暑くないと使わないが、今日はよっぽど暑いので、帰ってくるなり前に陣取って一息。

ぐったり


なんか、背後霊がいるよ。いや、背後霊の方がまだ涼しそうだ。もっとたちの悪い、熱いのが背中にくっついてるよ。

やれやれ


一息ついたら着替えて、またクーラーの前で落ち着く。白い湯たんぽを腹に乗せたままくつろいでいた。まあ、お腹は冷やさない方がいいし、ちょうどいいかもね。


旦那がいるので本当はどちらかのお散歩を頼みたい所だが、ハードスケジュールの上にそれはちょっとかわいそうだ。というわけで昨日に引き続き Indy ママさんにるなを任せた。るな、やんちゃだからちょっと心配だったけど、今日もいいコだったよ、と言ってもらえてほっとする。


ホシを連れて出たのは今日も7時半を過ぎていた。イヌは早い時間からそわそわするし、あんまり遅くなるとヒトの気力が持続しないから、こう暑いとつらい。でもこんなに気温が上がることはそうめったにないので、まあなんとかやっている。

お散歩まだ?


なんでくっついてるの。見てるだけで暑いよ。


明日も暑い。でもそのあとはずんずん涼しくなって、月曜日なんか最高予想気温は19℃。極端だなあ、ここ。






疲れた旦那に癒しのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ぬくい


わかっていたけど。いたんだけど。


あっつー。


朝は良かった。7時すぎにホシと家を出て、次のるなと帰宅したのが9時前。はじめはさむいくらいだった気温がちょうどよくなり、いい感じでお散歩終了。

しかし気温はそのままぐんぐん上がり、結局本日の最高気温36度。夕方、いつものお散歩の時間になってもまだ30度越えている。

もう涼しいよ!お散歩行こう!


うそつけ。じっとしてるのにハアハアいってるじゃないか、だめだめ。


結局ホシと家を出たのが7時半、この後るなを連れ出すと、順調に行っても帰宅は9時。真っ暗になるかなあ。今週ずっと暑いけど、どうするかなあ。

いろいろ考えながら歩いていると、Indy ママさんがドッグランに向かう途中に行きあった。なんと!
いったん引き返してるなをピックアップし、ふたり一緒にドッグランに連れて行ってくれるという。ありがたくお願いし、おかげでゆっくりホシとお散歩ができた。助かったー。

帰った時はすっかり暗かったから、やっぱりこの後にるなと出るのはつらかった。親切なオトモダチは本当にありがたい。

月の下のホシ


ドッグランのあとは、うちに寄ってもらってみんなで遊ぶ。Indy 君、実は拙宅が初めて。最初こそいろいろ探検していたが、すぐに普通に遊び始めた。

三つ巴


ぎっしりと暑苦しいやつらだ。

Indy 君とるなの取っ組み合いを横目に、ホシがひとりで遊ぶのがいつものパターン。

ぎゅーん


イヌ達がどっかんどっかんやっている間、おかーさんたちはイヌ談義。楽しいー。結局10時過ぎまで引き止めてしまった。Indy 君のパパ、どこへ行ったかと心配したんじゃないかな。ごめんなさいね。


ところで。

 Indy 君、るなと体重がいっしょなのに、大きさが違う。中身はほっそりなのに、コロモばっかりのエビフライみたいなもんか。

コロモ付ける前と揚げた後


こんだけ着込んでたら、そりゃずっとハアハアするよねえ。今週は、たくさんアイスクリームを食べよう。お水に氷も入れておくから、明日もお願いできるかな?






ママ友、いいねのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


さあ、暑いぞ


明日から旦那がいなくなる。そして今週は連日35度とかになるらしい。

…一人で一日4回散歩かよ。旦那のやつ、うまく逃げたな。


急かされるのでまだ暑かったけど出かけたら、途中でやっぱりばてたのか、今日は随分道草をくった。

休憩1回目


だからあんまりリスを追いかけるなって。言ったでしょう。

2回目


200メートルくらいを歩くのにずいぶん時間がかかる。

自分ちでもない、お隣でもない、違うブロックの全くの人んちの前でくつろがれると、ちょっときまりが悪い。

 3回目


そしてだんだん崩れてくる。

4回目


オマエ、大丈夫か。


ちょっと暑かったね、気持ち悪くなった? 明日からもっと暑くなるから、次は遅めに出ようね。





2週間ほど母子家庭になります。応援のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


該当の記事は見つかりませんでした。