やすもんか、れあもんか


るなは今日も自由だ。

んがっ


背中が痛くないのかと思うが、るなは色塗りすらされていない安物のベーシックモデルなので背骨のオプションは多分ついていないんだろう。 


そしてソファーでラップトップをいじっていると、こんどは脚の間にカオを流し込んでくる。

20170804_204650.jpg
どろりん


るなは自由すぎて半分液体。 標準ベーシックモデルじゃなくて、ひょっとしたら固まりそこなった規格外のレアモノかもしれない。

20170804_220112.jpg
このいえは ばかだ


その通り、ばかなんですよ。 主にヒトが。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きょうもじかんかせぎ


るな、どうした。

みぎみて


あっちにはなんにもないよ。

20170623_073137.jpg
ひだりみて


そっちにもなんにもないよ。

20170623_073158.jpg
よし。 あんぜん


公園の真ん中で交通安全確認せんでよろしい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

これがフツー


るなは今日もご近所を探索する。

あ、ぴーなっつ


毎日同じところを通っているのにしつこく探索する。

20170522_170922.jpg
ばーべきゅーげっと!


おサンポのたびに感心するが、るなの食べもの探しの才能と情熱は並ではない。 どんなちっぽけなカケラでも見逃さない心意気はいっそすがすがしいほどだ、いや実際はうっとうしいんだけど。 

でも暮らしに困ったらコイツの後をついて歩こう、とりあえず食べるものだけは確保できそうだ。


公園での座り込みもお約束、まいにち毎日飽きないことで。 

20170522_173700.jpg
まだかえらない。 うきゃーっ!


出たな、魔除けるな。

20170522_173658.jpg
うふふふふふ


嬉しそーにすんな。 だから帰るぞってば。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おさんぽふうけい


るなのおサンポは秩序がない。 あっちこっちへウロウロと、気になるモノはいちど通りすぎてもきっちり戻って吟味する。 いつまでもいつまでも、吟味する。

20170426_171725.jpg
ごきんじょにゅーすを、くんくん


私の歩く方向が気に入らないと座り込んで抗議。

20170426_172810.jpg
あっちへいきたいの


もうわがまま放題。 公園で駄々をこねるイヌなんぞ他に見たことがない、ああもう。 おうちはあっちだってば。

20170426_174116.jpg
これたべてから


ふんばるな。 

食べものか、よそのイヌか、ネコ。 るなのふんばりの原因はたいがいこの3つのうちのどれかだ。 モノによってあっさり興味をなくすときもあるし、頑として動かないときもある。 るななりのこだわりがあるらしいが私には違いがわからない。

20170426_174038.jpg
…おいしくなかった


でも数年前にくらべると、るなのおサンポはこれでもずいぶんラクになった。 もっともっとといつまでも歩きたがらなくなったし、執着するモノも頻度も比べると少なくなった。 るながオトナになったのか私のヤバいモノを避けるスキルがあがったのか、どっちだろう。 


次の夏でるながうちに来て4年になる、ふだん気づかなくても毎日積み重ねていけば少しずつ変化しているね。

これからも毎日しっかりおサンポしよう、モンクを言いながらケンカしながら、ずっと一緒にいような。

20170426_175630.jpg
こんどはあっち…


だからふんばるな。 うちはここだ。 










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

じかんです


レジーとのおサンポから戻ると窓の内側になんかいる。

20170423_093746.jpg
しろいものがぼーっと


る、るな…お待ちかねでしたか。

20170423_093756.jpg
おそいぞ


す、すいません遅くなりました。 

おサンポの順番はるなが最初でその次にレジー。 すでにおサンポを済ませたるながなぜ首を長くして私たちの帰りを待っているかというと、おサンポの後にはデンタルオヤツが待っているから。 るなは(オヤツがからむと)スケジュールに厳しい。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。