おおあたり


レジーがでっかいホネを見つけた。 

大当たり!


ど、どこの部位だ。 こんなサイズは見たことがない、っつーか牛だろうな、ヒトじゃなかろうなおい。 

食えばいいと思うんだが、ここまでの大物はもう埋めるしかない。 レジーはとっておきのオタカラを埋蔵するとっておきの場所をさがしてわき目もふらずソワソワと先を急ぐ。

20170615_080843.jpg
ここでもない、あそこでもない


いや、だから食えば。


でっかいホネを咥えたままたっぷり10分は歩いたろうか、これだけのエモノとなるとありきたりの場所ではイカンらしくてなかなか決まらない。 どうせ埋めたとたんに忘れるくせに、このこだわりはいったいなんなんだ。

そしてやっとオメガネにかなったのは、よそのお宅のド真ん前であった。

20170615_081630.jpg
ここなら安心です


造園に使う砂利やウッドチップは家の前にドサッと無造作に配達される。 そしてその山は使われるまでその場にそのままで、長く放っておくと特大ネコトイレになったりする。

この日見つけたそんなウッドチップの山はでっかい上に掘りやすくて特大のホネを埋めるには最適。 チャチャっと掘ってそっと置き、せっせとハナで埋める、あいかわらずイイシゴトをするヤツだ。

20170615_081640.jpg
ていねいに、丁寧に


で、埋めてしまったらそれでマンゾク。 私がその場で掘り返してウンコ袋に収めてもまったく気にしない。 ホネ袋になったウンコ袋の口をキュッと結んでそれではおサンポ再開、私たちはなにごともなかったかのように歩き出した。 

…なんで食わんのやろ。


どこまでも片手落ちなヤツだと思うが、レジーはそれだからカワイイ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にねん


二日遅れで気がついた、二年前のおとといはレジーがうちに来た日だった。

へー、もう二年ですか


なんだかあっという間だったけど、それでもいろいろあったような。 たいしたことはなかったような。 なんとなくぼんやりとすごしてきたこの2年は、レジーにはどんな時間だったんだろう。


これは最初の日。 なんでバテてるのか知らんが、ハーネスをしてるところを見ると獣医さんでのIDチップのチェックから戻ったあとかな? 

それにしても最初はずいぶん色が濃かったなあ。 

IMG_9776.jpg
この家はちょっとキツイです


この時はまだうちのコになる予定はなかった。 カイヌシが探してると思ってちょっとのあいだのお預かりのつもりだったんだ、それがズルズルといつの間にか2年経ち、いまではすっかりうちの末っ子やんちゃ坊主だ。 


そしてこれは一年前。

20160605_125308.jpg
何してんですか


振り向くとこちらをじっと見ていて、いつも正体なくぐうぐう寝ているるなとは対照的。 よくよくヒトを観察しているレジーは何も言わなくてもいろいろわかっている。 キッチンカウンターから食べものを盗むのは必ず周りに誰もいない時だしな。

ピョンピョン飛び回ってやんちゃなくせに全然吠えないギャップも素敵。 


そして、今日。

20170608_174959.jpg
ここが気になります


もう2年、まだ2年。 やんちゃで賢くてナーバスでクソガキなレジーがおとーさんもおかーさんも大好きだよ。 これからもよろしくな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フツーがいいね


起きたらごはんを食べて、それからおサンポ。

すんだらお昼寝


おうちではロープで引っ張りっこをして、るなと追いかけっこをして、そのうちイタズラのネタが尽きたらまた寝る。


おサンポ出発前のレジーはカワイイ。 にこにこと期待に満ちたカオで私にぴったりついて回り、待ちきれなくて家の中を走り回りお外に飛び出しては飛んで戻ってくる。 毎日行くのに毎回ワクワク、いつも幸せそうだ。

おサンポのあとに遊んでくれろ、とオモチャを持ってくるレジーはカワイイ。 るなよりだんぜん弱っちいくせに、とりあげて遠くに放り投げたらいそいそと取ってきてまた引っ張れという。 めんどくさくはあるが楽しそうだ。

寝る場所に悩むレジーもカワイイ。 おかーさんのいるやわらかいソファーで寝たいのに、いったんは私の横で丸くなってもすぐに暑くなってしぶしぶ床に降りる。 やわらかい寝床とひんやりとした床、どっちをとるか悩ましいな。


夕方になるとまた忙しい。 おサンポに行って、それから晩ごはんとスケジュールがつまっている。

20170601_181221.jpg
ああお腹がすきました


食後はまったり、ウトウトしながらヒトがベッドに行くのを待つ。 

20170601_192902.jpg
今日も疲れました


ときどき待ちきれなくてヒトより先にベッドへ行くが、これには注意が必要だ。 るなとふたりで一番ジャマなポジションを占領し、ヒトが寝る場所への考慮はナッシング。 

しかたなくイヌを転がし蹴りだしなんとか場所を作るも、こういうときはどちらもヒジョーに非協力的。 わずかなスペースに折れ曲がって横になり、し、幸せだなあイヌのいる暮らしって。 












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぼんやりおもったこと


となりでくつろぐレジーを観察。

うとうと


レジーはそばにいるヒトがちらりと動いたら目を開ける。 イビキをかいていても実際の眠りは浅いらしく、かすかな物音にすぐ起きる。 

20170522_153346.jpg
今なにか聞こえましたか


繊細というか神経質というか、いや、ひょっとしたらイヌとしてこっちがフツーなのかもしれないが。 それでも熟睡しちゃったらなかなか目を覚まさないるなと比べるとちょっと損をしている気がするぞ。 

一見やんちゃでやりたい放題なレジーはちょっとナーバスなレジーでもある。 なんにでもすぐ反応していたら疲れるだろうに、もうちょっと無神経になったほうがラクだと思うんだけど。

20170522_153402.jpg
なんだったんでしょうか


何がきてもおかーさんが追っ払ってやるから肩のチカラを抜きなよ。 イヌの肩ってちょっとわかりにくいけど。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

修行風景


レジーとのおサンポはるなとはちょっと違う。 地面に落ちている食べものをじっくり探するなとは対照的に、コイツはとにかく先へ先へと進みたい。

行ってきます!


レジー3才(くらい)、まだまだのんびりおサンポの修行中。

20170427_172313.jpg
さあどんどん行きますよ!


どんどん行くな。 

足取りが早くなってずんと前へ出てしまったら立ち止まって呼び戻す。 おい、戻って来るまで先へは進めんぞ。

20170427_172328.jpg
むう


うわ、すんごい不満ガオ。

まちなかを全速力で走らせるわけにはいかんのだ。 危ないし違法だし、だいたいオマエはいちど走り出すとすごい勢いですごく遠くまで行くから迷子になったら帰ってこれないだろう。

いいからおかーさんのそばを歩け。

20170427_172251.jpg
もうそろそろ走っていいですか


だめだ。


それでもガンコにふんばらないしちょっと注意すると足取りを緩める(こともある)し、るなよりはよっぽど聞き分けがいい。 がんばってゆっくり歩く努力をする様子が見てとれるというのはケナゲじゃないか。

思いっきり走りたいんだろうなあ、おかーさんも走るレジーが見たいなあ。 でもずっと一緒にいたいから、ゆっくり歩く練習を続けようよ。

20170427_172555.jpg
ちんたらまどろっこしいです


まあそう言わずに。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。