出好き


イヌがオヤツを食べているあいだにソファーにねっころがったらウトウトしたようだ。ブウブウという雑音に目を開けるとすぐそこには。

お散歩はまだですか


容赦ねえ。

はいはい行きます行きますよ、るなが最初だけどな。レジーは待っといて。

IMG_9689.jpg
うわーい


やっとジブンの番になったらなかなか帰りたがらない、グルリとひとまわりして戻ってきても家の前でゴロンゴロンして時間かせぎをする。

オマエはとことんお外がすきやねえ、ジブンちだからゴロンゴロンしてもいいんだけれど。でもあんまりグズグズするとるながおなかすかせて待ってるよ。そろそろおうちに入ろうよ。

IMG_9701.jpg
んー


ゴロンゴロンしすぎてリードが巻きついとるがな、立ち上がるときは引っかからないように。だから立ち上がれっていいかげん。ねえレジー、聞いてる?







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

だからやめてくれって


週末は感心するくらいいいコだったレジーだが、今日は帰宅したとたんに様子が違うのに気がついた。あー。またアタマ振ってるやん!



前回見たのは去年の11月、その前はだいたい1年前くらい?今のところ半年に一度の頻度でくるようだ。

毎回ほんにんは全く自覚ナシ、呼べば足取りも軽く寄ってくるし苦しそうな様子も見えない。いつもオヤツを口にした瞬間フラフラは止まるけれど、そのときもそのあとも行動に変化はない。レジー、オマエぜんぜん気がついてないよね?

IMG_9634.jpg
何のことだかさっぱりわかりません


今回もビデオを獣医さんに送ってみるが、タブン心配せんでもよろしいと言われるだろう。でもあんまり心臓によくないからやめて。頼むからずっとケンコーでいてくれよ。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

とるてぃーや


今日もピットブルギャングはつるんでおかーさんにからんでくる。

おやつをよこしな
お散歩に連れてけ


わかったよ。るなはおとーさんと出かけたからレジーはおかーさんと、今日は公園の周りを探検しよう。お天気はいいし、しゃきしゃき歩くぞ。 

IMG_5666.jpg
しゃきっ!


って、待て。オマエはナニを持っている。

IMG_5671.jpg
トルティーヤです


ちっ。パッと見ただけだがチーズ入りかなんかっぽい、誰かバーベキューしたはいいが焼き過ぎてポイ捨てしたというところだろうか。すんなよ。


レジーは気に入らないモノは食べないが、気に入ったブツは一旦手にしたらガンコに手放さない。これはもう諦めないのはわかっているので取り上げることは最初から諦めて、持って帰るかその辺に埋めるのを待つ。なぜか食べることはしないんだよな、なら拾わなかったらいいのに。

絶対埋めるんだろうなとカメラの準備をしていたらやっぱり埋めた。最初の7秒で穴を掘り4秒でブツをおさめ、あとは丁寧にていねいに埋めて地面をならす。



キレイに隠してしまったらもうスッキリ、あとをふり返りもせずにおサンポを続ける。エモノを回収しにこの場所に戻ることはないだろう。

IMG_5674.jpg
やり遂げました


それにしてもなぜ食べないんだろう。謎だ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いじわる


るなは今日もオヤツのブリースティックを嬉しそうに食べる。

うまうまー


対するレジーはいらんという、オマエまた飽きたのか。しかたがないから違うモノをあげるよ、まったく手間のかかるヤツだ。ほら。この様子は動画にも撮ったし、ネタにしようーっと。



と、ここまではよかったんだけど。

もらった代替品をレジーはすぐに食べなかった。ジブンの分を食べ終わったるながレジーのブツが違うことに気づくまで待って、それからおもむろに味わいはじめる。せ、性格わるー。おかーさんはそんなイヤらしいコに育てた覚えはありませんよ。

IMG_5211.jpg
それ、もらわなかった…
僕のですよ


るなはすごくうらやましそう。チラチラとレジーの方ばかり気にして、レジーが移動したあとに食べ残しがないか確認しに行く(なかったらしい)。よ、よくケンカにならないものだ。私がるなだったらナグッていたかもしれない。

IMG_5233.jpg
いつ食べたっていいでしょう


オマエそのうち刺されるよ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

急がば(走り)まわってる


今日のるなは歩きたいキブンで、夕方のお散歩はいつもより長くウロウロした。2番手のレジーはもう待ちかねてうずうずしている。

ただいま。次はやっとレジーだよ。

お待ちしてました、早くはやく


IMG_4447.jpg
こっちですよ、どうぞ入って下さい


お…おもしれー。

IMG_4449.jpg
って、なぜ動かないんですか


オマエが感極まって踊りまわるからつい見ちゃったよ、静かにしてればさっさと進むのに余計なエンターテインメントを入れるから時間がかかるんだよ。

ゲートを入ってからるなを開放し、ソワソワするレジーの首根っこをひっつかまえてハーネスをつける。と、またヨロコビをバクハツさせる。

IMG_4453.jpg
僕の番!いよいよですっ!


IMG_4455.jpg
嬉しいーっ!


IMG_4456.jpg
…ばか?


はやく行きたい、が溢れていつまでたっても出かけられない。ホンマにバカやね。

おいレジー気はすんだか、そろそろ行くぞ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。