たのしかった


今日はまたしょうこりもなく Chiblits 家におしかけた。 うへへ。

きゅー きもちいいのーっ


ご主人にもいっぱいナデナデしてもらってもう大満足。 

二回目だしお昼ごはんどきを避けたので今回はずいぶんいいコにできた。 時々まるでジブンのうちのようにくつろいだりしてね。 あんまり長続きしないけど、ちょっと時間がかかるだけでシェルビーはちゃんとできるんだ。

20170924_141127.jpg
ふー やれやれ


次はきっともっと慣れてもっと落ち着けるね、がんばろうな(また早々に来るつもり満々)。

お宅のまわりをぐるりとおサンポも行ったよ。

20170924_151215.jpg
うふふ、うれしいのっ


イヌのことやイヌのことやイヌのこととか、いろんなお話ができて私もリフレッシュ。 ああ楽しかった。 


もりだくさんな週末だったね、いろんなヒトに愛されてシェルビーは幸せです。








シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

でびゅー


オヤツ受け取り準備ばんたん。

はよう


オヤツはいつでも真剣しょうぶ。


さて、今日はシェルビーと譲渡会の会場へお出かけをした。 

里親探しに協力してもらおうとレスキューグループのオーディションというか適性検査にね、攻撃的でないかとかを見るんだろう。 よく知らないけど。 

ヒトへの攻撃性はぜんぜん心配してないけれど、譲渡会だったら他にもイヌがいるからケンカにならないかが不安。 食欲魔人のシェルビーなので気をそらすために糖尿病にやさしいオヤツを持って、朝からオフロに入ってキレイにしたし暑さ対策のお水も持った。 あとはなるようになれだ。


そして結果は、モンダイなし。 査定といっても特にナニをチェックするわけでもなく「スイートないいコねー」でおしまい、シェルビーはそういうの大得意だ。

20170909_160235.jpg
かわいいのは あたりまえーっ


じっとしなくてアレだったけどイベントの終わり近くだったし、いたのはちっちゃいイヌばっかりでみんなケージの向こうだったし、シェルビーはオヤツに夢中だったしで特に困ったこともなく。 「こっちこっち、私を選んで!」って書いたピンクのバンダナももらったよ。

いいカメラでサイト用の写真をたくさん撮ってもらって、コドモにナデナデしてもらってオトナにナデナデしてもらって、シェルビーはここでも人気者。 さすが。 


シェルビーのフェースブックページに写真とレスキューグループへのリンクを載せたので、アメリカ在住のオトモダチがある方はぜひ拡散してください。




次のイベントは再来週、気合を入れてまた来ようね。 Petfinder.com にシェルビーのページもあるよ、最高のおうちを見つけるまでがんばろうぜ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

獣医さがし


シェルビーをお泊りからひきとったらその足で別の獣医さんへ向かう。 不具合があったわけではなくて、以前から予約してあったフルクトサミンの検査のためだ。 これで過去数週間の血糖値の平均値がわかるそう。 

今も毎日測っているのはグルコースの数値で、一日一回しか測っていないので24時間を通しての血糖値の変化はわからず一応の目安にしかならない。 その目安がずいぶん落ち着いてきたのでこの辺でフルクトサミンも検査して、その結果から今の血糖値コントロールが適正かどうか、インスリンの量や種類を変えるかどうかを相談するのだ。 

あっちこっち せわしないの


お泊りしたところも動物病院なんだけど、そこでは診察はしてもらったことがないので移動となった。 お泊りも獣医さんも同じところがいいかなあ。


獣医選びは悩ましい。 若くて健康なるなレジあたりなら誰でも大した違いはないが、シェルビーには信頼できるセンセイを見つけたい。 こちらのハナシをきちんと聞いてくれて診察にしっかり時間をかけてくれてきっちり説明をしてくれるセンセイが、しかもうちから近い病院にほしいなあ。 

だけどこれが難しいのだ、チョイスが多すぎて。  このへんの動物病院はどこも獣医さんを何人も抱えていて患者さんもたくさんいて、特定の患者にさける時間は限られているし行くたびに違う獣医さんが出てくるということはよくある。 このヒトなら、という獣医がいてもすぐに病院変わったりするし。 

今の獣医は3人目、もうこの人と決めてここから信頼関係を築いていくかまだ探し続けるか。 どうしようかなあ。

20170831_124303.jpg
きょうも あついのっ


そんなこんなで帰宅したらさっそくおサンポに行こう、やっとおかえりなさいだね。


さて。 明日から義妹夫婦がくるというのに旦那はまだ帰ってきやがらない。 家の掃除はまったくやっていない。 私は明日もシゴトだってのに、ああもう。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

じょしゅせきいぬ


火曜日にしてすでにいっぱいいっぱい、にっちもさっちもいかなくなったのでシェルビーにはお泊りを願おう。

えへへ、 じょしゅせきー


後部座席でシートベルトに繋げるはずが、勝手に床に滑り込み後ろからするりと助手席によじ登った。 時間にして、3秒。 オマエはウナギか。

ここからまた後部座席に移す元気はない。 しかたないので急ブレーキをふまないように注意しながらそのまま出発、ほんにんは私のとなりでずっとゴキゲンで、降りるときもジブンから運転席をまたいでひらりと着地した。 そういうわけでシェルビーは助手席イヌと判明、安全面で不本意ながらもこんなに嬉しそうだとなんだかなあ。

そして。 ヤツは去り際にシートヒーターをオンにしていきやがった、この暑いのにオシリに火がついたよ。 なんだか象徴的じゃないか、シェルビー、わざと?


それでは明日の準備のためこれからまたシゴトに戻る。 が、がんばるぞ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

うきうきさんぽ


おサンポは毎日こんなカオ。

20170824_081224a.jpg
うっきうきーっ


…そうか。 うきうきか。 それで。 

こんなカオでもそれなりに楽しんではいるんだ、ホントだよ。 いろいろタベモノは落ちているし(やめて)、ずっとお部屋にいる気晴らしにはお外の空気を吸うのがいちばん。 運動して足腰も鍛えないとね、ときどき植木のニオイもかいだりしてね。

20170824_081137.jpg
めっせーじ なになに?


そして今朝は特にここが気になって、いつまでも立ち去ろうとしない。

20170824_081657.jpg
あっちに いきたいのっ


ダメです。 

市内でオンドリを飼うのは禁止されていてメンドリも数の制限があるはずだが、うちの近所はそういう規制を気にしないお宅が多い。 ここでも何羽も放し飼いにしていて塀の隙間からのぞくとたくさんウロウロしているのが見えた(のぞくな)。 ペラペラな塀の一枚向こうでコケコッコとか言っていたらイヌならそりゃあ気になるだろう。 

気になるだけで襲おうとかいう様子は見えないので、好きなだけ観察するがいいよ。   


でもシェルビー、このニワトリさん達今日はじめて気がついたの? もう何週間も毎日おなじ道を通っていたのに。 シェルビーはずいぶんとニブイおっとりさんだねえ。 






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。