おもしろいなあ


ちびっことレジーは今日も外でなんだかんだとやらかしている。

静かなときがいちばんアブナイ


4歳児ってのはとことん元気だなあ。 どこへでもよじ登りそこら中を走り回り、声も動作もいちいちデカい。 エネルギーの消費を悪とし、動くことを惜しむ大人は見ているだけでぐったりだ。

葉っぱでも段ボールでも拾った棒でも、目につくモノは全てオモチャになる。 その想像力にはレジーすらもついていけない。

20170611_084304.jpg
…なぜ収納ケースによじ登るんでしょう


あのちっこいアタマの中では壮大なストーリーが展開しているんだろう、キゲンよく遊んでいるんならいいよ。 でも一人にするとなにをやらかすか想像もつかないので目が離せない。 コドモの思いつくことって意外の連続でおもしろいなあ。

20170611_105837.jpg
るなだってオモチャになる


ソ、ソファーの背もたれでくつろいだらイカンという法律はないしな。 ホントにおもしろいなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きたよ


陰陽魚はピットブルバージョン。

いや寝てるだけだけど


ああもうカワイイなあ。 ふたりしてのんびりだらりとしているが、j実はコイツらは翌日ナニが到来するかわかっていない。


だって、また来るんだ。 ナニが来るって、例のちびっこが。

20170610_140055.jpg
みんなで映画鑑賞


なんてオオゲサ言っても実際のところ三度目ともなればもう慣れた、決して目は離さないがそれでもまあまあ安心していられる。 ヒトのパピーがピーピー騒いだってどんとこい、オマエらエライぞ。 特にレジーな。

20170610_123825.jpg
イスの使い方が斬新


そして。 

ちびっこが来るというのでひよこ豆クッキーを作ったらこれがまあ奥さん、オオアタリ。 たてつづけに三つ食べた後、もっとよこせと母親に駄々をこねた。 4歳児の大騒ぎより嬉しい褒め言葉があろうか、いやない(反語)。 


そんなカンジで、にぎやかな週末のはじまり。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おっちゃんはだいじょうぶ


旦那が2週間ぶりくらいに帰ってきた。 ひさしぶりに一緒に朝ごはん、るなもひさしぶりおねだり。

20170429_115535.jpg
ぱぱ、くれる?


おとーさん帰ってきて嬉しいねえ。


さて。 ロサンゼルスに住んでいる友人の旦那さんがうちの近くに転職し、こちらで住むところが決まるまで旦那さんだけ我が家に下宿することになった。 以前うちのルームメイトだった若い衆(妻)も職場の関係で旦那と離れてうちにいたし、ここにはなぜか単身赴任者が集まるなあ。

んで、そのおっちゃん今日来るから。 いきなり飛びかかったりしたら困るから、着いて挨拶がすむまでオマエらちょっとゲートのむこうにいっといて。

20170429_144142.jpg
まだあ?


もうすぐ来ると思うよ。

到着されたらまずゲートのむこうからこんにちは。 直接オヤツをあげてもらってご挨拶をして、これから数週間よろしくお願いいたします。

20170429_180338.jpg
いいモノいただきました。


以前にいちど会ったことがあったとはいえずいぶん前だったしどう反応するか少々気がかりだったけど、お客様に飛びつくこともなくとてもスムーズにいった。 よしよし。 

20170429_200715.jpg
おこぼれをまってるの


食事のあいだもおとなしくしていたし、どちらも心配した割には予想外にたいへんよくできました。 

さて来週は家探しのために奥さんである友人が子供と一緒に来る、いわゆる本番。 次もこのくらいいいコにしてくれよ。 頼むよ。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いらっしゃい


今日はお客様があった。

旦那様のお仕事の都合で上海にいる友人が帰省しているので、家族で寄ってもらったのだ。一年ぶりに会う彼女は元気そうで、とても嬉しい。

DSC04522.jpg
ようこそ


そして去年赤ちゃんだった子供は、もう赤ちゃんではなかった(当たり前)。子供の成長って、すごいなあ。

普段ちいさな子供との接点がないので、たまに機会があるとそのエネルギーには圧倒される。走って、笑って、くるくると一時もじっとしない。自分の倍くらいの大きさのるなも全然平気。

DSC04570.jpg
こんにちは


絶対ふたりきりにして目を放してはいけないが、るなもコドモは大丈夫。めずらしそうにペロペロとごあいさつしたり、手に持ったパンをこっそり奪ったり(こら)と興味深げ。ちゃんと見ていればすぐに慣れて上手に一緒に過ごせる。

DSC04578.jpg
ヒトのパピーはいいにおい


さて、このコの母親は日本人、父親はドイツ人、産まれて暮らしているのは中国だが両親の拠点はアメリカ。キミ、グローバルにもほどがあるんと違うか。

DSC04572.jpg
で、このパピーはなにじん?


お、おかーさんにもわからないよ。わからないけれど、すごくかわいくて元気で、見ているだけで楽しかった。次に会うときは、言葉を話しているだろう。それは、何語だろう。

るなも小さい子にいじられてもいいコにしていてえらかったよ。おやつもたくさん食べたし、満足したかい。


コドモとイヌのコンビはかわいすぎる。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

嵐のあと


しーん。

こっちをみても


がらーん。

あっちにも


あれ?

だれもいない


お客様、お帰りになりました。家の中は静まり返っている。


子供って、すごいなあ。ふたりあわせても10年にも満たない存在に、いいトシをした大人が5人(と、イヌふたり)、一週間振り回されっぱなしだった。

片手で持ち上げられるような小さな体に、爆発的なエネルギーを収めきれず、そのエネルギーをどうしていいか分からない。じっとしていられなくて、黙っていられなくて、世界はカオス。周りを巻き込んで、全てを吸収して、ものすごい勢いで成長する。


大分、吸い取られた。空港に送って行ったあと、倒れるように昼寝をした。あと一週間続いたら命が危なかったかもしれない。

疲れた


色んな所に行って、いろんな経験をして、クレイジーな一週間、おしまい。






またイヌブログに戻ります。どうぞよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。