いきつけのみせ


るなと旦那はよくおサンポと称してクルマで地元のペットショップへ行く。私はそういうズルはしないのでめったにここには来ないが、数日前のシゴト帰りにこいつらのお出かけと合流してみた。

そして私はここで驚きの事実を発見してしまった。


お店へ向かうるなはもう慣れたもの、一直線に進んでさらりと粋に暖簾をくぐる(暖簾はないが)。

はいごめんなさいよ


お店のおねーさんもすっかりおなじみで、「あらー、るなちゃんいらっしゃい」とカウンターの向こうからオヤツの袋をもっていそいそと出て来てくれた。

るなオマエ、常連なのは知っていたがまたずいぶんとカオなんだな。

IMG_20180217_151518312.jpg
きゃろらいん(仮名)、いつものおねがいね


毎回オヤツもらえていいねえ、こんなに気前がよくて大丈夫かこの店は。なんぞと思いながらオヤツをがっつくるなを見ていたが、どうも様子がおかしい。

(おそるおそる)あのう、そのオヤツが何種類も入った袋、なんで「るな」って書いてあんの?

IMG_20180217_151524037_BURST000_COVER_TOP.jpg
きょうはね、これ


そう、これが驚愕の新事実。この時まで知らなかったが、旦那は買ったオヤツをここに置かせてもらっていて、来るたびにおねーさんからあげてもらっているんだそうだ。


つまり。るなにはボトルキープならぬオヤツキープをしている行きつけの店があるのだ。

IMG_4211.jpg
あきれた やつだ


そりゃあ気前よくポンポンくれるわけだ、なくなったらまたその場で売れるんだから。

それにしても私に行きつけの飲み屋はないというのに、このるなのセレブ感はいったいどうしたことだ。

IMG_20180217_151717264_BURST000_COVER_TOP.jpg
ありがと、ちゅっ


…負けた。完敗だ。

運転手付きでなじみの店に乗り付けキープしたオヤツを堪能するオンナ、るな。









シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

るなのこと


いつのまにかいちばん古参のるな、ホシを覚えているイヌはるなだけだね。

DSC01854.jpg
ずっとホシのあとをくっついてまわっていたよ


最初はフォスターのはずだったんだっけ。それは今となってはムダだったとも思えるステータスで、るなのいない生活はもう想像もできない。

食べることが大好きで誰かがオヤツを食べていればどこにいようとすっとんできてオネダリをするし、ご近所のペットショップではお願いビームを繰り出しては毎回オヤツをせしめてくる。ジブンがかわいくて人気者なのをわかっている、魔性のオンナなのだ。

IMG_3106.jpg
ひっさつ、おねがいびーむ


本性はおサンポに行くとタベモノ探しに必死でなかなか方向転換をしないガンコモノ。でも獣医さんではなにをされても動じない、注射も歯磨きもお薬を飲ませるのだってラクラクのいいコ。

旦那がイスにいれば上によじのぼってそのまま寝てしまうおとーさんラブのファザコンだし、しつこいレジーをウザがっていてもそのうちつい本気で遊んでしまうバカでもある。

IMG_2621.jpg
ぱぱのうえがいちばんすき


ほちゃほちゃであったかくてピンクでやわらかくて、マイペースでおっとりで食いしん坊。そしてそういえば耳が聞こえないが、いつもは忘れているな。不自由ないし。


どすん、とるなが私にくっついて寝転がる。その重みとあたたかさに、そこにいることを感じて愛しさがあふれる。おかーさんはるなが大好きだよ。もっとずっとずーっと一緒だよ。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

やすもんか、れあもんか


るなは今日も自由だ。

んがっ


背中が痛くないのかと思うが、るなは色塗りすらされていない安物のベーシックモデルなので背骨のオプションは多分ついていないんだろう。 


そしてソファーでラップトップをいじっていると、こんどは脚の間にカオを流し込んでくる。

20170804_204650.jpg
どろりん


るなは自由すぎて半分液体。 標準ベーシックモデルじゃなくて、ひょっとしたら固まりそこなった規格外のレアモノかもしれない。

20170804_220112.jpg
このいえは ばかだ


その通り、ばかなんですよ。 主にヒトが。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きょうもじかんかせぎ


るな、どうした。

みぎみて


あっちにはなんにもないよ。

20170623_073137.jpg
ひだりみて


そっちにもなんにもないよ。

20170623_073158.jpg
よし。 あんぜん


公園の真ん中で交通安全確認せんでよろしい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

これがフツー


るなは今日もご近所を探索する。

あ、ぴーなっつ


毎日同じところを通っているのにしつこく探索する。

20170522_170922.jpg
ばーべきゅーげっと!


おサンポのたびに感心するが、るなの食べもの探しの才能と情熱は並ではない。 どんなちっぽけなカケラでも見逃さない心意気はいっそすがすがしいほどだ、いや実際はうっとうしいんだけど。 

でも暮らしに困ったらコイツの後をついて歩こう、とりあえず食べるものだけは確保できそうだ。


公園での座り込みもお約束、まいにち毎日飽きないことで。 

20170522_173700.jpg
まだかえらない。 うきゃーっ!


出たな、魔除けるな。

20170522_173658.jpg
うふふふふふ


嬉しそーにすんな。 だから帰るぞってば。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。