じゃあねー


みんなが戻ってきたので、ではさっそくひっぱりっこなど。

おかえりなさい!


遊んでもらえてうれしいね。 でもお客様は今夜の飛行機でお帰りだからまたさみしくなるよ、今のうちにたっぷりかまってもらっておけよ。


ところでティーとレジーの攻防はここまで慣れた。

20170629_181141.jpg
側を通っても平気


レジーはティーを気にしながらも執着しないし、ティーもレジーを大げさに怖がらない。 時間はかかったが、ああやれやれ。 みんな頑張ったなえらいぞ。 

どっちもやればできるコなんです。 たとえ最後の日までかかったとしても。  

20170629_181936.jpg
仲良し


そんでもって次に来るときはまた最初からやり直しなんだよな。 ああやれやれ。

IMG_2106 (1)
もうだいじょうぶ


楽しかったね。 またねー。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さんかくカンケー


るなレジのティーからの隔離はつづく。

ぐう    ちぇ、つまんないです


レジーはモンクを言うな、誰のせいだと思っている。 そしてるなのどうでもいい感がこれまた対照的で素敵。

るなだけなら怖がりのティーでも大丈夫なんだけど、るなレジはそうそう別々にならないのでめったにるなとは遊べない。 

20170626_211019.jpg
おいしいものもってる? ないの?


そしてほんのたまに機会があってもるなはすぐに飽きてこっち側に戻ってきてしまう。 プレミア感たっぷり出し惜しみ満載のタンパクな冷たいオンナなのだ。


ティーはレジーが怖いけどるなとは遊びたい。 るなはコドモの相手よりレジーといっしょにいるほうがいい。 レジーはティー(←だからダメなんだよ)遊びたいのに側によらせてもらえない。 なんて哀しい三角関係だろう。


ハナシは変わって。 

子供にせがまれて手裏剣の折り方を教えるハメになってしまった。 よろしい、ジャパニーズのおばちゃんがしっかり教えてやろう。

でもその前にちょっと待ってね。 

ゆうゆうとトイレに行くフリをして慌てて折り方をググる。 だって最後に手裏剣なんぞ折ったのは30年前?40年前? 一度コソコソと練習してから、では。 いざ。 どんとこい。

20170626_210824.jpg
みんなの力作


最初はおぼつかなかったが二つ目にもなるとラクラク、けっこう覚えているもんだね。 昨日食べたモノは思い出せなくてもさすがに三つ子の魂百まで、無事にジャパニーズのおばちゃんの面目躍如である。 ふはは、まいったか(ググったくせにえらそう)。


明日彼らと旦那は山へ行く。 私は、やっぱりシゴト。 ちぇー。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

なつやすみ


義妹家族がふたたび夏休みの旅行に来た。 姪っ子甥っ子はふたまわりほど大きくなっている、フィーは10才でティーは6才。

いきなり床で遊ぶ


るなとはどちらにも以前会っているけれど、レジーは初対面。 そしてレジーはやっぱりレジーなのでしょっぱなからティーに興味を示しすぎてビビらせてしまった。 ジブンより体重のあるイヌに前足をかけられたらそりゃあやっぱり怖かろう、ティーはそれ以来レジーに近寄ろうとしない。 

るなはコドモはテキトーに無視するのでかえって扱いやすいが、いかんせんるなのあるところレジーありなので結局ティーはどっちにも近づけない。 

ごめんねえ、レジーがアホで。


反対にお姉ちゃんのフィーはぜんぜん怖くない。 るなにもレジーにもズカズカとやりたい放題、そしてそんな風に堂々としている方がかえってイヌは落ち着くのだ。 

20170625_095357.jpg
あねさん、どこ行くんです


ティーはイヌがちょっと動くと甲高い悲鳴をあげて走って逃げるので、よけいレジーが興奮するという悪循環。 でもコドモに騒ぐなと言っても怖いモノは怖い、これはもう交通整理をしながら慣れるのを待つしかあるまい。

20170625_095412.jpg
待って下さいよ、あねさん


オマエはなんでそんなにコドモが好きなんだ。 そんでそんなに好きならもうちっと好かれるようにしたらどうだね。


お客様は明日はサンフランシスコ観光らしいが、私はシゴト。 ちぇっ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おばさんまたきてね


義妹が帰って行った。旦那の家系はみんなどうぶつ大好きなので、るなは短い滞在中にもいっぱいかまってもらっていた。

DSC03502.jpg
クマミミついたりしたけど


るなもヒトが大好きなので、めずらしいお客様には愛想がいい。ガードの固いままとちがって、おやつをくれそうなヒトは鋭く嗅ぎ出してロックオン。

DSC03493.jpg
ごろにゃん


いっしょにソファーでごろごろして、ポケットのたからさがしごっことか。

IMG_1383[1]
ここがおいしいにおいする


みつけたら、ポケットの発掘ごっことか。って、なんでそんなところにおやつが裸で入っているんだ。

IMG_1387[1]
おいしいもの、ちょうだい


いろんなひとにたくさん遊んでもらっておやつももらって、るなには賑やかな週末になった。

DSC03476.jpg
はあ、たのしかった


また来てくれるといいね。

そして今週はインディ君がお泊まりに来るよ。今のうちに休んでおきな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

めでたい


本日はお日柄もよく。無事に結婚式が済みましてございます。

夫婦最初の共同作業は


トトロで


オタクな旦那の妹はやっぱりオタクでした。トトロかわいい。


小規模ではあってもアットホームな結婚式、手作り感が良かった。小さなフラワーガール二人もかわいかった。

ステファニーとフィー。Adorable.


旦那は数年前に亡くなったお義父さんの代わりに花嫁入場のエスコートとお式の後のダンスという大役を仰せつかっていた。まあまあそつなくこなしたと言えよう、大きな恥はかかなかったのでよし。

ま、適当に


私は別に何の役目もなかったからもっぱら飲み食い専門。あー天国。


さあ、帰るぞ!ホシるな、待っててね、おかーさんもうすぐ帰るよ!






すみません酔ってるので今日もおざなり。明日からもとどおりなるか?!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。