いらっしゃい


今日はお客様があった。

旦那様のお仕事の都合で上海にいる友人が帰省しているので、家族で寄ってもらったのだ。一年ぶりに会う彼女は元気そうで、とても嬉しい。

DSC04522.jpg
ようこそ


そして去年赤ちゃんだった子供は、もう赤ちゃんではなかった(当たり前)。子供の成長って、すごいなあ。

普段ちいさな子供との接点がないので、たまに機会があるとそのエネルギーには圧倒される。走って、笑って、くるくると一時もじっとしない。自分の倍くらいの大きさのるなも全然平気。

DSC04570.jpg
こんにちは


絶対ふたりきりにして目を放してはいけないが、るなもコドモは大丈夫。めずらしそうにペロペロとごあいさつしたり、手に持ったパンをこっそり奪ったり(こら)と興味深げ。ちゃんと見ていればすぐに慣れて上手に一緒に過ごせる。

DSC04578.jpg
ヒトのパピーはいいにおい


さて、このコの母親は日本人、父親はドイツ人、産まれて暮らしているのは中国だが両親の拠点はアメリカ。キミ、グローバルにもほどがあるんと違うか。

DSC04572.jpg
で、このパピーはなにじん?


お、おかーさんにもわからないよ。わからないけれど、すごくかわいくて元気で、見ているだけで楽しかった。次に会うときは、言葉を話しているだろう。それは、何語だろう。

るなも小さい子にいじられてもいいコにしていてえらかったよ。おやつもたくさん食べたし、満足したかい。


コドモとイヌのコンビはかわいすぎる。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

嵐のあと


しーん。

こっちをみても


がらーん。

あっちにも


あれ?

だれもいない


お客様、お帰りになりました。家の中は静まり返っている。


子供って、すごいなあ。ふたりあわせても10年にも満たない存在に、いいトシをした大人が5人(と、イヌふたり)、一週間振り回されっぱなしだった。

片手で持ち上げられるような小さな体に、爆発的なエネルギーを収めきれず、そのエネルギーをどうしていいか分からない。じっとしていられなくて、黙っていられなくて、世界はカオス。周りを巻き込んで、全てを吸収して、ものすごい勢いで成長する。


大分、吸い取られた。空港に送って行ったあと、倒れるように昼寝をした。あと一週間続いたら命が危なかったかもしれない。

疲れた


色んな所に行って、いろんな経験をして、クレイジーな一週間、おしまい。






またイヌブログに戻ります。どうぞよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こどもたち


うちのパピーと

イヌチーム


親戚のパピー

ヒトチーム


このコたちが、なんだか似ているのだ。

フィーと、ホシ。物分かりがよくて、美人で、ちょっとずるい。

女の子同士


ティーと、るな。無邪気に傍若無人、うっとうしがられてもしかられてもおねーちゃんにまとわりつく。

末っ子同士


なんだこれは。面白いじゃないか。最初に指摘したのは旦那だが、確かに行動のはしばしが重なって見える。フィーとホシは大人の言うことをよく聞く。要領がよく、都合が悪いとするりといなくなる。ティーとるなは欲しいモノには一直線、ヒトの言葉は耳に入っていない。そしてどちらも上の子の後をついてまわる。

上の子の心理とか下の子の意識とか、種が違ってもなにか通じるものがあるのか。誰かそういう研究してないだろうか。誰かそういう研究してくれないだろうか。


イヌとヒトのパピーたちは喧嘩もせず、つかず離れず理想的な距離をとっていた。この一週間、楽しかったね。明日みんなが帰ってしまうとまた静かになるね。

少年3人


―番外編―  
旦那同士も実は似ている。クルマが大好きでコンピューターが好きで。そして夜の10時だというのに、二人してキャプテンアメリカの映画を見に出かけた。お前らも子供だ。





ヒトもイヌも、パピーは可愛い。賛成の方はクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




ガーリーガール


6才にもなると一人前、ちゃんと話は通じるし考えもしっかりしている。そんなフィーはどこまでも女の子。

おもしろポーズ


この子はピンクとハローキティとバービーとフリルでできている。ほんの赤ちゃんの頃からアクセサリーとか靴とかドレスなんかが大好き。

旦那の肩車でにっこり


お祭りに行くときはドレスコードを聞いてきた。髪型は毎日違う、iPad では着せ替えゲームに熱中している。将来いったい何人の男の子を泣かすか心配だ。


フィーには大事な友達がいる。

ジョーイととジョージ


生まれた時から一緒のぬいぐるみ、今回も一緒に来た。ジョーイはくたくただし、ジョージは片目がない。でもぼろぼろでも大事な存在。可愛いなあ。


おとーさんばいばーい


プリンセスフィー。

おすましポーズ


おうちに帰るまであと二日。楽しい思い出をたくさん作っていくんだよ。





もうすぐイヌブログに戻ります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

暑っ


今日は水族館へ行った。家族で。みんなで。

…私以外。

またかよ。

くらげ

うつぼ

そして海


いいなー、行きたかったなー。


私はといえばぶつぶつ言いながら一日働いて、さあ帰ろうと外へ出たら。

暑っ。

空調の効いた建物の中にいると感覚が狂う。外はいきなり34度て。いったいなにごとだ。

イヌもぐったり


とても外を歩く気にならない。結局お散歩はかなり遅めの夕方7時ごろにやっとでかけ、それでもかなり汗をかいた。

明日も暑いらしい。あーあ。


と、ここまで書いたら。


ぶつっ


…あ? いきなり暗くなった。外をのぞくとご近所みんな真っ暗。

うわー、今年最初の停電だ。暑いからみんな一斉にクーラーつけたな。


外は本当に真っ暗、お向かいの家が見えない。そして家の中がとんでもなく静かだ。なくなってしまうまで気が付かないが、いつもいろいろな電化製品の音に囲まれているんだなあ。

昔はこんな感じだったのかしらと暗い中でぼんやり考える。


ま、モバイル WiFi ルーターに切り替えこのブログを書いているわけで、しつこく現代にしがみついてはいるんだが。復旧にはどのくらいかかるかなあ、せめて冷凍庫の中身が溶けるまでになんとかならんかな。

なんだか尻切れトンボでごめんなさい。ラップトップのバッテリーが切れる前にと少し焦ってます。


というわけで現場からお伝えしました。





クリックで私の夜に光をともしてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ





このカテゴリーに該当する記事はありません。