ねだる


みんなに愛されたシェルビー、みんなで大好きだよ。





ヤツラは退屈になるとよってくる。いつでもどこでもやってくる。

20160414_212510.jpg
クッキー下さい


えー、もう夜遅いんだけど。

これで成功したらレジーはジブンのおねだりが功を奏していると思うんだろうが、本当に効果があるのはうしろで呪っているヤツだ。

20160414_212508.jpg
くきゃー!


こ、こええ…。

じゃあちょっとだけね。まずるなから。

20160414_212604.jpg
くわあっ


るな、真剣。

つぎはレジーね。

20160414_212609.jpg
いただきます


食ったか。よし。じゃあもう寝ろ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おるすばんそれぞれ


今日も元気にたべる!ああもうかわいいなあ。





久しぶりに旦那と外食して帰ると、レジーがさっそく寄ってくる。手を洗おうとするとバスルームまでついてくるし、テーブルでおしゃべりを始めるとすぐそばで落ち着く。

20160407_204238.jpg
もういなくなったらダメですよ


くるんってなった手首がかわいいなあ。

さみしかったのか、棚に置いてあった豆乳パックを持ちだして穴を開けたのはまあ見逃そう。ほとんどこぼれなくて被害は最小限だったし、最近は夜にでかけることがほとんどなかったからね。よし。


るなはというと、

20160407_203024.jpg
ぐごー


…コイツはあいかわらず、モチ。部屋の電気を点けてもそばを歩いてもぐっすり。あ、いたの?といったカンジでやっと起きてきたのは帰って30分もたった頃だった。

お留守番、無問題。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あついがそこまできている


シェルビーのいるところも暑いからね、薄着でよかったね。





午後のおサンポでレジーがずいぶん落ち着いて歩いた。前半は少々ひっぱったけれども後半はほとんどツケ。歩きやすくてびっくりだ。

よくやった!っと言いたいところだが、今日はずいぶんぬくかった。たぶんコイツは急に暑くなってバテただけだろう。

20160405_183317.jpg
るなちゃんがお外から戻るの待ってます


本格ハスキーのインディほどではなくても、るなよりは厚着なので(ほとんどハダカのるなと比べればみんな厚着だが)今日のレジーはおとなしめモード。まだ季節の変わり目で慣れないせいか、るなが裏で日光浴しているあいだずっと室内で待っていた。

いっしょにいたいけど、外にでたくない。でもいないと気になる、といったカンジで裏口を見つめたままじっと待っていた。

20160405_183625.jpg
まだかな


なんだかフビンだ。

そんなレジーの愛は無視して、るなは多分そのころこんなカンジ。

IMG_0489.jpg
ぬっくぬく


ハダカイヌはあんまり日焼けするといけないから、そろそろうちに入らんかね。


日焼けに弱いくせにひなたぼっこが大好きなイヌと、日焼け対策が万端すぎて外にでたくないイヌ。めんどうな季節はもうすぐそこだ。明日は気合を入れてレジーのブラッシングをしようか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きょうもかわいい


おばちゃんはシェルビーのおめめが大好き、おおきくてまんまるでいっしょうけんめいで、だいすきだよ。





るな、なにやってんの。

20160403_103615 (1)
ばんけん


光ってて見えないよ、白いイヌは撮りにくいったらありゃしない。そして番犬はしなくてよろしい。


んで、レジーはなにやってんの。

20160403_103621.jpg
ここにいます


ぐっ。オマエもたまには(?)むちゃくちゃかわいいな。


そしてふたりは今日もいっしょにねる。

20160403_175503.jpg
でろん


ああもうソファーをぐちゃぐちゃにして、オマエらはなにをしててもかわいいなあ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

見えない誘惑?

社員食堂に置いてあったビーガンのクッキーを試してみたら、これがおいしかった。分厚くてしっとりしていて、クッキーとケーキの中間くらいなカンジ。しっかり甘くてほのかにココナツの香りがする。

IMG_3460[1]
フレーバーはココナッツマカロン


でもマカロンって卵白使うんじゃなかったっけ、と原材料を見てみたら、代用卵としてかたくり粉とタピオカ粉と膨らし粉とあった。へえ、そういうものがあるんだ。それって卵焼きにしたらまずそうだけど、このクッキーには、判定は、これはアリ。

卵も乳製品も使わないビーガンの上に、作っているのは地元の会社。そしてなによりおいしい。なかなか気に入ったぞ。明日は別の種類を食べてみよう。


さて。今日はインディ幼稚園が午前中お休みだったので、ホシをデイケアへ預ける。るなは見かけがいかにもピットブルというだけで受け入れてもらえないので、工事現場には入れないようにゲートを取り付け、知らない人が出入りしているのが見えないようにのれんで目隠ししてみた。

でも匂いや床の振動でいろいろわかるらしく、お昼前に用事の済んだインディママさんが迎えに来てくれた時はゲートの前に陣取って、じっと様子を感じていたらしい。あー、不安だった?がんばったね。午後はインディ君と楽しく遊んだから、許してね。


夕方、会社帰りにホシを引き取って帰宅すると、なぜかクルマから降りようとしない。

IMG_3465[1]
もうちょっとここにいる


いつも激しく遊ぶらしく、デイケアに行くたびに疲れて帰って来るホシ。降りるのめんどくさくなったのかい。そのうち動くかと、しばらく一緒に座って待ってみる。

IMG_3469[1]
耳の後ろのハゲを観察したり


しかしるなも迎えに行かなければならないので、ほどほどでご帰還願いすぐにインディ家へ直行。るなも拾って帰って来ると、なぜかこいつも降車拒否。

IMG_3474[1]
もうちょっとここにいる


なぜだ。ものすごく魅力的なにおいでもするんだろうか。

つきつめてみたいが私はこの後予定がある。仕方なくサクッと抱えてクルマから降ろし、サクッと家に放り込んだ時にちょうど帰ってきた旦那にバトンタッチ。後はよろしく。


今週越えたらちょっと息抜きできそうだから、そうしたら一緒にのんびりしような。それを楽しみにおかーさんはがんばるよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




このカテゴリーに該当する記事はありません。