たすかった


今日も仕事が忙しかった。

しかもこういう時に限って旦那がいなくなるから頼りにならない。こうなるとヒトの世話に手を抜くしかない。たとえ私の夕食が納豆と残りごはんでも、イヌのお散歩は一頭ずつ毎日2回行く。

でもさすがに夕方のるなのお散歩の時はちょっと疲れていた。これから帰ってイヌにご飯をあげて、会社に戻って…ああ、げんなり。疲れたなあ。ちょっと下降気味になっているところへ、なんとまるで奇跡のように、ドッグランから車で帰る Indy ママが!

このヒト、神様か。止まった車にむりやり乗り込み、有無を言わせず家まで送ってもらった。

いきなりるなちゃんが乗ってきたよ


ドッグランでたっぷり遊んだらしく、Indy 君はどろどろ。おうちに帰ったらまた洗われちゃうね。

るなは Indy 君に会ったのが嬉しくて、車の中で遊びだすが、うちは近いのですぐ到着。そそくさと失礼する。遊び足りなかったらしくて、るなは車が去った後をじっと見つめていた。

もういっちゃたの?


そんな寂しそうにしないで。もうすぐおかーさんのオシゴトが峠を越したら、またIndy 君といっぱい遊ぼう。それにつけても持つべきものはご近所のママ友。どうもありがとう、これからもよろしく。


いきものと生活するのは、大変な時もある。でも私が忙しいのはイヌには関係ない。ヒトの都合で世話をこれ以上おろそかには、絶対にしないぞ。おかーさんは、がんばるよ。





忙しくてブログもちょっと手抜きですが、もしよかったらクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



該当の記事は見つかりませんでした。