のっしのっし


Chiblits さんがシェルビーの記事を載せて下さった。 繰り返し何度も読んで泣いちゃったよ。 シェルビーはいろんなヒトに愛されて応援されて幸せです。 ありがとうございます。


さて。 おサンポの時るなはフラフラ歩く、レジーはチャカチャカ歩く。 そしてシェルビーはノシノシ歩く。 

Chiblits さんのおかげで一躍有名人なシェルビーは朝っぱらから元気にノッシノッシ、そして途中で大きなクモの巣にアタマから突っ込んでいた。 あー。

まだお耳にひっかかってる


見えないので気づきもしない、クモさんはせっかく夜じゅう頑張って立派なのを作ったのにごめんなさいねえ。

午後の気晴らしサンポだってノッシノッシ。

20170819_145539.jpg
あっつーい


このおサンポは朝夕と比べて短めに、それでも今日はあったかかったからハアハアになったね。 でもしっかり元気で歩いたし立派なウンコもしたし、大変よくできました。 おうちに帰ったらたくさんお水を飲もう。

そして夕方はもちろんノッシノッシ。

20170820_184731.jpg
やっと すずしくなったのーっ


シェルビーはずっとお部屋でひとりでいるのでおサンポは大事、いっぱいニオイを嗅いでお外の空気を吸ってちょびっとだけ拾い食いもして、今日も元気にノッシノッシ。 あしたもあさってもずっとノッシノッシしよう、ただ拾い食いはホントにちょびっとにしといてくれよ。


ところで。 皆既日食ではないけれど明日は日食、朝の9時ごろから始まって10時にはかなり暗くなるらしい。 観賞用のメガネはずいぶん前から売り切れ続出、なんか周りではそわそわと騒いでいる。 しかし私の職場には窓がないので、個人的にはすっかり忘れて気づいたころには終了している、に1000点。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

であい


おサンポ途中の道路になんかいる。

なにって、トリだけど


鷹、だよね? オウムくらいの大きさでイメージする鷹よりずいぶんちっちゃいけど、それでも堂々としてかっこいい。 しかも足にはガッシとねずみを鷲づかみ(鷹だけど)。 さすがは猛禽類、ちっちゃくてもちゃんと狩りをするんだねえ。

20170819_071556 a
ちっちゃい言うな


すいません。 お食事中おじゃましました。


さて。 今日は素敵なお客様があった、カリフォルニアのばあさんブログの Chiblits さんがなんとシェルビーに会いにきて下さったのだ。 

おいしそうなお料理の記事と仲のいい家族のことやお友達のこと、それに昨年末に亡くなった愛犬ちびちゃんのこと。 愛のつまった温かい素敵なブログはもう何年もファンであった。

20170819_135604.jpg
なのにコイツはイチジクに必死


ファンな上にけっこうなご近所さんなのも存じてはいたが、お会いするのはこれが初めて。 いらしたのはふんわり優しい方、新しい出会いはシェルビーのおかげだね。

実は私のシゴトちゅうにひとりぼっちでいるシェルビーが不憫で、日中シェルビーを預かってもらえる方のお心当たりはないか、会ったこともない Chiblits さんに連絡をしたのがコトの始まり。 我ながらあいかわらずシェルビーに関してはなりふり構わないが、私のまわりは本当に優しいヒトが多い。

シェルビーをかわいいと言っていただいて、ブログにも載せていただけるって。 うわあシェルビーすごいぞ。 ここから良いご縁がみつかるといいねえ。


当のシェルビーはもちろん大喜び。 一緒におサンポに行ってもらってお部屋ではいっぱいナデナデしてもらってもうデレデレだ。

20170819_142111.jpg
だいすきーっ



ああ嬉しいねえ。 やっぱりシェルビーはヒトと一緒にいるのがなにより幸せなんだね。 落ち着くまでは、と思っていたけれどシェルビーがうちに来てもうすぐ2ヶ月。 そろそろ里親探しにピットブルレスキューにも連絡し始めよう。  

そうは言っても年をとっていて病気を抱えている上にイヌ嫌いとなればまず難しいだろう、実際シェルビーをひきとる前に2件問い合わせたが芳しい返事はもらえなかった。  

が、見つからなければここにいるだけだから失うものはないのだ。 現在が最高最上の環境ではないので、諦める前にどこかにあるかもしれない最高のおうちを探してやれることは全てやろう。 


理想は他にイヌを飼っていなくて一日中誰かと一緒にいられて糖尿病の管理がきっちりできるお宅。 

…やっぱり難しそうだな。 ま、ダメもとでぼちぼちな。


将来がどうなるかはわからない。 でも出会いがひろがっていくのはわくわくするね。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

げんきでおかえり


シェルビーがお泊りトライアルのあいだ、私はちょっと息抜き。

コイツらは息抜きっぱなし


隔離の罪悪感とか血糖値のコントロールとか、シェルビーのお世話にまったくストレスがないと言ったら大嘘になる。 もちろん最初からわかっていたことだしシェルビーのせいで全くはないんだけれど、たまのガス抜きはやっぱり必要だ。

