あたらしもの好き


ロープのおもちゃがいいかげんばっちいので新しいのと交換する。

20160915_195224.jpg
ぴっかぴかの新品


なんぞともったいをつけても安物だ。ホームセンターではかり売りのロープを結んだだけ、コストは3ドルくらい。

でもこの安物をみたとたんにイヌの目のいろがかわった。おもちゃの値段はイヌには知らぬことだ。

20160915_195330.jpg
あたらしいおもちゃだ!


欲しいか、ほれほれ。よしか、準備はいいか。では解禁!

20160915_195746.jpg
がぶーっ!


ふたりで同時にくいついて、もうここから先の写真はブレまくりでイヌがよく見えない。

20160915_195509.jpg
必死の取り合い


あ、遊んでいるんだろうかケンカしているんだろうか。くいつきが予想より少々よすぎた、どっちもゆずらず引っ張るひっぱる。

ま、争いがエスカレートしそうになったら自分たちでやめるだろう、ケガさえしなければ好きにしろ。

20160915_195849.jpg
ぎうー


おんなじおもちゃでも新品は嬉しいらしい、イヌもヒトもおなじだね。気に入ったようでなにより、オマエらが安上りでたすかる。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ちょっとダウン


狭い部屋にに何人も詰め込みハイヒールで立ったまま、いちにちお客様相手にデモンストレーションしていたので変な感じに疲れ果てた。


今日は新しいハーネスの写真でかんべん。

いっしょだよ


うん、色もサイズも古いのと同じね。着脱しやすくてしっかりした取っ手がついてて、おかーさんこれ好きなのよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おきにいりのおもちゃ


ペットボトルが好き。

IMG_6023[1]
るなの!


正確には、ペットボトルのキャップをはずすのが好き。

IMG_6026[1]
ぜんぶるなの!


これもホシに教わった遊びだ。ホシはボトルに傷をつけずに3秒でキャップをはずしたものだが、るなはもうちょっとかかる。

まだ修行中。

IMG_6027[1]
がんばります


安上がりで助かる。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

酒までイヌ


カテゴリーは「イヌのモノ」にしたが、どちらかというと「イヌがテーマだとつい買っちまうどうしようもないヒト」のこと。


数日前に、こんな写真を載せた

IMG_4261[1]a
家族サービスがなんとか


ぷにゅママンさんが気づいてくれたのだが、背景にあるゲートを押さえている箱は、イヌじるしのビールなんだ。

DSC03231.jpg
本体はこんなの。


完全なジャケ(?)買いだったのに、買ってみたらおいしかったので最近ビールはずっとこれ。マーケティングにまんまとはまってしまった良い例だ。

DSC03232.jpg
だって栓までこうよ


そしてその上を行く、ワイナリーがあるのをご存じだろうか。うちはそこのワインクラブに入っていて、定期的に送られてくるワインが、こうなのだ。

DSC03228.jpg
ラベルのテーマが全部イヌ


ここはテイスティングルームにも何度か足を運んでいるが、イヌ連れ上等、働いているおばさんもシェルターボランティア出身で、オマエはワイナリーか、それとも単なるイヌ好きか、という筋金入り。でもワインはちゃんとおいしい。買わないわけにはいかないでしょう。


星の数ほどあるビールやワイン、おいしくなければならないのは当然として、ラベルで差をつけるニッチの客引きは、バカにはとっても効果的という一例でした。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

るなのぼうし


お散歩途中で、こんなものを見た。

IMG_4368[1]
再現画像


まずとっさに考えたのは、「ネコが死んでる!」。白くて小さくてふわふわで、見たとたんにザっと血の気が引いた。あああ、どうしよう、どうしよう。

でも待って、なんだかちょっと変。おそるおそるもう一度見ると、なんと、これ、帽子。ま、紛らわしい、誰が落として行ったんだ。ほっとして通り過ぎようとすると、るながひょいっと匂いをかいだ。


いろんなものに興味を示すけれど、普段は食べ物でなければすぐにプイッと先へ進むるなが、なぜかこの帽子には感じるものがあったらしい。おもむろに持ち上げて、そのまま家に向かってスタスタと歩き始めた。

IMG_4340[1]
もうかえろう


いつもなら曲がり角のたびに遠くへ遠くへ行きたがるのに、なんと一目散に帰路についた。そ、そんなに気に入ったのか。まあ白くてやわらかくて、ちょっとるなに似てるかな?るなはもうちょっとハゲだけど。

IMG_4349[1]
まってるときは、きゅうけい


交差点を渡るのを待っている間は地面に置くが、さあ行くよ、というとちゃんと持ち直す。

IMG_4347[1]
よいしょ


…本気だ。

IMG_4351[1]
るなのあたらしいたからもの、おうちでゆっくりあそぼう



わき目も振らず、そのまままっすぐ帰宅。なんと30分そこそこでお散歩が終了してしまった。最短記録じゃないか。

家の中には持って入ってほしくないけれど、こんなに気に入ったものを取り上げるのもかわいそうだ。遊ぶのはお外でやってもらって、飽きたらこっそり処分しよう。


と、思っていたけれど、気がついたらこうなっていた。

DSC03219a.jpg
いっしょにねよう


…布団は、洗えばいいや。







甘やかしすぎ、と、お叱りのクリックでも。でも多分改善しません、手遅れです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。