ふつーがいちばん


みんなでゴロゴロ、イヌはオヤツをねだり疲れて休憩中。

ぴっとし


よく見るとイヌで陰陽シンボルができている。あったかそうだし私もぬくくてほっこり、かわええなあ。

しかしこの静けさはほんのいっときの嘘っぱちなので長続きはしない。

IMG_3421.jpg
おやつは?


やっぱりシビレを切らして動き出したか。ま、今日はよくもった方だね、じゃあオヤツをあげよう。ゆっくり味わって食べるように。

IMG_3460.jpg
たべた。おさんぽは?


はえーな。おサンポはもうちょっと待て。

いつもと同じ、それがいちばん。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

かえったよ


ただいまー。30時間ほどの超短期出張から戻り、もうヘトヘト。昨夜ヒコウキに乗り込んでから今夜うちに帰るまで、ほんの数枚のダイジェスト写真でごまかすぞ。ねむーい。


まず、座ったら目の前にハゲアタマ。

ハゲ言うな


両親がちっこいのを4人も引き連れた大家族移動であったが、2時間ほどのフライトのあいだコドモは誰も騒がず感心カンシン。ポソポソの綿毛みたいなアタマがかわええなあ。つい手を伸ばしてワシワシしたくなるのをぐっとガマンした。


そして一夜あけて今朝は早くからガンガン働き、お昼は近場でタイカレー。

IMG_3393.jpg
アツアツでおいしー


聞かれるままにカリフォルニアから来たと答えると、ウェイトレスのおばちゃんが火事の心配をしてくれたよ。


お昼をやっつけたらまたゴンゴン働き、すんだら大急ぎで空港に直行する。さあもう用はない、さっさと帰るべ。

IMG_3403.jpg
そして、飲む


オーダーしたのが出発時間の30分前、それでもぜんぶきっちり飲み干して搭乗にも悠々と間に合ったよ。我ながら(酒飲みの)プロやね。


そしてやっと帰宅。でも朝が早い旦那もミミが聞こえないるなもぐっすり寝ている、わざわざ出迎えてくれるのはレジーだけ。

IMG_3410.jpg
お待ちしてました


と歓迎させてはみるが、セリフは私がいつも勝手につけるだけなのでひょっとしたらこう思っているかも。

IMG_3410.jpg
物音がするから何かと思ったら


レジーのココロのうちはどうあれ、おかーさんはやっぱりおうちがいちばん。ああやれやれ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あめりかん


てちてち、と私の横を通り過ぎるるなを二度見してから引き止めた。ちょっと待て。

なあに


なあに、じゃない。なんで片っぽ一面に茶色いモヨウが入っているんだ、オマエは白いイヌじゃなかったか。さてはまた裏庭のパフパフに乾いた土の上でひなたぼっこをしていたな、そのまま家に入ってくるんじゃありません。

外に出していちおうパタパタとはたいてみるが、そういえばレジーではこういうことしたことないなあ。もちろん汚れないわけではなく見えないだけで、ひょっとしてるなよりフカフカな分ホコリをためこむキャパも高いんじゃないかなあ。

IMG_3374.jpg
ここならいいって


レジー。オマエ、汚い?

IMG_3381.jpg
ちゃんと掃除すればいいだけのことです


まあな。ホコリくらいでヒトは死にやしない、と日本の素敵奥様が聞いたらアワをふきそうなことを考えるのももう何万回目やら。このへんが私はすっかりアメリカンやのう(←偏見。アメリカ人にもキレイ好きはフツーにいる)。


では私は出張に行くぞ。明日は旦那のカイシャが休みなのでイヌの世話は任せ、遠くのイヌリゾートまで放り込みに行く手間も出費もかからない。クルマで10分の近所の空港から出かけられるってなんてラクチンなんだろう。

IMG_3385.jpg
晩ごはんは空港ですます


パパッと乗り付けてササッとセキュリティーをやっつけ、やれやれではイップクとスパークリングワインを頼んだら「シャンペングラスがなかったのー」と白ワインのグラスでなみなみと出てきた。

い、いいんだけどさ。こういうこと、日本では(多分)ないと思うんだ。やっぱりアメリカンだよねえ。


それではいってきます。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

とりわすれた


さ、寒い。山火事の被害は続いていて、現場は遠いが流れてくる煙で日光がさえぎられて気温がちっとも上がらない。

今日も暗い


空気が悪いので昨日のレジーのおサンポは短かく切り上げたが、どうにも足りなかったらしくて今日は旦那との朝のおサンポでガンガン引っ張ったらしい。オマエはホントに融通のきかんヤツやの。

しょうがないから今日はしっかり行くよ、ケンコーになるのは火事がおさまってからな。

IMG_3331.jpg
サボったら駄目です


さて。実は今日は Chiblits さんのお宅にお邪魔してきた。シェルビーがいなくなってはじめて、本当に久しぶりだ。お昼をいただいて私もギミックみたいな食べ物をいくつか持って、数時間えんえんとおしゃべりして、ああ楽しかった。

…が、気がついたら一枚も写真を撮っていなかった。

シェルビーと一緒のときはいつも何十枚もバシバシやっていたのに、イヌなしだと写真という観念さえわいてこなかった。何年も写真ブログを書いていてこれって、ホンマにどれだけイヌバカやねん。

IMG_3330.jpg
それは単なるバカですね


え、ええねん、楽しかったから。また行くから。


さて来週は忙しくなる予定で、まず明日は夜から出て一泊の出張だ。旦那は月曜日が休みだしイヌのお世話は任せるぞ。るなレジはいいコにしておくように。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

かじつづき


またカリフォルニアが燃えている。

幸い火事の現場はうちからは遠いけれどそれでも外は薄暗く肌寒く、煙のニオイがたちこめていてひどく空気がわるい。

お日さまが邪悪な色をしている


これでは外を歩けば歩くほど不健康、でも行かないという選択肢はないのでおサンポはほんの短めにしとこうな。るなは旦那と「おみせ」にクルマで行ったからいいとして、私はレジーと家の周りをぐるりと一周しただけで喉が痛んで咳が出始めた。

レジーはとっとと帰らされたから不満たらたら。

IMG_3294.jpg
ぐあーっ!     るなの!


ごはんを食べたあともやっぱりスッキリしないようで、るなレジのあいだでは激しいロープの取り合いが始まった。どっちもがんばって発散しろよ。

IMG_3297.jpg
よこせーっ!     だめーっ!


お、ちょっとは互角に戦ってるか?

…と思ったらやっぱりレジーが負けていた。捨て台詞とともにマンガみたいなものすごいスピードで遁走する。るなのおミミが流れてるよ、ビュンっと。

IMG_3300.jpg
ちくしょーっ!     かっ…


IMG_3301.jpg
…た


おめでとう、連戦連勝やね。


ジブンは安全なところにいるからアホな冗談をかます余裕もあるが、火事じたいは冗談ごとではない。夕方のニュースではすでに9万エーカーが燃え6400件以上の住宅が破壊されたそうで、今も燃え続けているので被害はまだまだ広がるのだ。

なにか私にできることはないだろうかとは考えるものの、私にはそっち方面の実用的な才能がまったくないから結局寄付というカタチになる。ここはもう湯水のようにカネを使うしかないか。

IMG_3304.jpg
湯水って、ここは未曾有の水不足…


だ、だからその。そっち方面もあんまりないからそれなりに。でも私が咳だけですんでいるのはもう本当に幸運なだけ、はやく火が収まってくれることと多くのヒトとドウブツが安全であることを願ってやまない。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。