シェルビーがお留守の夜はひさしぶりにるなレジといっしょに寝て、朝ごはんの時間を少々遅らせてちょっと寝坊をして、髪を切りにいったりもして。 少しの休憩、いいよね。


20170813_135354.jpg
どこ いってたのよーっ


おかえりーっ。 問題なくいいコでしたよって言われたし心配していたウンコは今朝したらしいし、本番もこれならきっと大丈夫だね。 

じゃあキブン転換におサンポに行きましょう。

20170813_140826.jpg
たったかたーん、っと


ここでもウンコは見事なヤツが出た、ああよかったねえ。 晩ごはんだっていつも通り瞬殺したし、けっきょくおとといの下痢騒動はやっぱりヘンなモノを食べちゃったんだろうか、気づかなかっただけで。 さらなる注意が必要、ということだろうがとりあえずは大したことがなかったようでなによりだ。
 

今晩の血糖値はまだ測ってないけれど、あんまり上がっていないといいなあ。 休憩時間をどうもありがとう、あしたからまたいっしょに頑張ろうな。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おとまりおためし


んじゃあお泊りに行こうか、とシェルビーを連れてクルマのドアを開けたらイヌ仕様になっていなかった。 あー。 そういえば昨日クルマを洗って、その時にヨケイなものはみんな出したんだっけ。 んで、戻さなかったんだっけ。 ウープス。

ええい、このまま行くか。

もおー だんどり わるー


すんません。 ほんの20分くらいなのでガマンしてください。

それにしてもシェルビーはクルマがぜんぜん平気なので助かる、病院までの道のりも大人しくいいコで静かに乗っていた。 たいへんよくできました。 

さあ着いたよー、近いからすぐだね。

20170812_110436.jpg
ここは なんか おいしい?


残念ながらおいしくはないけど。 いつものごはんもインスリンもブランケットも持ってきたし一日のスケジュールも書きだしたから大丈夫、シェルビーはカワイイからいろんなヒトがいっぱい可愛がってくれるよ。

入り口を入ったら狭い受付には知らないイヌがいっぱいいたけれど、シェルビーは積み重ねてあったドッグフードの袋に夢中ですべてガン無視。 ケンカをしないのはいいけれどもアナタは病院にお泊りに来たんですよ。 そんなパワフルでいいのか。 


ところでシェルビーは昨日の午後の下痢以来ウンコをしていない。 ずっとひっきりなしにピーピーよりは良いんじゃないかと思うけれど、まったくお通じがないのも気になる。 今日はここでちゃんとするんだよ。 

20170812_113852.jpg
こんにちはー きましたよー


手続きをしてスケジュールを説明してウンコのこともお話ししてくれぐれもよろしくとお願いしたら、シェルビーはやさしそうな受付のおばあちゃんに連れられて奥へ行った。 明日おむかえに来るから、楽しく過ごして元気に戻っておいでね。 






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほ進んでいっぽ後退?


休みで家にいた旦那によると、午後になってシェルビーが鳴きだした。 どうしたの、と部屋に入っても落ち着かない。 そのうちドアをガリガリして外に出せと言い始めたので慌てて連れ出したらひどい下痢をしたそうだ。 

20170811_192227.jpg
ああ あぶなかったのーっ


シェルビーのウンコはもうずっと一月以上も額に入れて飾っておきたいようなイイのが出ていて、今朝のおサンポのときだってちゃんとしたヤツだったのにお昼から急にどうしたんだろう。 

これがるなレジならまあこんなこともあるさ、でオシマイだがいろいろ不具合を抱えるシェルビーだと心配の度合いがちがう。 またもし3,4日前だったら拾い食いの弊害とでも思ったろうが、ここ数日はかなり気をつけて口にしたヘンなモノの量は格段に減っていたからよけいに原因がわからない。 


ウンコはずっと立派だし血糖値もここしばらくとっても良いと喜んでいたけれど、安心はなかなか長続きしないなあ。 今晩はとりあえず様子見で明日には治っていてほしいね。

20170810_174902.jpg
ごはんは たべるーっ


食欲はあるから、大丈夫か。


さて。 私のシゴトはときどき出張があり近いうちにそういう用件が入りそうな気配になってきた。 その場合イヌはお泊りにいくが、シェルビーはケネルコフなどの予防接種をしていないしインスリン注射も必要なのでフツウのところでは泊れない。 だからドウブツ病院に併設の預かり施設を利用することになるので、予行演習のお試しで明日一晩あずかってもらうことにした。

シェルビーはヒトが大好きだし下痢のこともあるし他のイヌと交わることもないし、明日は24時間だれかの目がある病院にいるのがいいだろう。 それとも場所が変わるとよけいストレスになるだろうか。 でもお泊りは避けて通れないし、とイロイロ考えた末エイヤッと決めてみた。

20170811_192351.jpg
もう すっきり


私はけっこう運がいい方だしシェルビーは強運の権化みたいなヤツだし、結局はなるようにしかならないからね。 吉とでるか凶とでるか、心配はつきないが案ずるより産むがやすし。 






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。