やっぱりまける


朝ごはん。パンにピーナッツバターを塗る旦那の後ろにアヤシイ影が見える。

はよう


ピーナッツバターはるなの大好物なので、カケラをもらえるまでは絶対に立ち去らない。辛抱強くじーっと待っている。レジーは要領がよく、るながやっともらい始めてからジブンもと寄ってくる。

るなの方がほんのちょっと多くもらえるかもしれないが、量にそれほど差はないからレジーのやり方が正解。それでもるなはきっと明日も静かにじっとおねだるのだろう。

IMG_2052.jpg
いただきます!


さて。シェルビーはオモチャの破壊魔でどんな強いオモチャもすぐに壊してしまう。最強と言われる黒コングも適わないらしい。例えばこれはもともとラグビーボールのカタチをしていたが今は見るも無残に半分くらいしか残っていない。 

IMG_2022.jpg
もうなんだかわからない


他のヤツも原型をとどめているモノはひとつもない。もっと小さくなって無くなるまで放っておくつもりだったが(ケチ)、ネットでキョウミあるオモチャを見つけたので買ってみた。

IMG_1937.jpg
ゴーナツ OB50


安全を第一に考えました、噛む力がエクストリームなイヌ用です。もし中の赤い色が見えるまで壊せたら新しいモノと交換します、と挑戦的なうたい文句を掲げている。住所を見るとうちから1時間半という近所で、送料が1セント(約1円)だったのも背中を押した(とことんケチ)。シェルビーはカケラを飲み込んだりしないけど、よし、そんなに言うなら受けて立とう。交換してもらおうじゃないか。

近いので届くのも早い、1セントの送料で翌々日に届いた。このスピードは日本ならフツウかもしれないが、アメリカはデカいのでもし東海岸から発送していたら一週間くらいかかることもあるのでポイント高し。


モノはなかなか重量があり、なるほどずいぶん丈夫そうだ。でもゴムのようなけっこう強い匂いがする。だ、大丈夫かなシェルビー嫌がらないかな。

IMG_1988.jpg
まるのままなんて ゆるさないーっ


お、食いついた。そのまましばらくモッギュモッギュと一心不乱に格闘していたがなんと!ゴーナツは無傷!次の日も引き続きモッギュモッギュするも、ゴーナツにはキズひとつつかない。

ゴーナツすげえ!これでオモチャは長持ちするぞ!ニオイも次の日にはそんなに気にならなかったし、これはイイ買い物したぞ!


…が、シェルビーが飽きた。3日目から見向きもしなくなった。

壊れないモノには興味がないらしい。おまけにさっきアマゾンをチェックしたら5ドル安く売っていた。み、見るんじゃなかった、うまくいかないなあ。とりあえずラグビーボール(の、半分)の横に置いておこう、またそのうち戻ってくるかもしれないし。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あたらしもの好き


ロープのおもちゃがいいかげんばっちいので新しいのと交換する。

20160915_195224.jpg
ぴっかぴかの新品


なんぞともったいをつけても安物だ。ホームセンターではかり売りのロープを結んだだけ、コストは3ドルくらい。

でもこの安物をみたとたんにイヌの目のいろがかわった。おもちゃの値段はイヌには知らぬことだ。

20160915_195330.jpg
あたらしいおもちゃだ!


欲しいか、ほれほれ。よしか、準備はいいか。では解禁!

20160915_195746.jpg
がぶーっ!


ふたりで同時にくいついて、もうここから先の写真はブレまくりでイヌがよく見えない。

20160915_195509.jpg
必死の取り合い


あ、遊んでいるんだろうかケンカしているんだろうか。くいつきが予想より少々よすぎた、どっちもゆずらず引っ張るひっぱる。

ま、争いがエスカレートしそうになったら自分たちでやめるだろう、ケガさえしなければ好きにしろ。

20160915_195849.jpg
ぎうー


おんなじおもちゃでも新品は嬉しいらしい、イヌもヒトもおなじだね。気に入ったようでなにより、オマエらが安上りでたすかる。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ちょっとダウン


狭い部屋にに何人も詰め込みハイヒールで立ったまま、いちにちお客様相手にデモンストレーションしていたので変な感じに疲れ果てた。


今日は新しいハーネスの写真でかんべん。

いっしょだよ


うん、色もサイズも古いのと同じね。着脱しやすくてしっかりした取っ手がついてて、おかーさんこれ好きなのよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おきにいりのおもちゃ


ペットボトルが好き。

IMG_6023[1]
るなの!


正確には、ペットボトルのキャップをはずすのが好き。

IMG_6026[1]
ぜんぶるなの!


これもホシに教わった遊びだ。ホシはボトルに傷をつけずに3秒でキャップをはずしたものだが、るなはもうちょっとかかる。

まだ修行中。

IMG_6027[1]
がんばります


安上がりで助かる。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

酒までイヌ


カテゴリーは「イヌのモノ」にしたが、どちらかというと「イヌがテーマだとつい買っちまうどうしようもないヒト」のこと。


数日前に、こんな写真を載せた

IMG_4261[1]a
家族サービスがなんとか


ぷにゅママンさんが気づいてくれたのだが、背景にあるゲートを押さえている箱は、イヌじるしのビールなんだ。

DSC03231.jpg
本体はこんなの。


完全なジャケ(?)買いだったのに、買ってみたらおいしかったので最近ビールはずっとこれ。マーケティングにまんまとはまってしまった良い例だ。

DSC03232.jpg
だって栓までこうよ


そしてその上を行く、ワイナリーがあるのをご存じだろうか。うちはそこのワインクラブに入っていて、定期的に送られてくるワインが、こうなのだ。

DSC03228.jpg
ラベルのテーマが全部イヌ


ここはテイスティングルームにも何度か足を運んでいるが、イヌ連れ上等、働いているおばさんもシェルターボランティア出身で、オマエはワイナリーか、それとも単なるイヌ好きか、という筋金入り。でもワインはちゃんとおいしい。買わないわけにはいかないでしょう。


星の数ほどあるビールやワイン、おいしくなければならないのは当然として、ラベルで差をつけるニッチの客引きは、バカにはとっても効果的という一例でした。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。