ばななのなぞ


さてまた一週間が始まる、やれやれいってきますと裏口をあけるとナニか不自然なモノが目についた。

朝っぱらから間違い探し


なんだ?

IMG_1391.jpg
バナナですね


どこからどう見てもバナナやね。「バナナ」も「裏庭」も毎日見飽きているけれど、「裏庭にバナナ」がものすごく不自然なのはなぜだろう。一瞬ワケがわからず固まっちゃったよ。そしていつもならその一瞬のショックから立ち直ると問答無用で「レジーっ!」となるんだが、今回はアタマごなしにそう決めつけるのがためらわれた。


だってまず、旦那の出勤のあと私が出るまでイヌは外に出られなかったのだ。るなが旦那の後を追って吠えるとお隣メイワクだから、ヤツが出るときにドッグドアを閉めてもらうことになっている。朝のおサンポの際に既にバナナがここにあったら旦那が気づいていただろう。

そして。バナナの棚は私の目の高さくらいで、レジーがたとえジャンプしたって届くはずのないところ。踏み台を使うことを覚えたんじゃなければ持ち出すのはとうていムリだ。


な、謎は深まる一方。おかーさんは大混乱。


IMG_1392_201907231245170c8.jpg
僕じゃないですよ



うん。結局犯人はすんなり判明したんだけどさ。

カイシャでのオヤツにと持ち出した5本ちゅう2本のバナナを出がけに落っことしたのは、旦那。それにまったく気づかず私からのメッセージではじめて足りないことに驚いていたバカは、旦那。


IMG_1397.jpg
ぱぱ、ねぼけてたから



レジーは無罪放免、おかげですっかり目が覚めたよ。

だいたいコイツらバナナは食わんしな(テスト済)。どいつもこいつもまったく、笑かしてくれるぜ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いっしょうけんめいぐうたら


テレビの前でゴロゴロする旦那のイスにるなはムニムニと割り込んでどっかりと落ち着く。

まっぴるまからいちゃいちゃ


なまこいぬ。生の仔犬じゃなくってナマコ犬。ぬるりん。

イスはおひとり様用なんですけどね。旦那は脚がはみ出してるし、あんまり快適そうじゃないけどどちらも気にしない。

IMG_1351_20190722101915fee.jpg
かいてきよ。まったり


そしてレジーは今日もチラリベロ、最近よく見るけどオマエのベロはひょっとして育っているのか?油断してちゃんとたたまないとクチに収まりきらなくなってるとか?

IMG_1362_20190722101913291.jpg
容量越え


このままどんどんベロだけ育ったら、そのうちもっとベロンベロンになるか?ベロで「ネクタイ!」とかのギャグができるようになるか(←とことんアホ)?

でもやっぱりカワイイからついバシバシと写真を撮ってしまう。もうちょっと寄って…もうちょっと。

IMG_1374.jpg
うるさいですよ


あ、起きた。

IMG_1375_20190722101917fb8.jpg
プライベートでの写真はお断りします


ばしっ。って、オマエは24時間プライベートやんけ。ベロをしまい忘れるのが悪い、イヌの写真を撮るしか楽しみのないかわいそうなおかーさんにちっとは協力しろ。


こうやってアホでぐうたらな日曜日がまた終わる。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いいわけのなすりつけ


レジーのチロリベロが今日もカワイイ。

かわいいんだよ、私には


ところでソファーカバーはどうした。

IMG_1328_20190721102506201.jpg
邪魔だったのでどけました


なぜどける。ソファーカバーとかブランケットとか、ナニかがかかっているといっしょうけんめいに掘ってわざわざグチャグチャにして、それからグルグルとその場で回転してからやっと腰を落ち着ける。なんの儀式や。

IMG_1329.jpg
ぶらんけっとも、じゃま


これなんかとてもマシなほう、シーツはかろうじてまっすぐだからさ。

ひょっとして巣か。巣をつくっているのか。オマエらは小鳥か。かけてもかけてもカバーを外すからソファーはひっかきキズだらけだよ、そのうち穴があいちゃうよ。ブランケットだって縫い目がほころんできてるし、うちがボロなのはオマエらのせいだ。

IMG_1336_20190721102509d82.jpg
ままがぐうたらなせいです


いや、ぜったいイヌのせいだって。ホントほんと。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きんようびー


さあ金曜日だ、週末のはじまりはおサンポへGO
 

いってきます!


今日もいいお天気で暑い。出てすぐにレジーはすぐにベロをべろんべろんさせ始めるがそれでもゼッタイ帰るとは言わない。

IMG_1297_20190720101306d4f.jpg
暑いー


毛皮のコートを着ていないおかーさんだって汗をかいてるんだからそりゃあオマエは暑かろうよ。

IMG_1300_20190720101306a7d.jpg
暑ーい


まだ歩くか。その情熱にはつくづく呆れ…いや感心する。でも熱中症になる前に帰ろうな。

るなはクルマで旦那と「おみせ」に行ったので大丈夫だね。

IMG_1293.jpg
だいじょうぶ。ぴろ


楽しい金曜日だというのにイヌとおサンポに行ってイヌのおミミであそぶ、いいんだろうかこんなことで。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いぬはよるにはしる


うっかり帰りがうんと遅くなってしまった。ごめんよ、遅いからまずご飯を食べてからおサンポに行こう。今日は暑かったからちょっとくらい遅いほうがいいって。

おなかいっぱいなんだけどな


食事のすぐあとでもるなの食べモノを探す情熱は冷めない、おなかのすき具合と「食べたい」キモチは比例しないらしい。あちらこちらと探し回るのを今日もズルズルと引きずって歩く。ああもう。

それがすんだら今度はレジーの番、ずいぶん遅くなってしまったからウズウズしてるだろう。さあ行くよ、と振り向いたらなぜかるながレジーに突進していく。

IMG_1260_20190719131007351.jpg
きゃーっ     どわーっ


なに、やってんの?

IMG_1262.jpg
わかんないけど、おこったっ


おサンポとご飯の順序が違って調子がくるったのか暑さがアタマにのぼったのか、るなはときどきハジけるよね。でも考えたら以前はほとんど毎日こうやって追いかけっこをしていたかもしれない、じゃあたまにやったら意外に思うくらいには落ち着いてきたんだろうか。なんだかわからないけどあっちへ行け、レジーにハーネスがつけられないじゃないか。

勢いあまって家の中に飛び込んでいったスキにそそくさと出よう、ひとりでアタマを冷やしておくがいい。

IMG_1264_201907191310050fc.jpg
クンクンして気を落ち着けます


さすがにここまで遅くなるとかなり涼しいからダブルコートのレジーでもキモチよくあるけるね。

ただコイツはるなのように食べモノに執着しないかわりにどこまでも歩いて行きたがるから、最後はやっぱりズルズルと引きずって帰宅する。うちのイヌはどいつもこいつもまったく、カイヌシがなっとらん。


で、帰ったらるなは落ち着いていたが今度はレジーがバクハツした。今日はいったいなんやねん。

IMG_1266.jpg
とうっ!     ばーか


ヨロヨロと家に入るともう8時、イヌのごはんとおサンポを先にしたからおかーさんはおなかがペコペコだよ。バカは放っておいてやっとヒトのごはんにありつく、今日は、おうどん。やっぱりお昼ごはんみたいな晩ごはんだけど。

ああ疲れた。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。