あいしてる


ホシは、とてもキレイだったんだよ。



臆病で、賢くて、かわいくてちょっとイジワルで、とても速くてとても嬉しそうに走る、走るために生まれてきたイヌ。 

DSC02060.jpg


ホシが走る姿が見たくてみんなでいろんなところに行ったよね。

DSC01675.jpg


ホシがいなかったらるなにもレジーにもシェルビーにだって会っていなかった。 あの頃からうちのイヌ環境はずいぶん変わったけれど、他のコだってみんな大事だけれど、今でもこれからもホシは私の特別。

私のヨロコビ、私の楽しみ、私の始まり。

p_00151.jpg


あいしているよ。








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

あいしているよ


ホシ。

ホシがいなくなって2年たっちゃったよ。でもおかーさんは今も変わらずホシがだいすきだよ。

p_00217.jpg
走ることがなにより好きで


オトナになって初めてのイヌだったからおかーさんはたくさん間違いをしたけれど、しんぼうづよくなんでもゆるしてくれたんだ。

DSC03226.jpg
ヒトのオフザケにも寛大で


いろんなトリックはすぐ覚えたし、オフリードでうっかり見えなくなってもすぐに戻ってくると安心していられた。いつもるなといっしょにいて、るなの聞こえないミミのかわりになってくれた。

いいコでかしこくて美人で、最初にうちに来てくれたのがホシでよかったよ。

DSC05359.jpg
メダルをあげたいくらい最高


ホシといた時間はたったの3年半、あと10年もいっしょだと思っていたのにそれはあまりにも短くて。やっとお互いの言いたいことがよくわかりあえるようになって、これからもっと楽しいことをしていろんなところに行こうと思っていたのに。

2年たった今でも後悔はつきず、ホシを思うたびに恋しくて涙がでる。

DSC05004.jpg
ずっといっしょにいたかったよ


それでも。過ごした時間は短くても、ホシは私の人生をすっかり変えた。ハイヒールをはいて海外旅行が趣味でピットブルのことをなにも知らなかったオンナは今、リタイアしたら動物に囲まれて暮らしたいと思っている。そしてその未来にむけて動いている。

ホシがいたから今の私がある。未来の私のなかにはいつもホシがいる。そばにいなくても触れられなくても。ホシは私のヨロコビ、私の楽しみ、私の始まり。


あいしているよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホシははしる


DSC01483.jpg


たくさんある写真を見ているとどうしても涙がでてしまう。走るホシを見るのが大好きだったよ。

DSC06256.jpg


はやくて、きれいで。走るためにうまれてきたホシ。

DSC01825.jpg


いっぱい走ったね。そして走りながらいってしまったね。

DSC02345.jpg


2、3日で終わるだろうと思っていたけど、きりがないのでホシまつりはおしまい。でも気がつくといつもホシのことを考えている。

DSC02982.jpg


愛しているよ。





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホシまつり ー 慕われるオンナ


るなもホシが大好きだったよ。

IMG_0274 (1)
はじめましてよろしく


これはるながはじめてうちに来た日。ホシは相手によってはガウるイヌだったけど、るなには最初からがまん強かった。少なくともるながレジーに対するよりは穏やかだった。まあレジーのしつこさはエクストラうっとうしいから、るなの気持ちはわからんでもないがね。

IMG_1888[1]
いつもたいがいいっしょにいたね


特に仲がいい相思相愛、というわけではなくて。るながホシのあとをついてまわって、ホシもたいがいは気にしない、といったところだったかな。

DSC01921.jpg
本気で遊ぶこともあったけど


ケンカもけっこうしてたけど。気がつくとるなにカスリ傷がついている、それでもるなは懲りずにホシにまとわりついていた。

DSC06196.jpg
ホテルでもいっしょにまったり


いろんなところにみんなで行ったね。

ホシといっしょならるなはどこにも行かないので、そしてホシはどこにもいかないので、安心していられた。どこにもいかない、はずだったのにね。

IMG_0182.jpg
あごのせてまったり


今はるながおねえさんの立場になって、一年でずいぶん状況が変わってしまった。るなももっとホシといっしょにいたかったよね。おかーさんももっとホシと遊びたかったよ。みんなしてホシに甘えていたんだなあ。









よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホシまつり ー ドライなオンナ


ホシは水がきらい。

うちのコはみんなシャンプー大嫌いだけど、るなは泳ぐしレジーはホースやスプリンクラーが大好き。でもホシは水ならなんでもいやだった。

だっていちどビーチに行ったらこうよ。

DSC05029 - Edited
ぎゃあああーしぬー


二本足で逃げるなー!打ち寄せる波を怖がって必死に走って逃げるので、私は引きずられてすっころぶところだ。

足のつくところ、おなかくらいまでの静かな水ならなんとかなるけど、追いかけてくる波は絶対ダメらしい。

DSC06226.jpg
このくらいならヘイキ


いつもはるなのずーっと前を走るのに、水の中となると立場が逆転する。川を渡ることを教わって、この時ばかりはおとなしくるなの後をおそるおそるついて行くのがおかしくて。

DSC06283.jpg
るなちゃん待ってまって


しかもそれだけでも引け目があったのに、ある日るなが泳げることが判明して。これはもう大事件。



最初はるなの泳ぎををぼーぜんと見つめていたホシ。そのうちジブンもやってみようとするも、肝心の一歩がどうしてもふみだせない。しまいには怒りだすという、けっこうココロの狭いオンナだったりするのだ。

レジーは怖いものがない。るなは「怖いもの」の意味を知らない。うちのさんにんのイヌのうち、いちばんの臆病者はダントツでホシ。デリケートで繊細というか神経質というか、フクザツな性格では、あった。

DSC01850.jpg
やつあたり3秒前


ホシには怖いものがたくさんあったけど、水は確実にそのうちのひとつ。おサンポの途中でスプリンクラーのついているおうちがあったらぐるっと避けて歩いたものだ。でもお水を飲むのはじょうずだったよ。

1048087_637254939618913_1649468670_o.jpg
Hot Dog:
1. ソーセージをはさんだお惣菜パン
2. 暑いイヌ


そういえばライフジャケットを買ったんだっけ。るなに刺激されて泳ぎをおぼえるかと思ったんだよね。けっきょく一度も使わずに、まだ値札もついたままクローゼットにねむっている。

IMG_3723.jpg
準備ばんたん!だったんだけど


ムダになっちゃったなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。